スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月14日

41PXで更新してます。



おはようございます。
現在、御殿場SVGネットワーク主催
SpringOperationsに参加すべく、御殿場に向かっているスミソンです。
先にお伝えした通り、今後の更新は
エリア41〜41PX店長ブログ
を中心に行います。
さっそく静岡ホビーショー2016のレポートをUPしています。
みなさま、読者登録お願い致します。

  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 11:07Comments(0)活動報告

2016年05月10日

41PXミリブロ開始


長い間お届けしてきたこのブログではありますが、残念ながら今回をもって
...やめません。
ただし、ワタクシが店長を務める41ミリタリー/41PXも遂にミリブロを開始し、こちらとかなり内容がカブることが予想されるため、今後の更新は「41PX店長ブログ」をメインに行います。
必然的に今まで滞りまくっていた更新頻度が「店長業務」として行うため飛躍的にUPしますし、店長業務とは思えないような内容の投稿も多分にしますので、併せてご覧いただけるとコレ幸いです。


フェア・ファン・フリーダムのSASの誓いを胸に、あの時撮ったこの写真をプロフィール写真にしました。

これからもよろしくお願いします。
  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 22:00Comments(0)活動報告

2016年05月08日

奇面フラッシュ!

「オール」といえば昔は相模原オールスターズ(SAS)、いまはOWL。ってわけで、オウルにオールが勢ぞろい。

なお来週のスミソンは5/14〜5/15 • 御殿場市某所で行われる御殿場SVGネット主催 SPRING OPERATIONS 2016に、もしかしたら41PX遠征隊として参加予定。
  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 10:01Comments(0)活動報告

2016年01月19日

予感



忙しい日々が続いていますが


こんな2ショットを、この場に掲載できるということは



考えてみるとスゴいことだ。


2月5日、立川にMEGA G3 オープン
https://www.facebook.com/megag3tatchikawa



もうすぐです。  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 22:33Comments(0)活動報告

2015年12月07日

ただいま、のようなもの。



41PX秋葉原開店から早くも3か月が経とうとしています。(ミリブロにも公式ページを、と考えているのですが...スミマセン。)




SAS(相模原オールスターズ)を知るみなさんにもたくさん来ていただき、嬉しさハイサイクルのスミソンです。



「スミさんが元気で良かった!」なんて言葉を聞くたびに、ああそうか、元気じゃなかったもんなあ、などと反省しきり。



大丈夫です。寝る間もありませんが、ここ20年間でいちばん健康です。

さて、このブログの主題となっている新フィールドについて、かなり意外かつ大規模なカタチで、いくつかのプランが進んでいます。
まだ詳しいことはお話しできませんが、この冬、意外なほど近くで、大きなサプライズがあるということだけお伝えしておきます。
その際はまた、みなさんのお力をお借りすることと思います。

輝ける瞬間を、また。
  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 22:01Comments(1)活動報告

2015年09月26日

アームズ11月号

本日発売のアームズマガジン11月号は後ろからめくってみましょう(笑)。


41PXアキハバラ、御徒町〜末広町〜秋葉原リーコンパトロールルートをさらに「ミリ」あげます。




ミリタリーファンならおなじみの末広町エリアど真ん中、外神田五丁目交差点ローソンさんの2Fです。
東京都千代田区外神田5-1-3 ニュー末広ビル2F
シューティングレンジあり。話題のG&Gアーマメント電動ガンが打ち放題です。
店長スミソン、火曜日と土曜日以外はベレー帽かぶって勤務しています。

  » 続きを読む

Posted by スミソン@SAS相模原  at 11:27Comments(0)活動報告

2015年09月15日

9/16いよいよオープン!




ごぶさたしています。スミソンです。
実はこんど、お店を開くんです。銀座に・・・じゃなかった、「ミリタリー銀座」とも呼ばれる?秋葉原・末広町交差点あたりに。

その名も!
barおすみ

・・・ではなくて・・・

こちらが本当です。


SAS相模原同様、サバゲープレイヤーの、プレイヤーによる、プレイヤーのためのショップをひたすら目指します。末広町といえば輝くばかりの名店ぞろい。



まずは「ついで」で結構です(笑)。お気軽にお立ち寄りください。
  » 続きを読む

Posted by スミソン@SAS相模原  at 10:23Comments(3)活動報告

2015年01月31日

We're Open.


