スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月08日

軍艦巻き・・・

既出かも知れませんが、居ても立っても居られず・・・


mayuka nakamuraさんの卒業制作

やられた・・・ 天才には敵わない。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:30Comments(0)ちょっと笑えるww

2011年08月22日

総火演速報?

富士総合火力演習・予行を前にこんな情報が!


最新鋭空対地ミサイルらしきもの。ソースは不明。


先週末、千葉で目撃された、開発中の装甲装輪車らしきもの。

・・・すみません。明日はちゃんと報告します。

もうひとつお詫びです。
土曜の夜は、深夜2時半過ぎまで何度も夜中に更新してしまいすみませんでした。
読者登録数が減っているのを見て「しまった・・・」と思いました。
真夜中に「ねえ、いま何してるの?」って電話するようなもんですよね。

自重いたします。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:54Comments(0)ちょっと笑えるww

2011年08月09日

びっくり。

ここのところブログもTwitterもFacebookもほっぽらかしで誠に申し訳ございません。

ちょっと考えることが多すぎて、なかなか共有ということが出来ませんでした。
そういう時に引きこもってしまうと本当にヤバいので、人に会ったり、どこかに出かけたり。
そんな日々のなかで出会った小さなびっくりを並べてゆきます。


DEVGURU#2さんからメール。「ハンドセットのフタのようなモノがIBFに落ちてたんですが、スミさんのですか?」
・・・いかにも。よくこんなモノをとっといてくれましたね。嬉しかったです。


七沢森林公園に散歩に出かけたら、いきなりヘビに出会った。


家に帰ったら、部屋にヤモリが棲みついていた。日本はジャングルになっちゃうんだろうか。


上野の不忍池の蓮が咲き誇る様が、まるで天国のようにキレイだった。


その写真を息子が勝手に加工していた。なかなかの完成度。


那須で見かけた看板・・・


その近くのスタンドで見かけた桜マークを付けたバモス・ホンダ。ありそうな佇まい。

そして、久々にブログをチェックしたら30万ヒットを超えてるじゃないですか。
びっくり、というか感謝です。

8月後半はアウトドアや夜戦や総火演・・・と忙しくも楽しそうな流れです。

もうすぐ本来のグルーヴを取り戻しますので、今後ともよろしくお願いします。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:04Comments(4)ちょっと笑えるww

2011年08月03日

BTR!


もう随分とミリブロでも紹介されていると思いますが、この写真は凄い。
この嬉しそうな人、リトアニアの首都・ビリニュス市の市長なのです。
ただいま駐車違反取り締まりキャンペーン中。

動画もとってもシュール。
     ↓

記事リンク

さしずめ日本なら都知事?

石原さんが96WAPCで?




・・・ありませんように・・・。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 01:52Comments(1)ちょっと笑えるww

2011年07月21日

納★涼



今夜は涼しいので、こわーい動画をUPします。←おそるおそるクリック。



・・・。

iPhoneApp 「Photospeak」で、自分を歌わせてみました。

24日はワンフェスに行く予定ですが、コスプレの予定はございません。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:05Comments(2)ちょっと笑えるww

2011年06月02日

なぜネギ


最近はよそ様のフィールドにちょくちょく伺っているので「そのネギはいったい・・・」と訊かれることが多い。
驚いたことに、前もって参加を表明していたゲームで「ネギ差したヒトがいたらスミソンさんだよ、と聞いて来ました」というプレイヤーがいた。

まずい。僕は「ネギの人」になりつつあるようだ。

訊かれると真顔でこう答えている。
「これは偽装したアンテナです。」

ネギの立ち位置は微妙だ。

ネギが苦手な人は多い。僕も子どもの頃はそうだった。
ネギは主役になりにくい。焼き鳥のイカダ串や焼肉のネギ盛りなどネギのみで構成された料理もあるが、あくまで箸休め的だ。
でもネギのいないスキヤキは寂しい。ラーメンや納豆やタン塩に刻みネギが加わると戦闘力がアップする。
最近は初音ミクにネギは付きものだ。
(ちなみに、コスプレイベントではネギの持ち込みはNGと言う場合が多い。蒸れた会場がネギ臭くなるし、踏むと滑って危ないからだ。僕のネギはPVC製の食品サンプル。)

