スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月15日

静岡ホビーでしたでしょう!



1500PV/day 突破御礼!

左の記事一覧から「静岡ホビーショーでしょう(1)~(4)をごらん下さい。

明日・5月16日(日曜)の相模原オールスターズ・フィールドで、店頭ポスターをお見せします。http://www3.ocn.ne.jp/~gonavy/astop.html


では明日9時半、フィールドにてお会いしましょう!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:11Comments(1)イベント

2010年05月15日

静岡ホビーショーでしょう!(4)


さて、静岡ホビーショー・レポート第4弾・東京マルイブース「その他」です。その他も濃いですよん!

まず相模原オールスターズ・フィールドよりお知らせ

明日・5月16日(日)ゲーム開催いたします

9時半集合:弾込みで2000円!
フィールドの概要やアクセスについては
http://www3.ocn.ne.jp/~gonavy/astop.html
↑こちらをどうぞ。

ひとりでブラっと来ても、チームでどどっと来ても、初心者からベテランまで楽しめるフィールドです。


さて、では東京マルイブースから引き続きお届けします。


WA社がずいぶん前に開発を発表したものの、その後音沙汰なかったPX4がマルイから出そうです。
いろいろな経緯からベレッタ刻印はなさそうだけど、写真で見るより立体的でハンサムなハンドガン
でした。ロータリーバレルも再現されるとのこと。スタッフさんいわく
「マルイはあきらめません!」 ←名言、キタ!


マルイHPにでていたPPKは、やはり銀ダンでした。
従来品はどもたちが公園で遊ぶことを踏まえて、STマークつきのカラフルなカラーリングでしたが、こちらはASGK規格になります。さしずめ「オトナの銀ダン」とでも申しましょうか。


10禁の電動ガンBOYSにM4 SOPMODが加わります。中高生が持つものなので、リアルな雰囲気を持たせたかったとのこと。レールは18mmで、乾電池がPEQに入る。フラシュライトなどレール対応グッズも開発中とのこと。現代の「デタッチャブル」(懐)になるか?なって欲しいぞ!


続々控える次期開発商品。XDMはかなり欲しいぞ!「マルイはあきらめない」という言葉を信じて待とう!






「休日、ハンターになる。」という意外なコンセプトの「プロハンター」。空撃ちしたらVSRのリアルショックのメッキバージョンでした。同じくシルバーのスコープや美しい木目風&ブラックファイバーストックとあいまって、応接間に似合いそうな銃。ガンは好きだけどミリタリーやサバゲーはねえ、というエルダー層向けの商品か。



いちばん目立つ位置にあったのは「マルイよ、お前もか」な<けいおん!>の痛ヘリ。・・・でも嫌いじゃないんだよね・・・澪はオレの娘・・・




・・・おまけ・・・




オレたち、ずいぶん遠くまで来たもんだな。 ・・・フジミの痛空母・キティホーク。

ご要望があれば、週明けにマルイさん以外のミリ商品もレポするYO!
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:14Comments(0)イベント

2010年05月15日

静岡ホビーショーでしょう!(3)


オレだよ、オレ!住尊だよ!
いいトシこいてカウンタックの前でポーズだよ!

続いて、いい意味で期待を裏切ってくれた
東京マルイのGLOCK18C、行ってみよう!


Glockだからしょうが無いっちゃしょうが無いのですが、新鮮味ゼロの工具なルックス。

正直、KSCのも持ってるし、マルイのGって買っては人にあげちゃう銃なのです僕的に。
電動グロックがよくどこに置いたか忘れてしまって、実は現在行方不明。
今回もスルーかな・・・と思いにけり。

が、空撃ちしてみて評価は一変。


どがががが!、というか、「らーッ」という感じでしょうか(動きのない画でサーセン)
「こいつ、動きすぎるぞ・・・」
手首を襲う鋭いリコイルの波状攻撃。マガジンにパーツをはさむことにより
スライドストップをキャンセル出来る仕組みになっています。
くどいようだが、大したリコイルだ。セミでも撃ったけど体感的にはFive seveNより
鋭いんじゃないでしょうか。早くてかつフルストロークのBLK。快感です。



質問!

