スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月18日

ありがとう150000。

12/19
あしたは日曜定例ゲームです。




15万PV。ありがとうございます。

プレイヤーがサークルでサバイバルゲームを運営することの楽しさと難しさをヒシヒシと感じた7ヶ月。
みなさんの声援や声なき応援が僕らに弾を込めてくれました。

みなさんが楽しいと言ってくださる以上に、僕らも楽しいのです。

僕ら、それは、これを読んでいるみなさんのことです。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:22Comments(7)ゲーム開催の情報

2010年12月18日

ステッカー!

12/19 日曜定例 開催します。



ステッカー最終稿です。
この版下で「作ってくれる会社の社長さんのインプのバンパーに7年間貼ってるけど色あせも剥がれもしない仕様」で作ります。

先ほどの入稿でしたが、クリスマス前の納品を約束してもらいました。

と、いうことは、25日の朝練から?


・・・まてまて、明日は日曜定例。


トートバッグのサンプルとともに「チラっ」とお見せしますね。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:11Comments(0)Goods

2010年12月18日

中華89式?

12/19 日曜定例 開催します。


前回のゲームを所用で中座して、途中の買い物で手に入れたM-89という謎の銃です。
今回のガンショップは駄菓子屋(笑)。購入金額は1890円でした。


マルイ89式との比較。Boysサイズです。


実銃にないレール付き。ライトの電池は切れてました。


フォールディング・・・ではなく、デタッチャブルストック。
ストック形状はほぼSG。


フォロワー付きのマガジン。弾入れ口に入れたBB弾がマガジンリップに
上がってくることはない。つまり、「BB弾ボトルつきマガジン」なのです。


衝撃のセレクター。「AUTO」は分かるが「END」は何だろう?
ちなみに、この状態がセーフティー。


照門もなければ照星もない。(でもなんとなくでよく当たる。)


サイドビュー右。ネジ穴だらけ。エジェクターレバーがまんまコッキングレバーです。
子供にはちょっと重いかも、
と。いうことは?


初速:60.85m/sec.(エクセル0.12g)0.22ジュール。

明日のハンドガン戦に投入か?




  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 11:49Comments(1)ちょっと笑えるww

2010年12月17日

貸出開始!

12/19 日曜定例 開催します。



レンタル・ガンに話題の新製品・AK47HC(ハイサイクル)を導入しました。

12/19の日曜定例から運用します! 
試してみたい!という方・多数の場合、ゲームごとに区切っての貸出になるかもです。
もちろんバッテリーもセットです!(そういうアタリマエのことが出来てませんでしたね。)

従来のレンタル・ガン、FAMASとMP5A4にもおニューのバッテリーを付け加えました。

レンタル・ガンは1000円/1日 ・ 100円/1ゲーム(バッテリー込み)
・・・といたします。

これからもラインナップを増やしてゆく予定です。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:30Comments(2)ゲーム開催の情報

2010年12月16日

12/12報告②

12/19 日曜定例 開催予定です。



忘年会シーズン突入!最近は鍋ものばかり食べてます。
2010年を総括する話題も増えてきました。
モノ作りを業とする僕にとっては試練と試みの一年でした。
しかし!フィールドの再興や新しい展開に立ち会えたこと
そしてなによりSASに集まる素晴らしいプレイヤーの皆さんとの出会いや再会はドキドキする経験でした。

あ、日曜定例と朝練でまだ3回もあるのに、まとめに入るのは早い早い。


12月12日 日曜定例のフォトレポートは続きます。



















今回は写真が意外に少ない・・・というのも、ゲームが面白くてプレイに集中してしまったこと
(特に午後2戦目、バス攻略の際の連携プレイにはシビれました)と
所用のため14時半で中座させて頂いたからです。


が、そのおかげでちょっと面白いモノをゲット。次回更新ではそのインプレの掲載を予定しています。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:00Comments(2)活動報告

2010年12月15日

12/12報告

12/12・日曜定例のフォトレポート①です。


そのガンなに?カッコいいじゃないですか。


FAMAS !まるで別のガンですね。








続きます。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:41Comments(0)活動報告

2010年12月15日

金と銀と蠍



「あなたが落としたのはこの金のAKですか?」





「それとも、この銀のプロハンターですか?」




「まさかこの正体不明の尾の無いサソリですか?」


・・・はずかしながら、そのまさかです。

金さん銀さん、まばゆく美しいです。

でも、醜いサソリも増殖中。



こんなサソリ遣いも現る。え?どこにサソリ?



