スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月24日

明日の朝練

明日・9月25日(土)の朝練の開催の有無は、25日(土)AM4時にこのブログでお知らせします。

現時点でのピンポイント天気予報は<くもり>。AM5時30分集合ですので、ギリギリまで待ちたい。
遠方からのお越しを予定されている方、すみません。
左カラムの読者登録に携帯メールアドレスを登録されることをオススメします。

それにしても、先週まで半袖でゲームしていたことが信じられないような気候ですね。
そこで俄然欲しくなってしまったのがコチラ、タクティカルジャケットです。


ファントムさん一押しのコレ、通気性も良さそうでしかもカッコヨス!
いま一番狙っているモノのひとつです。


9月頭、暑い盛りのゲームで着てらっしゃる方もいたソフトシェル・タクティカルジャケット。
これからのシーズン、目が離せないアイテムになりそうです。



あ、物欲がよみがえったってことは、元気が出てる証拠だ。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:50Comments(0)ゲーム開催の情報

2010年09月24日

タクティカル

久々にお仕事のオハナシ。

僕の本業(っていうか、オールスターズは非営利のサークルなんで「業」じゃないんですが。)は商品開発だったりします。フィギュアとか時計とかオモチャとか・・・ずいぶん色んなものを人知れず世に出しています。人知れずじゃダメじゃん。

そんななかで、「なんかミリタリーっぽいものも出してくださいよー」という声も多々あるのですが、なかなか手を付けれないでいます。ほら、好きになればなるほど女の子に告白できないって、あるじゃないですか。ダメな喩えですが。

ミリタリーな感じで、ちょっとヘンなものを自分用に試作しています。
キーボードなんですが。


キーボードって、実は1日の中で一番触っているもののひとつです。でもそれは、別に選んだものではありません。会社のだったりしますし、自宅のPCもキーボードで選ぶ、ってことは少ないですよね。
特に僕のように、ブラインドタッチがおぼつかないヒトは、余計に目にする時間が多いのです。

でもね、自分のキーボードって気に入ってますか?
TV局で演出の仕事をしているときは僕もMacユーザーで、ステキなデザインのキーボードをさらにUS仕様にしたりしてました。だって、ひらがな表記って使わないのに見た目がゴチャゴチャして涼しげじゃないですよね。

そこで、僕も考えました。サブデュードなカラーリングで、しかもキートップはステンシル文字!当然ひらがなはオミット。でも「、」とか「。」はちゃんと残してあるのです。

こんな感じ。(クリックで拡大です)


「タクティカルキーボード」ってのはどうでしょう。タクティカルをつけるとカッコ良くなるという安直な発想です(笑)。防水性とか耐衝撃性とかはフツーのキーボードです。あくまで気分気分♪

需要があれば「たのみこむ」で売ってみようかとも考えてます。いいねェ!という方はコメント下さいね。



  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:56Comments(3)ちょっと笑えるww