どうもネギはクセや匂いの強い相手と組むとその真価を発揮するようだ。
自らも強いクセと匂いを持ちながら、相手の個性を殺すどころか、逆に引き立てたりもする。しかし、油断すると主役の存在を脅かす。でもそれは主役が弱い時だけだ。空気は読む。

そんな名バイプレーヤー、ネギ。
食材界の香川照之、ネギ。
僕はネギのように生きたい。
分かる人に分かってもらえれば光栄だ。
そして、主役はもちろんあなただ。

でも、ネギを背負った僕は、いつもカモにされている。

ネギそのものになれる日はマダマダだ。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:00Comments(2)ちょっと笑えるww

2011年05月20日

一寸ブレイク。

静ホビリポートはちょっとブレイク。


こちらはcoyoteさんに教えてもらった画像集からの写真です。
コラですしリスですが、まるで実写版キャット・シット・ワンだ!

可愛くって萌え死にそう!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:12Comments(1)ちょっと笑えるww

2011年04月14日

変銃図鑑



お弁当のおかずにもう一品どうぞ。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/51994182.html

本日20時ごろ更新の予定です。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(4)ちょっと笑えるww

2010年12月18日

中華89式?

12/19 日曜定例 開催します。


前回のゲームを所用で中座して、途中の買い物で手に入れたM-89という謎の銃です。
今回のガンショップは駄菓子屋(笑)。購入金額は1890円でした。


マルイ89式との比較。Boysサイズです。


実銃にないレール付き。ライトの電池は切れてました。


フォールディング・・・ではなく、デタッチャブルストック。
ストック形状はほぼSG。


フォロワー付きのマガジン。弾入れ口に入れたBB弾がマガジンリップに
上がってくることはない。つまり、「BB弾ボトルつきマガジン」なのです。


衝撃のセレクター。「AUTO」は分かるが「END」は何だろう?
ちなみに、この状態がセーフティー。


照門もなければ照星もない。(でもなんとなくでよく当たる。)


サイドビュー右。ネジ穴だらけ。エジェクターレバーがまんまコッキングレバーです。
子供にはちょっと重いかも、
と。いうことは?


初速:60.85m/sec.(エクセル0.12g)0.22ジュール。

明日のハンドガン戦に投入か?




  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 11:49Comments(1)ちょっと笑えるww

2010年12月13日

メイドさんがやって来た

カオスの12/12。90名ものプレイヤーに混じってこんな方が・・・

メイドさん現る!




「こんど新しいお店ができます! よろしくお願いします!」


初めて見る敵(?)に戸惑う自衛官。
「う、撃ってもよろしいですか?」
「はい、ご主人さま! シューティングレンジへどうぞ!」


coyoteさん&愛犬とパチリ。すごく懐いていました。


サンタ風スペシャルフォースとパチリ。
ドラグノフを構えた瞬間、どよめきが。
女の子&大きな銃萌え・・・分かる人は僕の同志です。


2011年1月11日(!!)、秋葉原にOPEN予定のシューティングメイド喫茶「フレンドリイファイア」のプロモーションでした。

これはまさに・・・萌え萌え、ドキュン!







  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:21Comments(4)ちょっと笑えるww

2010年11月16日

RPG!



電車の中でRPGが乱舞?

これは日本発・iPhone用App、「AR Missile」です。カメラに写るものなら何でも、そして誰に気付かれることも傷つけることもなく、リアルタイムでミサイルが撃てます。
サーモグラフィー(っぽい)表示も出来るし、同時多連発射も可。
弾着の衝撃波や爆発音もかなり気分です。

コレで115円はオススメです。

僕がナニを撃ちたいかって?

それはヒミツです。







Capt. Sumison by iPhone4
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:43Comments(0)ちょっと笑えるww

2010年11月11日

ゾンビな俺。

11月13日(土) AM5時30分~ 朝練開催します。
11月14日(日) AM9時30分~ 日曜定例です。
11月21日(日) 日曜定例で参加者誰でもスワップミート、やります。


スワップミートとはフリマのようなもの。価値は有るけど要らないモノを持ち込むのもよし、物々交換を狙うもよし。
ディーラーさんも出店予定。SASは売買に関与しない(けど出店はするよ!)ので出店は無料。個人での小規模出品スペースは検討中です。とくにディーラーさんで出店にご興味ある方(基本的に当フィールドに1度でも参加したことがある方が参加条件です。)は左カラムにメールアドレスがありますのでお知らせください。
詳細は近日中に発表します。




話題のiPhoneアプリ「ゾンビブース」で生成(ゾンビだから死生成?)した僕です。

顔の写真を認識してランダムなパターンの3DゾンビCG(しかも動画!)にしてしまうオモロイAppです。







サバゲでゾンビはダメだけど、これはイイかも!










