スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年08月18日

Game on!


始めるぞコックサッカーズ!  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:50Comments(0)活動報告

2013年08月17日

新キャラ登場?

Uターンラッシュもピークを迎えようとする明日(8.18.)、設立されたばかりのSAS別動「スミソン機関(暗号名:S機関)」の非公然行動としてこちらのイベントに協賛、いや、便乗いたします。

そして新キャラクターが登場予定。


Captain Rising Sun (ライジングサン大尉)

特殊技能・特になし。
ジェダイ・ナイトのローブ風の陸自迷彩2型装備に身を包み、竹刀は完全にコケオドシ。ゾンビ行為を見るや否や、自ら「ヒットぉ〜」と甲高い怪鳥音を発してで自決する。気が短いが話は長く、髪は薄いが小便は濃い。好物は魚肉ソーセージ。口癖は「専守防衛」。

もちろん、元ネタはコチラ。

アメリカでも公開されたばかり、日本での公開は今回も多分、無い「KICK ASS' 2」で、ジム・キャリー扮する「スターズ&ストライプス大佐」。




おチャラケで作ったつもりが、なにげに良好な迷彩効果だったらカッコ悪いなあ。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:38Comments(0)活動報告

2013年08月11日

九龍に着。


なぜチョイノリ改チョイミリにこれだけの荷物を積もうと思ったのか・・・
とりあえず現着です。
本日9:00〜16:00まで橋本・九龍戦闘市街区を借り切ったのはそう、僕です。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:21Comments(2)活動報告

2013年07月21日

デザスト参戦中。


ベレー帽も半ズボンも怖くないのは渋谷系世代だからなのさ。



デザストは今日も熱いのです。

AKのクリーニングロッドによる海パンのヒモ通しに勤しむスミソンママ。


その海パンとハッピでキメたF-03のタネガシマは注目の的。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 16:17Comments(0)活動報告

2013年07月21日

ゆら仕様



明日、っていうか本日(7/21・日)の川越・デザートストーム参加への準備がまだ終っていません。
今回はサバゲー初体験の方7人を含む8名様のアテンドで(といっても始まっちゃえばいつもの通りのプレイ。)7名分のウェアとランチャーの準備の真っ最中なのですが、7人分(+サイズバリエーション)のBDUと帽子とゴーグルなんてウチにあったかなあ...と思ってたら


あっけなくあったんですねえ。特に米軍装備はもう長いこと着けてないので...忘れてた。そして各BDUに縫い付けてあった懐かしいパッチの数々は・・・触れてるとどんどん睡眠時間が無くなるので(別件あって4時起床)後ほどにでも。


そんな中、スコーピオンを『ステラ女学院高等科C3部』の大和ゆら仕様(現段階ではそのらの師匠仕様?)にしているダメなオッサンはこの僕です。ふふふ、さすがにまだ居まい。
同アニメ、原作コミックと同じなのは大まかな設定くらいで、良い意味で驚いています。おそらく本日正午あたりに更新されるであろうKotaku JAPANに寄稿させて頂いているコラムでも言っていますが、「GAINAX、ヴェリィ・グッジョブ」です。歓迎する意見とアンチの意見が分かれているようですが、僕はサバゲーという素晴らしい「ホビーとスポーツとファッションが融合した日本発祥の世界的レクリエーション」がここ日本においてかなり肩身の狭い状態だった時期が長かっただけに、素直に歓迎しています。そりゃあ、アニメならではでの表現、例えば高校生がサバゲーを行っている件、仕様弾がマルイ0.12gノンバイオBB弾とおぼしきオレンジ色である件、乾電池駆動のM60の件など微妙な点もありますし、何よりマルイの<プロゴーグル>・・・そもそもこの商品名が疑問なのですが・・・を使用している件などが挙げられています。(なお、きちんとしたゴーグル、特にフルフェイスタイプの使用については「エアガンより大切な装備」として公式HPで述べられています。)
よく話題に上っている「霧島れんと」の<棒読み>ですが、僕はむしろあのピュアリティあふれるCVがキャラクターと相俟って大好きです。それを言ったら棒読みが無い宮崎アニメなんて・・・