住「スライド上部がえぐってあるってことは・・・ピストンは真円じゃないですね?」
スタッフ「そのとおりです。ピストンの面積は減りましたが
 リコイル重視のセッティングをしました。」
住「でも、こんだけのリコイルをこの速さで回転させるってことは
 ・・・スライド、モつんですか?」
 (住尊は夏のインドア戦で、某社の18Cを1戦目でブッ壊したトラウマがある)

スタッフ「それは大丈夫!なんたって7月発売を狙いましたからね。ふふふふふ・・・。」

・・・自信に溢れていた。命中精度もマルイならではに決まってる。


16800円(税抜き)ってことは、実際は1万円台前半で、これが買えちゃうわけです。
50連マグ入れてもまだ2万円以下。

夏のハンドガン戦、G18C禁止にしようかしら。いや、思い切って買っちゃうか?

次は「その他」行っちゃおうかな。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:09Comments(0)イベント

2010年05月15日

5月16日(日)ゲーム開催します。

5月16日(日)ゲーム開催決定!

天気予報に降雨の要素がありませんので、毎週日曜の
「相模原オールスターズフィールド」でのゲームを開催を告知いたします。

フィールドの概要やアクセスについては
http://www3.ocn.ne.jp/~gonavy/astop.html
↑こちらをどうぞ。

明日は気温が上がるようです。帽子と水分と、そしてハンドガンをお忘れなく!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:14Comments(1)ゲーム開催の情報

2010年05月15日

静岡ホビーショーでしょう!(2)


お次はついにハイサイ化されたM4、M4 CRW(クロスレンジウェポン)です。

限定品だったショートタイプの固定ストックがついにカタログ化。


ちょっと盛ってみましたの図。キュッと詰まったルックスがキュート!


バッテリーーを替える時はバットプレートの「ネジ」を押して・・・


上にずらすとパカっと開く。

これはバットプレートを無くす、というゲーマー定番の失敗を防ぐための思いやり。
スタッフさんいわく、ハイサイクル・カスタムは構造や設定のリアルさより
BB弾を撃つ楽しさを追求する「自由な」フォーマットとして考えており
現役ゲーマーのスタッフたちからの意見を全面的に取り入れて開発しているとのこと。

実際に空撃ちさせてもらいましたが、バッテリーが固定ストックの中にあることもあり
片手撃ちでのバランスが抜群。そう、ストックを肩づけして狙いをつける、という性質の
ゲームウェポンじゃないのです。

アタッカー用として割り切るなら、これは大アリの38800円(予価)。

次は<撃ってみてビックリ>だったG18Cでも行こうかな。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:51Comments(0)イベント

2010年05月15日

静岡ホビーショーでしょう!(1)

第49回静岡ホビーショー。各ショップさんが速報レポを入れられています。
ので、住尊はゲーマー目線で掘り下げたリポートをします。

(写真は全て、クリックで大きくなります。)

まずは一番気になる電動ガンまわりから。

「ネイビーシールズ・レシーライフル」

SEALチーム用に開発されている「偵察狙撃ライフル」だそうです。
なにこれかっこいい!



バレルの長さが2wayで選べる。まさに2度美味しいギミックは大歓迎!


最注目はこの<ダニエルディフェンス>タイプの10インチライトレイル。
なんとCNC削り出しなのだ。


バレル基部。これは萌えずにはいられない・・・。

次世代M4のバリエーションなのでスペックは踏襲。重量は2970g(バッテリー含まず)
なので、案外重くない。

お値段は未定ですが、「6万円?」とスタッフさんに聞いたら「そこは切りたいところですね・・・。」
とのこと。CNCでしょ?上代61800円、というのが落としどころではないでしょうか。

バレルのフローティング構造の詰めなどを経て、この夏発売予定とのこと。

次はついにハイサイ化されたM4,「M4 CRW」をご紹介します。

この辺掘り下げて、アレはどうなってるの? など、記事へのご要望あればコメントよろしく!

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:03Comments(0)イベント