  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 07:46Comments(0)ちょっと笑えるww

2010年10月28日

ミスマッチ?

サバゲーというのは本当に自由なホビーでありスポーツだなあと思うのです。
(もちろんルールやレギュレーションを守ることが前提です。)


例えば・・・



現用装備に三八式歩兵銃。


しかもちゃんとフラッグゲット。


こちらは旧軍装備に89式曲折銃床! まさにオーパーツ。



こちらもサバゲーそのものにミスマッチな面々。パチ本の中に隠し持つは・・・


ハドソンのトカレフ・・・


くれぐれもこの風体で街を歩かないで下さい。


私服やスーツやSWAT装備でゲームするイベントがあってもいいですね。

題して「刑事(デカ)祭り」。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:00Comments(3)ちょっと笑えるww

2010年10月22日

ついに発売!




<tanomi.com>から「ニヤリィ・フォン」がついに発売になりました!
欲しいを共有するサイト「たのみこむ」はコチラ



第1シリーズでは、誰でも知っているヴィンテージな4つのアイテムをフィーチャー。


「クラシックカメラ(レンジファインダー)」「クラシックカメラ(二眼レフ)」「コントローラー」「カセットテープ」
・・・どれもがiPhone 4の機能やアプリに関連するアイテムです。


軽くて強く、iPhone 4にぴったりとフィットするポリカーボネート製ケースに、リアルなアイテムたちが
引っかきや紫外線に強い特殊高精細プリントで表現されています。



シールではないので、はがれたりベトついたりすることはありません。



ポケットから、ポーチから、バッグからさりげなく取り出せば、持ち主もニヤリ、まわりもニヤリの
「ニヤリィ・フォン」は、あなたの毎日をユーモアで彩ってくれることでしょう。

tanomi.com特価・2200円(税抜)で予約販売中です!

欲しいを共有するサイト「たのみこむ」はコチラ  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:44Comments(0)ちょっと笑えるww

2010年10月03日

比較してみた。



左:僕のローファー 右:朝青龍のサンダル






  
タグ :イベント


Posted by おすみ@SAS相模原  at 14:45Comments(0)ちょっと笑えるww

2010年09月27日

次期主力?

SAWの購入に二の足を踏んでいる方に朗報?!

tanomi.comでこんなものを販売しちゃうことになりました。←(クリックで商品ページへ)


海外では厚いマニア層を形成しているNERF(ナーフ)。
日本ではタカラトミーが販売展開していますが、中にはあまりにコア過ぎて日本になかなか入ってこないモデルもあります。このEBF-25もそのひとつ。夢のベルト給弾・発射速度秒間3発(笑)という過激なモデルです。
片手でラクに持てるのに、親切にもトライポッドまで!

海外では外装カスタムして雰囲気を楽しむおバカ・・・もとい、勇者がYouTubeにどんどんムービーを上げています。

例えば・・・



キミもおバカ・・・もとい、勇者の仲間入りをしてみないか?!

なお、バイオ弾は用意されていませんので、ゲームでの使用は・・・ダメかな?
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 11:12Comments(2)ちょっと笑えるww

2010年09月24日

タクティカル

久々にお仕事のオハナシ。

僕の本業(っていうか、オールスターズは非営利のサークルなんで「業」じゃないんですが。)は商品開発だったりします。フィギュアとか時計とかオモチャとか・・・ずいぶん色んなものを人知れず世に出しています。人知れずじゃダメじゃん。

そんななかで、「なんかミリタリーっぽいものも出してくださいよー」という声も多々あるのですが、なかなか手を付けれないでいます。ほら、好きになればなるほど女の子に告白できないって、あるじゃないですか。ダメな喩えですが。