しかしです、第3話のゲームシーンについては、どうでしょうか。サバゲー監修担当が休暇をとっていたか、画づらを面白くしようという演出に対して折れたのか、としか思えない残念なシーンが散見されました。ゲーム開始直後からグレネードの上手投げ(たいへん危険です。)、銃を掴む描写や、剣のようにエアソフトガンを扱う描写はアウトでしょう。また、スロー再生で見たところ当たっていたのではなく恐怖で投げ出したようですが、主人公・ゆらが相手の掃射でG17を弾き飛ばされるようにも見えるシーンにもドキっとしました。

それだからといって、アンチにまわる気は毛頭ありません。3話目にして魅力的な敵キャラも登場、ゆらの覚醒と断髪。これからです。来週あたりからスコーピオン登場かな?

そして1枚目の写真に戻る。


まさかオッサン、明日の川越にC3部っぽくカスタマイズしたBDUとマルーンのベレー帽で出ようなんて思ってないよね?
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:59Comments(2)活動報告

2013年07月15日

SEAL's参戦中(反芻)

昨日、7/14(日)のSEAL'sリアルカウント戦を反芻します。
「反省」ではなく「反芻(はんすう)」なのは、反省ってなんか響きが楽しくないし、反省だけして次回に生かさなければ意味が無いからです。
フィールド概要についてはSEAL's公式サイトに、詳細なゲームリポートについてはF-03のブログに圧倒的に譲るとして、僕はひたすら僕目線でモゥモゥ「反芻」します。


戦闘開始直前の僕。しかし不適な構えはここまででした。


ブリーフィング(前説)には、かろうじて間に合いました。7時ぴったりに出発したものの、神奈川県西部在住のプレーヤーに、千葉はやはり遠い...。ブリーフィングは極めて的確かつ簡潔、しかもフレンドリーだなあと感心。後になって、ここで説明を行っていたスタッフが、いくつかのゲームに<さりげなく>参加してることに気付き、非常に共感を覚えました。それは「僕」や「こーた」がSAS相模原でやっていたことですから。運営スタッフがサバゲーの楽しさを感じ、プレーヤーの目線に立ち続けることは、とっても大事なことだと思います。
リアルカウント戦(1マガジンで発射できるBB弾の数=実銃の弾倉に入る弾の数)という、ある意味「コア」なルールのせいか、集合したプレイヤーは70名程度と予想より少なめでした。






僕にとって初めてのSEAL's。何戦かをプレイするうちに、このフィールドは決して<広大>ではないと気付きました。しかし、驚くほど多くの複雑な遮蔽物や建造物、銃座や軍用車両などのオブジェ、アジアを思わせるマーケットや中東を思わせる落書きなどの心憎い演出...ゲーム中に何度か妄想に入ってしまったのは、暑さのせいだけでは無かったはず...。


それにしても、<リアルカウント>とはいえ77発装弾できるKTWのタネガシマに1発ずつ装弾しているキミはある意味スゴいぞ。


たった2戦で当初のプレートキャリアを外し、予備マガジンやハンドガンを腰に集約。
さらに午後、僕は背中を痛めます。味方数名で占拠した(と思っていた)建物を飛び出した瞬間、背後から鮮やかにヒットをとられた際に、相手への敬意を込めてヒットコールとともに派手な「ダイイング・アクション」を演じたためです(笑)。この写真を撮ってくれたF-03に「(この写真の僕は)ダメだなあ、目が死んじゃってるし。それに痩せたなあ、オレ」と言ったら「スミさん、その歳でヤセるのってヤバくないですか?」。僕も相当な負けず嫌いなので「それじゃあ、キミが45歳になったとき、僕みたいにプレイできてるって自信は、ある?」なんてイジワルに返してしまいました。「うーん...そうかぁ...」と、なってしまい、これはさすがに反省。僕の真意はそこではありません。


