スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年09月29日

走れよ走れ


10月2日(土)・朝練実施予定です。

朝も良いですが、秋の夜長に夜戦もいかがでしょう。どうですか?来週末あたりとか?

9/26・日曜定例のリポートを続けます。

子供の頃は、よく「走るな!」と注意されたものです。
廊下を走るな、プールサイドを走るな、階段で走るな。
そして気がつけば、走らないオトナになっていました。
皇居ラン、のノリにはついてゆけないし。

でも、ここのオトナたちは実によく走ります。しかも重いものを持ったり背負ったりして。


フラッグを確保。しかしここのルールは基本的に「フラッグを自陣に持ち帰る」です。
野球というスポーツがアメリカで発達したのは、南北戦争が関係ある、という説があります。
敵の球を打って敵陣に切り込み、ベース(基地)を確保し、ホームに還ってくることで得点。
キャップをかぶるのも南軍北軍の軍帽の名残りだとか。


走れ!


走れ走れ!


(はっ!? 殺気だった何かが走ってくる・・・) by味方。


哀れRyoクン、陣地を守っていた味方に狩られる。
・・・彼がちゃんとフラッグを成立させてくれたので、Ryoクンとしては満足なのです。
それはサバゲーだから。

戦争と本質的に違うのは誰も死なないし、誰も泣かないことだと思います。

でもやっぱり1人で走っちゃダメだなー、とちょっと反省。


次は良い例です。


果敢なアタック。目と銃口が見事に同期しています。


遮蔽物に到達。




バディも遮蔽物に、と思いきや、援護を信じてさらに前へ!
お、無線使ってますね。


そしてフラッグに到達。

さあ、仲間の守る陣地に還るぞ!

フラッグを自陣に持ち帰り、無線でスタッフに伝えれば、それでホームベースを踏んだことになります。

栄光のフラッグバッジは、あなたのものです。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:00Comments(4)活動報告

2010年09月29日

G3とうどん

前のエントリーで触れた、僕のG3についてです。

サバゲを始めて以来、僕にとってG3系は鬼門でした。

SG-1 ・・・ 折る。

HK51カービン(静ホビ限定) ・・・ 投入1戦目でギアクラッシュ。

これらをベースにジャンクのPSG-1と「3個イチ」にするも、対策部品を入れても首の弱さは克服できず、部屋の隅でホコリをかぶるばかり。

SASはその短さから首の問題は無いものの、スタイルが好みではなく、迷った末に買うには至りませんでした。

そしてハイサイの登場。発売から間もないにも関わらず、某ハードオフでちょっとありえない価格で売っていたのを衝動買い。しかしやっぱりスタイルが・・・素性はよいのだけど。
勿体無いので、基本家にあったパーツでモディファイを開始しました。外装だけですが。



こだわったのは、サウンドサプレッサーからストックにかけての破綻の無いライン。
「シュっ」とした感じを目指しました。どうでしょう。


ついでなので、フィールドでよく尋ねられる「尾のないサソリ」についてもちょっとだけ。



ハンドガン戦のあまりの激しさにカパカパいうフォールディングストックは思い切りよく省略。
ハンドガン用のアッパー&ロウワーレールをやや苦労して取り付けています。
ストックを外したあとのステーは、スリングを取り付けるのに便利です。
M14・オス/オスのアダプターでサプレッサーを取り付けています。
取り回しの良さ、ドラムマガジンの装弾数から、時にプライマリー・ウェポンにもなっています。


先日のPITBOYバーベキュー&シューティング大会で「スミさんちって、武器庫があるんですって?」と聞かれました。

いいえ、正確にはオモチャ箱です。

ちょこっと一部をお見せしますね。



男の子を40年もやっていると、趣味がどんどん増えていきます。
僕のダメなところは、一度好きになったものを嫌いにならないことなのです。
最近ハヤリの「断捨離(だんしゃり)」とは正反対なのですが、後悔はしていません。
趣味が増えるたびにトモダチが増えますし、今の仕事は商品開発なので、引き出しが多くないとダメなのです。


そんな僕が最近ハマり始めていること・・・







うどんを打つこと。



まだまだ見てくれは悪いですが、家族で打つうどんは、コシも風味も感動的なのです。

近々フィールドで「サバメシ」として登場するかも知れません。


麺切り包丁買おうかな・・・また断捨離から離れてゆく・・・。










  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:20Comments(3)カスタム