スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月31日

バズーカ!

8/28の朝練を語るうえで、外せない話題があります。

朝練の顔役のひとり、チームPITBOYのtenさんが朝一番(つまりAM5時半ごろ)にこうつぶやいた。

「今日のハンドガン戦、新兵器があるんだよね。」

・・・コレだ。(ワン、ツー、スリー)



さあ皆さんご唱和下さい。「それ、ハンドガンじゃないじゃん!」


まして「パパ、ちょっとゴルフ行ってくる。早く帰るからね」には見えない。
しいて言うなら、この日にフィールドの下流で行われた花火大会の花火師だ。


モスカート4連。もはや何発のBB弾が・・・とか考える余裕が無いのは暑さのせいだけではないはず。
そしてこのランチャーにはベースなど存在しないのです。パイプや鉄板を切って削って叩いて作った完全オリジナル。店長、コレ売れますよ!



さてハンドガン戦に投入です。来るよ、来るよ、夢工場。



擬音にしにくい音と発射煙。強引に文字にすると「バォーン!!」でしょうか。
音が響くのです。バズーカの語源が、管楽器のバスーンであることがふと思い出されます。

そして夕立ちのように降ってくるBB弾。僕も被弾しましたとも。味方なのにね。

翌日の日曜定例で、連続出場のあるゲーマーがつぶやいていました。「夢に見た」と。
またある人は「ひょうきん族」のオープニングとリンクしてしまい、テーマ曲がアタマの中で無限ループして困るとおっしゃっていました。


PTSDまで招く手製バズーカ。怖るべし。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:47Comments(1)ちょっと笑えるww

2010年08月30日

落ちてますね



更新は明日にします。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:04Comments(0)

2010年08月29日

8/29速報

今シーズンいったい何回目なんだろう?の酷暑日。

40人ものゲーマーが集合しました。



暑さはともかく、楽しかったですね!

詳細は昨日の朝練と合わせまして、追ってお届けします。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:33Comments(0)

2010年08月29日

両面作戦

本日のゲーム、開催します!


本厚木・赤い風船ビルはこんな感じです。
(詳しくは前のエントリーをどうぞ)



そして、相模原市緑区城山町小倉はこういう空模様。
昨日に続いて盛り上がります。



パワーバランス装着(笑)!今日は転ばないぞ!!

どっちも行きたい!どっちも行けるかも?!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:03Comments(0)ゲーム開催の情報

2010年08月28日

もったいない!



ああもったない。今日の厚木のミリタリーマーケットに行かなかった近県の方、もったないことをしました。




手前のARESミニミの値札がみえますか。29800円ですよ。





CAW製のM79がモスカート込みで11000円ですよ。



コスプレイベントの参加者たちと触れ合ってしまったぞ!
(中の人はcoyoteさん)

ほかにもフルメタルM16が15000円だったり、フルメタル・フルウッドのAK74が16000円だったり、装備やアクセサリーがでビックリするものがあったりまた安かったり・・・


もうほんとやだー!なのに人がいないの?なぜ?本厚木だからなの?(くれぐれもIKKO風に)


来なかった方は、勿体無いことをしたと思います。

でも大丈夫。明日もあります。



もちろん、8/29日曜定例は開催します。

が、こっちも注目イベントだと思いました。

ゲーム終わりでも、いいかもです。









  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:42Comments(3)イベント

2010年08月28日

朝練速報!


本日AM5時半より、The・朝練!を実施しました。さっきまで仕事だったヒト、これから仕事のヒト、これから家族サービスのヒト・・・みなさんおつかれさまでした!
参加者32人・・・朝から盛り上がりましたね!

もちろん明日・8/29も、日曜定例やります!AM9:30集合!

そして地元のイベント

8/28-29・第2回ミリタリー&トイマーケット厚木、出店しています!


今回も良い写真がたくさん撮れましたので、次回更新をお楽しみに!



たとえば・・・





今週の【それ、ハンドガンじゃないじゃん大賞】はこれで決定!
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:28Comments(8)

2010年08月27日

8/22報告⑤



8/28SAT・The朝練やります!AM5:30集合!
8/29SUN・日曜定例やります!AM9:30集合!