この日の参加者の多数を占めていた20代にとって、僕はほとんど<父親の世代>です。会社だったら一番キツくて面倒くさいクラスの上司ですね。SEAL'sでは嬉しいことに、休憩中に有線のBGMが流れています。僕には甘酸っぱい'80年代歌謡曲は彼らにとって「生まれる前の音楽」であり、僕が番組でご一緒した'90年代のロックミュージシャンたちの曲が「懐メロ」なのです。なのに、こうして上下関係もジェネレーションギャップも無く、教え合ったり、讃え合ったり、笑い合ったりできる...それがサバゲーの凄いところです。いつまでも下手っぴだから上手くなりたいし、さすがに走れなくなってきたら、ディフェンスやスナイパーに軸を移す。それだけのことです。

だから、最終戦からひとつ前、前を行く2人が気付かなかったブッシュの相手を「タタタン!」とゲットした瞬間、後ろから「上手いッ!」と声が掛かった時は嬉しかった。その快感は、始めた頃からずーっと変わっていません。


全日程を終えて、雨がポツポツと振り出し、急いで撤収。振り返ると入り口にこんなサインボードが。


地元に向かうクルマの中から見た夕日。



誘ってくれて、迎えに来てくれて、遊んでくれたF-03には「福よし」で未公開メニューや試作シーズニングを含めてのお礼を。


そして、ブチ生かされたこの表情。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:07Comments(3)活動報告

2013年07月14日

SEAL's参戦中③



言うまでもなく、猛暑日。電動はもちろん、ガスブロが絶好調です。




本日のSEAL'sはリアルカウント戦ということもあり、1発1発が重い。


上手いプレイヤーが多いなあ。


そんななか、リアカン遵守とはいえ、種子島銃に1発ずつ弾を込めるF-03。


名物のカレーも美味! でもAKのセレクターパーツが折れたのを発見。


これが本日の最終形態。真夏のゲーム、プレートキャリアは諦めました。


最近、サブウェポンにマルイXDMを選ぶプレイヤーが多い理由が分かりました。撃ってて楽しい!次のゲームはこれ1丁で出てみよう。


  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:57Comments(0)活動報告

2013年07月14日

SEAL's参戦中②


3戦め。


さかのぼって2戦め。

どんどん薄くなる装備。

暑い・・・
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 11:33Comments(0)活動報告

2013年07月14日

SEAL's参戦中①


初めてのフィールド、初めてのリアカン、初めてのガン。新鮮です。初心者の気分。スミソンゆら状態。



タネガシマ・・・

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:39Comments(0)活動報告

2013年07月04日

全ゲーマー注目!



本日7月4日・25時29分〜(つまり深夜1時29分〜)TBSにて
「ステラ女学院高等科C3部(しーきゅーぶ)」
という、高校生女子がサバゲーを通じて輝き、成長し、友情を育てるというアニメが始まることをご存知ですか?
知らなくても当然。サプライズ的に始める狙いのようですから。

これは大事件です。やっと俺たちが時代に、じゃなかった
時代が俺たちに追いついた!
のです。さあ、現プレイヤーのみなさん、波が来ます。
これまで以上にフェア・ファン・フリーダムで行きましょう。

そして!

このタイミングに偶然なのか、スミソン・レンズマンなる人物が
あの有名ニュースサイト
Kotaku JAPANでUPをはじめたようです。


うーん、どうも見覚えがある。
どうも言っていることは僕に近いようだし、これからサバゲーが正しく広がってゆけばいいなと
いろいろ考えているようです。僕は彼を応援しようと思います。

みなさんも是非応援を!
見る夢は全て天然色!スミソンの記事が読めるのはKotaku JAPAN(とミリブロ)だけ!


