スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月16日

パンと嫁

とにかく店にものが無い。電池も無いし、なぜかトイレットペーパーも無い。マスクも無い。
そしてパンが無い。

普段ほとんどパンを食べない僕と違い、毎朝トーストの嫁にとっては困ったものです。
昨日一緒にスーパーに買い物に行ったら、何と空っぽの棚に1斤の食パンが。




「あったよ!」と呼ぶ僕に「あ、それはいつものじゃないから」とひとこと。

・・・惚れ直しましたね。

これ、サバゲで問題になりがちな「ゾンビ問題」とも通じるのではないでしょうか。
自分さえ良ければ。自分的にOKだから。みんなやってるし。さっきやられたし。

石原都知事の「天罰」発言を許す訳ではないけど、「我欲」という言葉は胸に引っかかります。

フェア、ファン、フリーダム。
僕は最近、ゲーム前に良く言う言葉です。自分にも言い聞かせているのです。
フィールドはもうすぐCLOSE。最後までフェアでいたい。いまからフェアになったって遅くはないのです。

そして、この試練に対する僕たちのチャレンジは、まだ始まったばかりなのです。
サバイバルゲームを通じて培ったものを活かすチャンスなのです。

次回はまた、3/13定例ゲームの写真とお話です。

週末からの連休が、皆さんと会える日々でありますように。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:39Comments(1)がんばろう