そしてケリーにも来て欲しかった、そしてKILLBILLのTheBrideをやって欲しかったイベント

8/28-29・第2回ミリタリー&トイマーケット厚木、出店します!


「コスプレQ」というその名もズバリのイベントも併催です。ミリタリー系のコスプレも見られそうです。
僕も秘蔵コレクションを出品しようと思ってまーす。


告知終了。8/22日曜定例のレポートです。



ため息が出るような美しいカモフラ塗装がされたM4。ご自身の手によるものだそうです。



新旧名作迷彩。どちらも木漏れ日を上手く表現しているのが分かりますね。


さあ、ハンドガン戦です。
言葉より雄弁な写真で、その熱さを振り返ってみましょう。











ファインプレーに歓声があがるハンドガン戦。

週末はどんなGUNでバトろうかな。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:00Comments(0)活動報告

2010年08月27日

お知らせ

8/22日曜定例のリポートは本日夜に完結。その前にお知らせ。



8月28日(土)・29日(日)AM10:00~ 
小田急線・本厚木駅から徒歩5分「赤い風船ビル」B1F
第2回ミリタリー&トイマーケット厚木に
オールスターズスタッフが出店します。



僕も朝練終わりで駆けつけたいと思っております。秘蔵コレクションも出品しちゃおうかな。

併催のコスプレQも楽しそう!


ではまた今夜、お会いしましょう!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(0)イベント

2010年08月27日

822報告④

8/28SAT・The朝練やります!AM5:30集合!
8/29SUN・日曜定例やります!AM9:30集合!
さらに
8/28-29・厚木赤い風船ビルの物販イベント、出店します!


なんか大忙しですが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。


さて、どんどん更新です。


ケリーはあまりの暑さにPSPに移行。初音ミクが見えるでしょうか。


暑さに無理は禁物ですが、ペースを守って楽しむのは積極的にOKです。
楽しそうなゲーマーの皆さんを写真で綴ります。



あ、今日は日本兵さんが2人います。


三八式歩兵銃。単発・ガスコッキング・激長・・・と、サバゲには一見不利としか思えないガンを使うということ。合理性では語れない「何か」があるのです。



僕は見ていました。驚くほどの速さで相手の懐に入り、そして一瞬早くゲットするのを。
そして余りにも意外なポジションにいるので、味方に撃たれてしまったことも。

今度お会いしたら、ぜひ握手してください。


こちらも意外な場所、木の上に陣取ってみる。
ただあまりに意外なせいか、誰も通りかからず残念。

ま、いっか。ここ、けっこう涼しいんですよね。


次回更新はハンドガン戦のもようです。




  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:06Comments(0)活動報告

2010年08月26日

8/22報告③

8/28(土)朝練、開催します。AM5:30集合!
8/29(日)日曜定例、開催します。AM9:30集合!





そして8/22のもようは続きます。


いつもご愛読ありがとうございます。「更新、楽しみにしてます!」と声をかけてくださいました。



スタート地点に向かう。青い空、深い緑、思い思いのゲームウェア。



すっかり定着した、新設中央バリケードから谷を狙う。



気になるから目に付くのか、それとも本格的な再評価か。
マルイ電動ガンのシーラカ・・・もとい、ジ・オリジン、FAMASを最近良く見かけます。



グレネードランチャー装備! 見事な一体感です。サイレンサーのアタッチメント、みんな探してます。



コンパクトでタイトな印象のM14EBRSOPMOD。カタマリ感がたまらない。



僕もボタスキーに負けじと秘蔵のKART改EBRにゴテゴテ付けてやって来ましたが、何か?
「見た目より軽いよ」と言いたげですが、ビキビキいってる腕の筋肉は嘘をつけません。


まだまだ続きます。できれば今夜もう一回更新予定です。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:01Comments(2)活動報告