  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:57Comments(2)活動報告

2013年06月27日

サバゲとオシャレ

すみません。ちょっとぶっ倒れてまして更新が滞りました。
梅雨の合間の6/23、相模湖プレジャーフォレスト内
SPF・第2フィールドに行って参りました。

ちょっと今回はアプローチを変えて・・・


なんでしょう、この違和感バリバリのオッサンゲーマーは。
ミリタリーではあるけど,軍服じゃない。なんか全てが細身だし。


それもそのはず、ベストもパンツもゴルチエなのです。
マドンナのステージ衣装とか手がけてたデザイナーね。・・・全部もらいものですけど。


ベレー帽は自衛隊のヘルメットカバーを魔改造したもの。
普段のバンクロフトは梅雨のゲームには蒸れ蒸れなので、この日の朝、急に作ってみました。


バンクロフトも被ってみる。このブログの長い読者のみなさんなら<いつものようにコックさんになってない>
ことにお気づきでしょうか。気付かないだろうなあ。
実はキノコみたいになっちゃうこと、けっこう気にしていたのです。


解決法はカンタン。裏地を全部切り取って、一緒にお風呂に入り、お湯に漬けて濡れたまま被る!(画像割愛。)恥ずかしげに鏡を見ながら引っ張ったり叩いたりして好みの形にし、あとは陰干し。高校3年の時に確か相模原ファントムで買って以来28年ぶりのフィッティングでありました。


ドラグノフ改・スミノフ消音狙撃銃、KAC-PDW、スコーピオンという最小の装備でしたが旧称ピクニックランド・現在はプレジャーフォレストの上り坂では20km/hを切るチョイミリ。よく頑張ったぞ。


静岡からsnj-0371さんも参戦。相変わらずオシャレですねえ。

さて、ここまでゲームレポートなし。他のゲーマーの写真も無し。スミソンはナルシストに成り下がったのか?

僕がぶっ倒れている間に、F-03が勇気のあるレポートを書いてくれていました。まだお読みでない方はご一読を。

彼のレポート中の写真にもあるように僕は心身ともにグッタリしていて実はゲームどころではなかったのですが、みんなの顔を見れば少なくともキモチは晴れるかな、と、1時間遅れでしたがフィールドに向かいました。
しかし、ここでもまた「最近各フィールドで味わうあの感じ」に気を削がれてしまったのです。御殿場でのゲームでは運営者や参加者との雑談で渋滞に巻き込まれつつ楽しくリポートしているのに近郊のゲームでは<途中で帰ってしまうスミソン>にお気づきの方もいるかも知れません。

急速に増えているように思えるサバゲー人口。何度かのブームを経て、同じようなモラルの低下を何度も見てきました。
しかし、現在の状況は見るにつけ聞くにつけ、新たな問題を提起していると思われます。
僕も、フィールド主催者のひとりとして、この問題に直面しました。
正確に言えば、この問題を「主催者からのルールの徹底」によって解決しようとして過疎に陥ったフィールドのため呼び戻して頂いたのです。
始めてみれば、それは難しいことではありませんでした。実は皆が同じことを考えていたのです。
とことん楽しいことがしたい。人が楽しむことを邪魔して欲しくない。
僕はそれを媒介することにしました。

相手にフェアを求めるなら、自分がフェアでありたい。
自分がファンであるためには、相手にもファンになってもらえばいい。
それはルールやモラルの押しつけからは生まれない。意固地なプライドや決めつけを超えたうえで生まれるフリーダム。
誰もがそれぞれの<輝き>を表現でき、人の<輝き>を喜べるような場でありたい。

僕はもう夢中で写真を撮り、文章を書き、ブログを更新しました。
僕は主催などしていませんでした。共有させてもらっていたのです。

恥ずかしいことも、いま読み返せば拙い写真も言い回しも、ログは何も直さずに残しています。
願わくば、どこからでも結構です。2011年4月までのログを読んでみてください。
かつて管理職であることに挫折し、管理することではなく、<ユニークで少数派であるひとりひとりが考える>ことで<場=フィールド>をどうすれば共有できるかを悩み、楽しんだ記録がそこにあります。