凶悪すぎるサブ・ウェポン。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(2)カスタム

2010年12月14日

ASASAS②

12/11(土曜日)ASA練フォトレポート②です。


お、アンダーレールに付けているのは


ガンマウントカメラ。撮った動画、ぜひYouTubeにUPして下さい。















夜が一番長いこの季節。それだけに夜明けは美しいのでした。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:00Comments(0)活動報告

2010年12月14日

ASASAS①

SASのASA練リポート12月11日(土曜日)です。




朝練ならではのミラクルな写真をどどっと公開。


こーたのPSG-1のミラクルショット。メタルフレームを使わずに「どうにかしてる」剛性を実現。
内部もみりみり詰めてます。楽しい悩みはまだまだ続きそう。


長い影。ピシッと音がしそうな張り詰めた空気。白い息。でも寒いどころか・・・
それが朝練。










続きます。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(2)活動報告

2010年12月13日

メイドさんがやって来た

カオスの12/12。90名ものプレイヤーに混じってこんな方が・・・

メイドさん現る!




「こんど新しいお店ができます! よろしくお願いします!」


初めて見る敵(?)に戸惑う自衛官。
「う、撃ってもよろしいですか?」
「はい、ご主人さま! シューティングレンジへどうぞ!」


coyoteさん&愛犬とパチリ。すごく懐いていました。


サンタ風スペシャルフォースとパチリ。
ドラグノフを構えた瞬間、どよめきが。
女の子&大きな銃萌え・・・分かる人は僕の同志です。


2011年1月11日(!!)、秋葉原にOPEN予定のシューティングメイド喫茶「フレンドリイファイア」のプロモーションでした。

これはまさに・・・萌え萌え、ドキュン!







  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:21Comments(4)ちょっと笑えるww

2010年12月13日

どうでしょう?

仕事でミリタリーテイストなモノを試作してみました。



軍用車両をイメージしたキーボード。



FPSにはもちろん、普段の仕事や家でのPC作業にも闘志が湧いてくるような気がします。
あくまでも気分です。防弾性・防水性・防塵性は普通のキーボードです。



キートップの文字がステンシルになっているのがお分かりでしょうか?


もひとつ。SASのトートバッグを試作してみました。


コヨーテブラウンのナイロン地。
両サイドに携帯電話やマガジン、バッテリーなどを入れられるポケット
中には取り外し可能なアドミンポーチ的なポケットパネル付き。


エマージェンシーオレンジでロゴをプリントしてみました。


大きさはこんな感じ。モデルがオッサンなのはご勘弁ください。


どうでしょう?みなさんの物欲はくすぐられるでしょうか?

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 14:00Comments(5)Goods

2010年12月12日

12/12速報!



大盛況・大興奮の1日でした。

とってもカオスな集合写真。こういうカオスならアリなので、大きな写真をどうぞ。



突っ込みたいところがいっぱいありますね?

次回の更新以降、くわしく。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 17:59Comments(0)活動報告

2010年12月12日

今日も盛況!