2010年08月25日

822報告②



お待たせしました。8/22・日曜定例のレポートです。

1枚目の写真は釣りじゃないってばよ!
それは読んで頂ければわかります。




我が家の熱帯魚が全滅するほどの猛暑日・・・。

朝から元気に40人ものゲーマーが集まってくれました。
初めていらしてくれるゲーマーさんが多くて嬉しい今日この頃。

・・・それにしても、ちょっと景色が違います。



マイクとケリー。写真右・よく写真を紹介しているKOTA君が、留学先のカナダから呼んで来てくれたトモダチです。


もちろんゲームにも参加。サバゲは初めてと言うもののペイントボールの経験があるというだけに、いきなりいい動きです。



っていうかマイク、まるでゲームの中の戦士です。



ケリーの赤い靴がカワイイ。





あまりの暑さにスミソン暴走中。熱中症対策にミネラル豊富な生姜を噛じり、手にするのはハイスピード・コンプな水鉄砲。なんとレール付き。



絶妙のスナイピングで僕を狩ってくれたヤナギダさんに軽いお礼。



ガンや装備を貸すと、必ずなんか壊すNAOKIをお仕置き。
(本人は「プラトーン」のエリアスをイメージしているらしい。)



Oh, so strange Japanese!


・・・まだまだゼンゼン続きます。




  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:00Comments(5)活動報告

2010年08月24日

更新マダー?



お待たせしております。もうすぐ8/22日曜定例のもよう、そして気になる彼女のこともレポートします。

本文と関係あるから釣りじゃ無いからネッ!


お腹がすいたので、8/22・スミソンのサバメシをちょっとだけ。



久しぶりにダッチオーブンを持ち込みました。
トウモロコシは皮をむかずにそのままフタをする。コレ鉄則。



火にかけて2ゲームやったらこのとおり。
ホーラ、美味しそうでしょ、と、まるで自分で作ったかのようなNAOKI。



水も調味料も不要。ぷっくり甘いトウモロコシのダッチ焼きのできあがり。
100%ダッチオーブンに頼り切った簡単アウトドアクッキングですが、目を見張るウマさです。


ああ、余計にお腹が減った・・・。



  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:04Comments(1)活動報告

2010年08月22日

8/22報告①

次回更新予告・「女神降臨」ご期待ください!



・・・と、カナダから女神も降臨してしまった、本日の相模原オールスターズフィールド。

体温以上の気温の中、40人が午前2ゲーム・ハンドガン戦4ゲーム・午後4ゲームを楽しみました。



暑さと楽しさが同時に語られている集合写真。

お話したいことがいっぱいあります。

そんな1日でした。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:10Comments(0)活動報告

2010年08月22日

本日開催!

8月22日・日曜定例ゲーム・開催します



今日も楽しみましょう。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 05:28Comments(0)

2010年08月21日

8/22開催

8月22日・日曜定例ゲーム開催します




ただいまAK修理中。古い米軍のメストレーは作業ベースとしてぴったり。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:32Comments(0)

2010年08月20日

作ってみた

8月22日(日)・日曜定例ゲームを開催します。

なんと、海外からの参加表明が。しかも女性らしいぞ・・・。

夏真っ盛りの相模原オールスターズフィールドはジャングルゾーンもあり。そこでこんなものを作ってみた。




もちろんゲームには使っちゃダメですが、密林バックでこの三角形は相当にヤバい写真が撮れそう。

プ◯デターにロックオンされたい方、是非おこしください(笑)。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:39Comments(0)ちょっと笑えるww

2010年08月19日

0815報告④

5万ヒット御礼!

更新頻度よりみなさんのスマイル頻度、を心がけてますので、あーんまり気にしてはいなかったのですが、実際に迎えてみると嬉しいものです。と、言いましても、良ブログが多いこのミリブロではまだヒヨッ子のチキン野郎。今後とも宜しくお願いします。

さてさて、いくら暑くてもハンドガン戦はやるのです。

初速と被弾申告だけ守れば、ルールはユルく、動きは激しく、そして笑いの要素はふんだんに。
最近は午前中のゲームが終わるやいなや、ハンドガンを用意している方も増えましたねー。


ハンドガン戦の前からハンドガンオンリーの人も、増えてます。そして大活躍。そう、サバゲは弾の数では無い。



あれ、それはハンドガンでいいんですか? イーンです!(くれぐれも川平慈英風に。)



慣性の法則も物ともしないこの制動力。こんなポーズは日常ではありえません。







これまた非日常ポーズ。入り込んでる・・・。



スンマセン。ついつい本気でポストを返してます。・・・実はいつだって本気ですが。



新ユニット「スコーピオンズ」。左からVo.クラウス G.ルドルフ(わかる方にわかって頂ければ…。)