冒頭に書いたベレー帽の話をもうちょっと補足させてください。
自分の意志で初めて買った帽子、それがバンクロフトのベレー帽でした。
自分では似合うと思って、ある会社で<偉く>なった時、それを被って出社しました。
もう40歳になんなんとしていたので、自分のスタイルを表現してもいいかな、と思ったのです。すると、そのころ僕の存在を面白く思っていなかったオッサンに、その1日に何度も馬鹿にされ、会議で一緒になる度に「あいつ、ベレー帽なんて被ってるぜ!」と大勢の前でからかわれました。
それから2度とベレー帽は被りませんでした。
SASの運営を任されてから、僕にはアイコンと言える特徴が無いことに気付きました。
なにか問題が起こった時に誰に言えば良いのか? ネギも試しましたが(笑)やっぱり「あのベレーの人」と呼ばれた方が便利かなあと思い、意を決して被りました。
SASが閉まってからも各フィールドで「ベレー同士で写真を撮りましょうよ」なんて言われることもしばしばです。(ね、富士支部のみなさん。郷土防衛隊のみなさん、ヤナギダさん・・・)
そんなこともあって、僕はやっと、あのオッサンから大人げなくからかわれたトラウマから脱しました。
今では普段着用のベレー帽を集め始めたくらいです。

心無いひとはどこにだっています。そんな人のために、自分の信じているものや、似合うものやカッコいいと思っている部分を諦めないでくださいね。

自分がカッコいいと思うことをし、貫くひと。それがオシャレな人だと僕は思いますし、そうなりたいと思っています。


23日のゲームが終った帰り、釈然としない思いを僕に語り、そして「とろけるハンバーグ」を目の前にこれ以上ない笑顔のF-03。キミはオシャレだと思うぞ。

そしてスミソン大尉、いつまでグッタリしているつもりなんだね、君は?
君の中のミラー大尉やウィラード大尉は死んではいないんだろう?


  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:51Comments(2)活動報告

2013年05月27日

ギリースーツとシュシュ(2)


オッス!オラ住尊。昨日は寝落ちして更新できなくてゴメンナサイ。

タイトルだけキャッチーだった「ギリースーツとシュシュ」本編です。


今も昔も、ギリースーツはみんなの夢。
みなさんはギリースーツに「暑い・動きづらい・引っかかる」という印象をお持ちでは?
まあ、ほとんどそれは当たってます。
でもやっぱり経験してみたい。この夏までにはギリーバージンを捧げたい(誰に?)
・・・ていう、ココロのハイティーン(カラダは四十肩)も多いのでは?

そこで梅雨を迎える前に、ちょっと考えてみたぞ。
なんたってヒマだからな。


某ミリタリーイベントで「ご自由にお持ちください」だったバーラップ(麻の端切れ)を


細く切って100均のヘアバンド(幅広でメッシュのヤツ)に結んでゆくのです。


マープ増毛中。このあたりで「オレ、何やってんだろう?」と思い始めますが、考えてもきっと結論は出ません。

ギリースーツに踏み切れない・・・そんなチェリーボーイのための「ギリーシュシュ。」
秋元さんにも岩井さんも怒られそうですが、どんどん進めます。
時計の針が真上で重なる頃、完成。家で被らなかったのは
万が一にでも家人に見つかったら死ぬほど驚かれたあと
<あ、いよいよ・・・>と、崩壊へのカウントダウンタイマーにスイッチが入ってしまうから。


と、いうわけで、御殿場で初体験。まるでヅラです。


「どうかなぁ・・・?」と、水着の試着室から出てきた18歳オトメの気分で。


ストレスで後頭部が脱毛、ではなくて、後ろ前を間違ってました。
あ、肩毛も生やしてみました。要は頭部から肩へのラインを隠す。これが今回の目的です。

「上半身だけ輪郭がボヤけた<人外>が近寄ってくるようで、かなりイヤでした」
(同チームになったプレイヤー・談)


ちょっと赤みが強すぎた。次回はスプレーなどで調整しよう。


実戦投入。ランチャーは件のスミノフ消音狙撃銃。
ギリー「スーツ」を着ているという感覚は皆無。プローンも全く苦にならないので
どんどん前に出るせっかちスナイパー。

そして、スミノフで初の確認戦果!
「御殿場ブラック(黒いバイオBB弾)でどうやってゼロイン&ホップ調整を?」
お答えしましょう。


学校で使っていたとおぼしきスクリーンを持参していたのです。
コイツに向かって撃てば、むしろ白い弾より弾道がハッキリ!
やい小僧ども、本気のオッサンをなめるとクドいくらいに舐めかえすぞ!
(言えないよそんなこと。)