ミリタリーな感じで、ちょっとヘンなものを自分用に試作しています。
キーボードなんですが。


キーボードって、実は1日の中で一番触っているもののひとつです。でもそれは、別に選んだものではありません。会社のだったりしますし、自宅のPCもキーボードで選ぶ、ってことは少ないですよね。
特に僕のように、ブラインドタッチがおぼつかないヒトは、余計に目にする時間が多いのです。

でもね、自分のキーボードって気に入ってますか?
TV局で演出の仕事をしているときは僕もMacユーザーで、ステキなデザインのキーボードをさらにUS仕様にしたりしてました。だって、ひらがな表記って使わないのに見た目がゴチャゴチャして涼しげじゃないですよね。

そこで、僕も考えました。サブデュードなカラーリングで、しかもキートップはステンシル文字!当然ひらがなはオミット。でも「、」とか「。」はちゃんと残してあるのです。

こんな感じ。(クリックで拡大です)


「タクティカルキーボード」ってのはどうでしょう。タクティカルをつけるとカッコ良くなるという安直な発想です(笑)。防水性とか耐衝撃性とかはフツーのキーボードです。あくまで気分気分♪

需要があれば「たのみこむ」で売ってみようかとも考えてます。いいねェ!という方はコメント下さいね。



  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:56Comments(3)ちょっと笑えるww

2010年08月31日

バズーカ!

8/28の朝練を語るうえで、外せない話題があります。

朝練の顔役のひとり、チームPITBOYのtenさんが朝一番(つまりAM5時半ごろ)にこうつぶやいた。

「今日のハンドガン戦、新兵器があるんだよね。」

・・・コレだ。(ワン、ツー、スリー)



さあ皆さんご唱和下さい。「それ、ハンドガンじゃないじゃん!」


まして「パパ、ちょっとゴルフ行ってくる。早く帰るからね」には見えない。
しいて言うなら、この日にフィールドの下流で行われた花火大会の花火師だ。


モスカート4連。もはや何発のBB弾が・・・とか考える余裕が無いのは暑さのせいだけではないはず。
そしてこのランチャーにはベースなど存在しないのです。パイプや鉄板を切って削って叩いて作った完全オリジナル。店長、コレ売れますよ!



さてハンドガン戦に投入です。来るよ、来るよ、夢工場。



擬音にしにくい音と発射煙。強引に文字にすると「バォーン!!」でしょうか。
音が響くのです。バズーカの語源が、管楽器のバスーンであることがふと思い出されます。

そして夕立ちのように降ってくるBB弾。僕も被弾しましたとも。味方なのにね。

翌日の日曜定例で、連続出場のあるゲーマーがつぶやいていました。「夢に見た」と。
またある人は「ひょうきん族」のオープニングとリンクしてしまい、テーマ曲がアタマの中で無限ループして困るとおっしゃっていました。


PTSDまで招く手製バズーカ。怖るべし。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:47Comments(1)ちょっと笑えるww

2010年08月20日

作ってみた

8月22日(日)・日曜定例ゲームを開催します。

なんと、海外からの参加表明が。しかも女性らしいぞ・・・。

夏真っ盛りの相模原オールスターズフィールドはジャングルゾーンもあり。そこでこんなものを作ってみた。




もちろんゲームには使っちゃダメですが、密林バックでこの三角形は相当にヤバい写真が撮れそう。

プ◯デターにロックオンされたい方、是非おこしください(笑)。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:39Comments(0)ちょっと笑えるww

2010年07月13日

パラミニミ!

すみません!一昨日のゲームリポートは今夜UPします!

職場なので、ちょっと本業のオモチャ屋さんっぽい話題。

当ブログでシツコク取り上げているミニミ・パラトルーパーモデルに仲間が加わるよ!

ダイキ工業の新製品、S・M・G 真奈 パラトルーパーモデル1/12完成品フィギュアです。



・・・実にケシカラン。



後ろ姿はさらにケシカラン。

罰として予約してくれるわ!

11月には、あなたのお手もとに。

そして急告!

7月17日(土曜日)・AM5:30~8:30 朝練やります!(雨天中止)

18歳以上ならどなたでも参加可能です。すでに20人以上が名乗りをあげています。
格安!土曜!週末が有効に使える!

・・・詳しくは、のちほど。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 16:15Comments(6)ちょっと笑えるww