参加者・見学者でほぼ90人!しかも胸のすくような好ゲームの連続で進行中です。










  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 14:53Comments(3)

2010年12月11日

朝練速報

12月12日(日)9:30~日曜定例開催します。

本日参加してくださったみなさん、開門が遅れて申し訳ありませんでした。



このとおり、Ryoも全身で反省を表現しています。





10分戦でサクサク刻み、いい写真も撮れました。

のちほどフォトレポートをお届けします。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(0)活動報告

2010年12月10日

攻め。

12月11日(土)5:30~ 朝練開催します。
12月12日(日)9:30~日曜定例開催します。



腐女子判定テスト(笑)のひとつに「攻め」の対義語は?というのがあります。

「受け」と答えたら腐女子。

・・・と、いうわけで、今日の特集は「攻め」ている皆さんです。






















攻撃は最大の防御。サバゲに「受け」はいないでしょうが(笑)、おおいに攻めましょう。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:15Comments(0)活動報告

2010年12月09日

待つわ。

12月11日(土)5:30~ 朝練開催予定です。
12月12日(日)9:30~日曜定例開催予定です。



飯ごうにGIストーブ。そして野菜たっぷり卵2つにチキンラーメン。

今夜のテーマは「待ち伏せる。」

ドキドキ。
















攻めるばかりがゲームじゃない。

最高のタイミングを待つ。チャンスを見きわめる。

そういう洞察力を鍛えるのも、またサバゲの楽しさですよね。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:32Comments(5)活動報告

2010年12月08日

ハンドガン戦



12/5ハンドガン戦です。銀ダンを積極的に使うプレイヤーが増えました。
無料レンタルもしていますが、マイ銀ダンを持ち込まれる方も多数!


この日のレッドチーム。過去最強チームのひとつじゃないか?!


なんかヘンなグリップと思ったら・・・


カイロで冷え対策。書いてあることの元ネタが全部分かる人はエラい!のか?!


電動ガンBOYSのヤナギダさんをはじめ、イングラムやM9などの電動10禁を使用するプレイヤーも。
0.12バイオだと、かなり使えるのでオススメです。

では、F-03監督のドキュメント・男(ときどき女)祭り12.6.
イってみよう!



相変わらず・・・いい意味でおバカな昼下がり。





  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:05Comments(2)ハンドガン戦

2010年12月08日

不思議写真



不思議な写真。iPhoneで撮った写真なのに、妙な遠近感。





iPhone/iPadのアプリ「Tilt Shiff Generator」。UNIQLOカレンダーのような不思議な写真が作れます。




ブログの更新はコレでやってます。タクティカル(笑)。




奥のキーボードのカモフラ&ステンシルバージョンは、間もなく発表です。


次回更新は正午。動画もアリのハンドガン戦リポートです。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:48Comments(0)Equipments

2010年12月07日

89スタイル



新しい試み。自衛隊スタイルのプレイヤーが多かったので集まっていただきました。
皆さん1~2人での参加か、チーム内でたまたま自衛隊装備だった方々。
お、WACさんもいますね!

と、いうわけで「M4以外」特集その2、89スタイルです。


ヤナギダさんの89がバージョンUP。そのスコープはスワップミートで僕から買って下さったモノ!
(そのレティクルに捉えられ、横から撃たれたスミソン・・・)
フォアグリップやサイドレールも加えられ、クールな89になりました。


以前にも紹介させて頂いた89PDWとも言えるショーティーカスタム。
しつこいけどコレは欲しい。キット化をたのみこむ!



旧ドイツ軍装備の方も偶然お2人が別のチームから。珍しいことなので、思わずパチリ。


今度はマルチカムの皆さんだけ集めた写真、撮ってみましょうか?  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:30Comments(4)カスタム

2010年12月07日

AKスタイル

フィールドでも専門誌でもお店でも、いまやM4の席巻っぷりには著しいものがあります。
ではM4に続くのは?といいますと、やはりAK、そして最近人気の自衛隊装備にマッチする89式、ってことになるのかなあ。

まずはAK系。


なんとも素敵なAKカスタム。リトラクタブル・ストックは体格を選ばないところが◎。


ファッションも含めたトータルコーディネートが素晴らしい。このままモード誌に載っちゃったら・・・怖いかな。


AK系と言うには強引?でも目立ち度バツグンのSVD。


コレはA&Kのエアコキで、上手に買うと1万円台前半(!!)で買えるもの。
調整次第で結構アタりますが、ダブルフィードが悩みのタネ。教えて!エラい人!


ドラグノフ~クリンコフ~ドラグノフという香ばしい写真(笑)




  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(1)カスタム