次回更新は<男前写真館>と<ソベル作戦大失敗!>をお送りする予定です。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:24Comments(0)活動報告

2013年05月26日

ギリースーツとシュシュ


詳細は後ほど。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 14:41Comments(0)活動報告

2013年05月26日

遅刻は遅刻です。


9時ぴったしに御殿場で!
そういいながら9時30分に70km離れた
自宅を出た僕はタイムトラベルの能力者。
スミソン時間9時(日本時間11時)には
ハンバーグたっぷり持って到着します。

今日もブチ生かしてやるぜ。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:33Comments(0)活動報告

2013年05月19日

男前写真館


先週のいまごろ、御殿場であったこと。


キューベルワーゲンと小さな花。
エンジンのVWマークに歯車の縁取り、ってことは
このクルマがホンモノであることの証。


ようこそキャンプ・タマホへ。
テントの向こうのオーパーツは見なかったことに。


いつもながらペーソスにあふれるSilver殿のアナウンス。
何も強制しない。何も禁止しない。
それは彼のパーソナリティと集まったプレイヤーのゲームリテラシーゆえ。


当日の僕のメインウェポンはG&GのRK-47改・通称「ガチャガチャマシーン」


準メインはおなじみスミノフ。SVDとベレー帽はローカルトレンドですな。


この3ショットは実に久しぶり。


相変わらずの身のこなしでゲームをグイグイ引っ張るcoyoteさん。


静岡ではお世話になりました。snj0371さん。トレポンとはいえ、マガジン大杉。



この写真においては、時はまるで1943年。
実は僕もリエナクトには興味津々なのですが
「リエナクトで家泣くと」では・・・お粗末。


参加プレイヤー層からして、単発に狩られることしばしば。
見えない黒い弾でヤラれる快楽。





スナップショット。前日の雨は火山性砂利に吸われ、時に眩い富士の陽射し。



フェイト・・・死神・・・サバゲーって本当にフリーダム。


フリマも大盛況。今回は準備ができず何も持ってこれませんでしたが
ぜひ次回は僕も。


楽しい時間ほど早く過ぎ去ってしまうのは、何故なんだろう?

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:09Comments(1)活動報告

2013年05月13日

ブチ生かす!②


11日から参加するはずだった御殿場SVGネットワーク主催・Spring Operation。
しかし12日朝9時までベッドを離れられず、みなさまにはご心配おかけしました。
冒頭の写真はMr.Coyoteによるもの。ネギを背負って戦う僕です。
僕たちプレイヤーは戦いますが、奪わないし、殺しません。与え合い、分け合います。
今日もみなさんにブチ生かされました。


会えて嬉しかった。郷土防衛隊のお二人。


ビストロ・スミソン開店。ベレー帽に陸自迷彩エプロンでハンバーグを焼きます。家庭用カセットコンロとダッチオーブンのフタで。


この時点において世界一美味しいハンバーガー。


そしてそれを世界一美味しそうに食べるF-03。


やっと現れた青空のもと、至福のエアボーン。


昼寝すらリエナクトメント。

イベントの模様は、また追ってご報告します。


1人で帰る名物の大渋滞も、ブチ生かされた思いとミュージックアンリミテッドがあればなんのその。

とりあえず、おやすみなさい。
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:13Comments(1)活動報告

2013年05月12日

ブチ生かす!

御殿場のみんな、遅れてSorry。


母の日の今日、致死量のハンバーグと音楽という兵器でみんなを容赦無くブチ生かしにいくぜ。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:38Comments(0)活動報告

2013年05月09日

今週末!先週末!