埼玉県のみならず、全国好感度No.1フィールドの呼び声も高い?ASSAULT(アサルト)に、突如出現した不思議な大型バス。


廃車復活。東北の老路線バスは、プレイヤーたちの夢とサバゲーグッズ載せるショップに生まれ変わった。
SAS相模原のコアスタッフCoyoteさん率いる<PaintExperts>監修による正確なDesert Tanを纏ったBodyに


サバゲーフィールド内の<売店>とは一線を画した、プレイヤー目線で選ばれた品揃え。しかも、黒い穴でもないのに…安い。



本日1月31日、ほぼフルロードで、プレオープン。
当面は土・日 8:30-16:00の運行予定。


バスだけに「乗り遅れるな」

  


Posted by スミソン@SAS相模原  at 23:22Comments(1)活動報告

2015年01月01日

謹ガン新年


タイフーン、いいですね。今年はコレで行こうかな。
平和だからこそできるサバゲーを、みなさまが引き続き思いっきり楽しめる2015年でありますように。  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 00:00Comments(3)活動報告

2014年12月11日

リアリスティック


最近関わらせていただいた仕事。


1/12 リアリスティックハンドガンズ


2cmに満たない1911A1にもかかわらず、ちゃんと銃口も開いてます。
コッキング状態なのは僕のコダワリ。シングルアクションのハンドガンが
交戦状態なのにハンマーダウンしている・・・
そういう細かーいトコロが気になってたんですよね。サバゲープレイヤーとしては。


M92F。ハンマーにちゃんと穴が開いているのがお分かりでしょうか。
肉眼ではほとんど見えないレベル。


G18C
スライド上部、コンペンセイターの孔とセミ/フルセレクターを再現するため
2パーツ構成です。


大型拳銃たるDE50も1/12ではこのサイズ。


USPはどーしてもラインナップしたかった。グリップのシボ感、ヤバくない?


figmaやリボルテックなどの1/12可動フィギュアに持たせるってことで
長銃身のリボルバーは是非入れたかった。

それにしても日本の金型技術、そしてコレをフルMADE IN JAPANで商品化したレペゼン静岡、PLATZさんの熱意にはただただ脱帽であります。


ボックスアートもイイ感じ。6丁×2=12丁。
実勢価格1丁@100円ちょいってのはちょっと驚きます。

もう迷わずポチっちゃってください。

ライフル&SMG編も企画進行中。こちらもなかなかよいセレクションなのです

  
タグ :ハンドガン


Posted by スミソン@SAS相模原  at 19:00Comments(0)活動報告

2014年08月15日

Beautiful Players



つづく。
・・・と言っておいて、途中でやめちゃうのはおかしい、よね。

8月11日(日)・F-03主催<3Fの集い>参戦記を続けます。


開催の知らせには、どこかで見た(って、当ブログです)FAIR FUN FREEDOMの3行。


今回も何かを期待されたり、強いられたりは無かったけど・・・伝わりました。
ね、大将。


と、いうことで、コレ持ってきました。
SAS式ハンドガン戦ASAPsキット一式。OPSのフィールドマスターからも
「あ、それ...今度パクろうかと思ってて」と、嬉しい言葉。
いいんですよ、パクらなくても。ノウハウは惜しまず提供します。


しかしなんでこう毎回盛り上がるんでしょう。
こんなに楽しそうな顔してるって、プレイしている最中は気付いてないかも知れない。
あ、そうか。僕はそれが伝えたくて、このブログを続けてるんだった。


ちょっと調子が良くなって、僕もポスト・イン。



嬉しい再会、シアワセの報告。
彼女は僕がInstagramにしたためている、空の写真を見てくれているという。
初めて会ったのに、まさに空でつながっていた。

木漏れ日よりも眩しい、プレイヤーたちの肖像。




















嬉しい再会は続く。2010年の年末に配ったSASのバッグを、いまでも大事に使ってくれている方。


「残党、集って写真撮ろう。」・・・おいおい、残党はないぜ。
・・・と言いつつ、アセってベレー帽がパン屋さんになってしまっている。

とにかく、新しいことが始まっている。
イヤなこともあるけれど、僕たちはいろいろなフィールドから空を見上げる。




それもやはり、つながっている同じ空だ。


  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 00:00Comments(0)活動報告

2014年08月11日

OPS参戦中


BONでございます。OPS参戦中です。



ご存知F-03主催による「3Fの集い」。Fair Fun Freedom...提唱者としては参加しない訳にはゆきませぬ。


張り切ってフルアーマーで参戦。イタリアン迷彩のBDUにマルチカムのベストは、意外にシックリくることを発見。


でも本日のMVP装備は薄い塩水入りハイドレーションバッグwith保冷剤になりそうな予感。

つづきます。








  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 11:44Comments(0)活動報告

2014年07月11日

トツゲキの楽園(2)



あっ、という間にもう週末。1日はこんなにも長いのに、1週間はまたたく間。

楽しかった日曜日、埼玉・ASSAULT参戦で撮った写真を来週に持ち越すのも無粋というもの。一気に放出です。



先のエントリーでも述べたとおり、アサルトはそんなに広いとは言えないフィールドだ。
「すぐ飽きるんじゃないか」そう考えるのも自然だと思う。
では、僕がSAS相模原の運営に携わりながら「飽きて」いただろうか? ・・・答えは言うまでもなく「とんでもない」だ。


F-03からのコメントにもあったように、ここにはSASと同じ雰囲気が、確かにあった。
もし僕がSASについて自慢してよいことがあるとすれば、それは
「集ってくれるプレイヤーたち」だけだった。




ただやみくもに自己表現するのではなく、仲間や相手のプレイを楽しみ、楽しませること。





風を読み、時を待つ緊張感。







それを解き放つ快感。



ヒットされるも、また愉し。


帰途につけば、またToughな毎日。それでも愛銃を眺めては、また来る週末を思うのです。

なーんて気持ちを、思い出してしまって、思わず敬礼!のスミソン大尉でありました。



それにつけても、このイタリアンBDU、どんどん気に入ってきちゃってます。









  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 19:42Comments(0)活動報告

2014年07月09日

トツゲキの楽園 (1)


オヤジにも撃たれたこと無いのにィィ!