フルオート2丁のダッシュ&カバーで余裕のポスト返し、と思いきや、この直後2人ともヘッドショットをキめられる。セミオートで。トホホ。




trapp、本日も容赦なく不意を突く。暑いなか一瞬寒気が走ります。




そんなわけで、今週の集合写真はハンドガン戦からお届けします。


オトナの銀玉バトル、ハンドガン戦。これからも盛り上げましょう。



でも、くれぐれも無理は禁物ですよ。酸素吸って、ふぅ。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:00Comments(1)活動報告

2010年08月18日

M4あれこれ

8/15日曜定例の報告はまだ続くのです。

が、今回はちょっと趣向をかえてM4特集です。

タニオ・コバ、KSC、そしてTOPの参入発表で、ますます活況のM4&クローン。海外メーカーのものも含めると、いったいどのくらいのバリエーションが出ているんでしょうか。人気ゆえにパーツも豊富。そうなってくると組み合わせはもう無限。最近はパーツも安くなってることもあり、自分だけのM4がかなり手軽に出来る、ってところが魅力なんでしょうかね。



こちらは僕のM4CRWの現在進行形。ゴテゴテ付いてますが、基本的には吊しにポン付けのお気軽カスタムです。三角フォアグリップは正しい握り方(古須田さんの親指かぶせ持ち)を知ってからやたらと気に入ってます。親指が当たるところにもレールカバー、ってのがコダワリでしょうか。



直線基調&黒でまとめたセンスのいいカスタム。クールです。オトナっぽいです。



レシーバーとバレルの間のレールにサイトを付けると、ラインが「シュッ」としますよね。
フロントサイトが畳めるとさらにスッキリです。パラコードのスリングがいい。フリーフロート化もイイ。そして笑顔も最高。



ハンドガンでは良く見かけますが、M4のアッパー/ロウワーレシーバーが2トーンというのは「ヤラレタ」感があります。聞けばDIYで塗装したとのこと。ストックとバーチカルグリップもTANカラーですが、グリップはMP5Kのものをベースにスクラッチ&ビルドしたというからリスペクト。


VLTORのカクカクしたボルトフォワードアシストまわりが新鮮なカッコよさ。レシーライフルを先取りしたフリーフロートバレル&RASも大迫力。剛性がヤバそうです。


ほかにも紹介しきれないくらいのM4が集まった8/15定例でした。

もちろん、全くの箱出し状態でもカッコイイですし、そのままの方がいいシーンだってあるのです。

こんどみんなで並べて写真とってみましょうか?壮観でしょうね!!










  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:30Comments(0)カスタム

2010年08月17日

0815報告③

8/15・日曜定例のレポートはまだまだ続きます。



・・・ハンドガンに命を賭ける男がいる。

ひと呼んで「うしろのtrapp」。

最近、通常戦でも彼が電動ガンを持っているのを見ることは少ない。


回りこんで一撃。ヤツは肩甲骨を狙う。



なんでそこにいるんですか~!


ハンドガン戦のもようは、次回更新に引っ張ります。

そのかわり、今週も力作!暑さと熱さが伝わってくるcoyoteさんの動画をどうぞ!



こうして動画で見ると思ってしまうのですが・・・
ここのところ、週を追うごとに楽しくなっているような気がします。


次回以降の更新ではM4特集も予定してます!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:10Comments(2)活動報告

2010年08月17日

0815報告②

今日も暑いですね・・・。8/15も余りに暑かったので、こんなものを投入。


ずいぶん前のLA出張の際に買った手りゅう弾ルックの水風船。



それをマトモに食らったtenさん。本日のベストスマイルです。



暑いからもっと暑くしちゃえ! もとい、塩分&エネルギー補給はマストです。



PEACE。
文字どおりのこの言葉を考える日に、素敵なゲーマーのみなさんと遊んだりおしゃべりできたのは、とてもよかった。



かながわの昆虫シリーズ、5? ショウリョウバッタ。


on日傘。withアイスキャンディー。


景気はともかく平和です。


感謝。


まだまだ続きます。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(3)活動報告