しばらくぶりの更新です。
いろいろな風が吹いていますが、自分でも驚くほどの奇妙な冒険の真っ最中。

まずは今週末の話題。
5月11日(土)~12日(日)
御殿場SVGネットワーク主催、SpringOperationに参加します。
http://park.geocities.jp/gotenbasvgnet/SO2013.html
御殿場で僕と握手(笑)。

そして先週末の話題。
4日土曜日、Fー03主催ゲーム@OPSに行って参りました。
最近のOPS様の運営については、元運営者としても、今後運営を目指し準備中の者としても色々な意味で勉強させて頂いております。


主催者が主催者だけに、ハイサイクルな展開のなか


熊本から目を輝かせ駆けつけたTomyさんに対して死んだ魚の目をしたスミソン。その訳は・・・


2日後に控えた親友・DJパトリック追悼イベントのヴィジュアルの編集中にて連夜の徹夜中なのでした。結果は大成功。憧れのDJとヴィジュアルで共演するという夢を果たしました。
でもこれはまだ夢の途中。


スミノフ消音狙撃銃をmi-oちゃんに持ってもらった。さらに煮詰めたこの珍銃については本日また更新します。


さらにRSドラグノフにも分かる人には分かるカスタマイズが!そちらも本日中に。


  » 続きを読む

Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:49Comments(0)活動報告

2013年04月16日

森の愉快な仲間たち


あれ?観測ヘリOH-1<ニンジャ>に観測されてるぞ。
4/14・御殿場SVGネットワーク定例会の模様、今回は「ヒト」をピックアップします。


米陸軍と旧独軍武装親衛隊が仲良く歩いているのもここならでは。


ノルマンディー上陸作戦とミニ・クーパーのモンテカルロラリーでの
活躍が同時期だったという史実は無かった。たぶん無かったと思う。
無かったんじゃないかな。いやちょっと覚悟はしておけ。(feat.さだまさし)



「関白宣言」に続き<さだまさし繋がり>でお送りします「防人の詩」。




<教えて下さい。海は死にますか?山は死にますか?>
・・・でもサバゲでは死にません。20〜30分でピンピンと生き返ります。
そしてエクセルバイオBB弾・黒、通称「御殿場ブラック」は
弾道がほとんど見えないため、通常のサバゲより遥かに自己申告の
モラルが問われます。ここで正直かつ敏感にヒットコールすることは
プレイヤーとしてのプライドの証です。
上手い敵に上手いところをヒットされることにリスペクトを感じられたら
あなたはもう上級者です。


僕が経験したフィールドの中でも指折りの急勾配にF-03。この下は川です。
登山もまた僕の大事な趣味なので、実はすでに萌えています。
あと自転車があって、カラオケでクレイジーケンバンドが歌えて
横に猫耳とシッポを着けた篠田麻里子がいたら
エンドルフィンとドーパミンとアドレナリンのオーバードーズで
悶絶死してしまうに違いありません。アブナいところでした。


ダッシュできるフィールド、大好物です。
しかし、40過ぎると筋肉痛が2〜3日ディレイでやってきます。
それは老化ではなく進化です。月曜のテンションは管理職や
プロジェクトリーダー、親方にはとっても大切なのですから。
若いプレイヤーの皆さんは今から覚えておいてください。
念のために付け加えますが、これは負け惜しみです。



立木をうまく使うこともポイント。
女性プレイヤーのスニーカーが眩しいぜ。


嬉し恥ずかしフラッグゲット。
初対面のこの3人が連携プレイでフラッグ取りました。
こういうキモチ、醍醐味を伝えていきたいですよね。


7月からOAが始まるアニメ「ステラ女学院高等科C3部」
仲間がどどっと増えますからね。
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(0)活動報告

2013年04月14日

おつかれさまでした



御殿場SVGネットワーク定例会を終え、主催者の皆さんと「C3部」の話で盛り上がっていたら、案の定ブログが更新できるほどの大渋滞。それにつけてもおつかれさまでした。やはりサバゲーって楽しい。そして「誰とやるか」が一番大事だと再確認した会でした。
写真は後ほどたっぷりUPしますが


それにつけてもAKファミリーの多いこと。
さながらカラシニコフ祭り。


おつかれさまでした。集合写真です。続きはまた後ほど。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 17:29Comments(4)活動報告