うひゃあ、もう水曜日...ご報告遅れましたが
7/6(日)ASSAULT(アサルト)@埼玉県比企郡参戦レポートです。


初めてのフィールドへの<ぼっち参戦>というのは、いつになっても緊張するもの。
意外なほどに空いている圏央道〜関越道を遵法速度でぶっ飛ばせば、あれ?意外に近いぞ東松山IC.
しかし新しいフィールドだけに、Googleマップに迷わされてしまった。
(アサルトに行く際はまず「森林公園駅南口」を検索するのがいいよ。)
森林公園駅・南口駅前の通りをローソンがある方向に進むと、本当に〈ほどなく〉それは見えてきます。
ここまで駅チカのフィールドってのは初めて。クルマでも東松山インターからクルマで8分!ってのもびっくりです。


フィールドはマンションに例えると1LDK。パーキングとセイフティエリアとフィールドがコンパクトにまとまった印象。



この日は定員90人で満員札止めでした。(参加を考えている方は是非とも予約を。)

「広大な」という形容詞はつけ難いけど、この1LDK、とにかく住人が素晴らしいのです。



ゲームにも積極的に参加、常にプレイヤー目線を失わないスタッフに好印象。ロックのLIVEのようにコール&レスポンスで盛り上げてくれます。


イベントゲームをどれにするかをプレイヤーの投票で決めるシステム。うーん、デモクラシー。



そして参加プレイヤーも非常にフレンドリー。到着してほどなく<ぼっち>ではなくなりました。
みんなが手にしているのは、最近ジワジワと評判を上げてきているCYCのBB弾

コストパフォーマンスだけでなく、使ってみると意外にイイぞ、と評判でした。



ゲーム開始! 


ん?!


なんかスゴくイイぞ?


あまりの輝いてるシーンの連続に


ついついシャッターを押しまくっちゃったので


なんと、次回更新に続きます(たぶん明日)。


  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 21:16Comments(1)活動報告

2014年07月06日

デジャ・ヴュ



雨が続く日々のなかで、今日だけぽっかりサバゲー日和だった日曜日。みなさん、どんな1日でしたでしょうか?



埼玉県比企郡のニュー・フィールド



ASSAULTでのゲームが






ことのほか楽しかったので



明日以降レポートします。

今はただただ眠いzzzzzz

  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 23:20Comments(0)活動報告

2014年06月30日

サムライガン



6/28土曜日、久々のゲーム参加となった九龍戦闘市街区。
その最中を縫って、F-03とこっそりフォトセッション。


iPhoneでパチリ。
いまや彼のトレードマークになったKTWのタネガシマ、そして最新のプレートキャリアにヘルメット。
被弾面積が広い上に、厳しいヒット基準を自らに課す上級者用装備です(笑)。


その写真をチャチャっと加工したのがこの写真。


どんどん歴史を捏造するぞ。


やっぱりホンモノのボディーアーマーは重い…

Fsbemc01
やっぱりサバゲーにはこういう良くできたゲーム用レプリカがイイね。


この日の九龍戦闘市街区は定員いっぱいの大盛況!
楽しい週末をありがとうございました!





  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 09:30Comments(0)活動報告

2014年06月28日

戦線復帰

休止宣言はしていなかったので唐突ですが・・・



スミソン、サバゲーに復帰します。
レアなイタリアフレック迷彩、いかがでしょう?



まずは先ほど、九龍戦闘市街区に参戦。スタッフさんの胸元に輝くはSASのフラッグゲットバッジ!! 聞けばルールもSASのものを反映させているとか。熱い想いを語っていただいて、こっちがグッときてしまいました。



今後の企てについては、追って詳しく。




  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 23:02Comments(0)活動報告

2014年05月28日

コタクたん



Kotaku Japanのこちらの記事に注目!

Kotakutan
このキャラクターデザインをリアルサイズのコスプレで再現、3Dスキャンで&プリントでフィギュアに!という好企画なのです。

それにつけてもユリコ・タイガーさん、キマってます。

High kick
刀剣・銃器・小物の再現度がシビれますねえ。あれ?このピースメーカーやトップ写真のM1100はどっかで見たような。ショットシェルはコスプレ用に1個1個・・・

いやいや、多くは語るまい。
  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 18:00Comments(0)活動報告

2014年01月02日

謹ガン新年


九龍人大杉!
定員オーバーのためゲームには参加ならず。作戦を新年会に向け転進す。






※特別な許可をいただいての撮影です。

  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 19:36Comments(3)活動報告

2014年01月02日

謹ガン新年①



ダッチオーブンに豚バラと白菜を詰めて、


いざ行かむとす、九龍戦闘市街区へ。
  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 17:31Comments(0)活動報告