スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年03月12日

3/13開催。



明日・3月13日9:30~ 日曜定例を実施します。


先ほど、構造物の安全の確認と懸案だったトイレの汲み取りを兼ねてフィールドに行ってきました。
相模原は地盤が固いのか?地震の影響を思わせるものはなにもありませんでした。

元気な顔を確認し合いましょう。

ただし、参加に際して無理は禁物。交通に障害がある場合は参加をお控えください。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 11:32Comments(6)

2011年03月12日

帰還

家に着きました。なんと、ガンラックから何丁かハンドガンが落ちただけ。
ただし、停電中です。

止まったままのJRの代わりに、都営地下鉄や私鉄やバスが終夜運行で頑張ってくれています。
そして、疲れきっているのに順番を守ったり譲ったりする乗客たちが印象的でした。不思議です。すべてに一体感を感じました。

朝が来るのが怖い。僕たちはとても辛いニュースを聞かなければならないのです。まるで戦争のような現実を。

戦争も災害も嫌だ。まてよ、災害は防げないけど、戦争は防ぐことができる。その任に就いているソルジャーたちが、いま続々と被災地に集まっている。
頑張ってください!
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 02:51Comments(5)

2011年03月11日

帰宅します


ヘルメットとサバイバルキット、食糧持って、家に向かいます。
危ないと思ったらストップします。
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:15Comments(2)

2011年03月11日

がんばろう!

みなさん、ご無事ですか?スミソンです。

僕はいま、東京都中央区日本橋のオフィスにいます。
目の前の新大橋通りは、歩いて帰ろうとする人波で溢れています。
現在、僕の自宅でありフィールドの所在地である相模原市緑区は停電中のようで
電話も通じません。
家族の安全は確認済みです。
帰る手段は全くないため、今日は会社に泊まることになりそうです。

地震を感じたとき、僕はオフィスに帰ったばかりでした。
揺れを感じてすぐにラジオを点け、そして周りを確認しつつiPhoneをムービーに切り替えました。
怖いことに、放送人としての性(さが)は失われていなかったのです。



あれからもう8時間。揺れはまだ続いています。

みなさん、冷静に。夜は必ず明けます。

明日(3月12日・土曜日)のフィールドの日程は、すべてをキャンセルします。

家族の皆さんとともに、時間をお過ごしください。

一人暮らしのみなさん、ひとりではありません。みんながついていますよ!

繰り返しますが、朝はゼッタイに来ます。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:25Comments(0)

2011年03月11日

無事ですか?

日本橋浜町、第一波のもようです。
僕は元気です!
みなさん、大丈夫ですか?

このビデオをYouTubeでチェック:

http://www.youtube.com/watch?v=7l9JQUMvOGg&feature=youtube_gdata_player


Capt. Sumison by iPhone4  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:14Comments(8)

2011年03月11日

夜戦中止

大地震のため、本日21時からの夜戦を中止といたします。
皆さん、落ち着いて行動しましょう。
デマなどには惑わされないように。
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:28Comments(2)

2011年03月11日

おいしい生活。

本日3/11(金)
21:00~夜戦

3/12(土)
9:30~少年サタデー(U17ガン限定。大人大歓迎)
13:00~土曜ゲーム

3/13(日)
9:30~日曜定例


さあ、ありがとうSAS強化月間も2週目に入りました。

公私ともにネコパブリッシングさんの手も借りたいほどのスミソンですが、大丈夫です。いろんなオイシイものが僕にパワーをくれますから。


ポニーテールとシュシュとカモ。


60年代のラジオから流れるAFN~810KHz。特に土日午前中の選曲は神。


昭和を引きずって走る130クラウンワゴンの飛行機みたいな乗り心地。


新宿のエチゴヤさんに行く途中、つい食べてしまう二郎の全部増し。多分2000kcal・・・ってことは2ギガカロリーover?


フラッグゲットに立ち会う興奮。


ヤナギダさんのマッサージ。静岡から来てくれるsnj0371さんの心意気。


yo!務員さんと歌うクレイジーケンバンド。


朝練のスタンバイ中に見上げる夜明け。


谷間のクスノキの巨木。


そして何より、みんなの笑顔。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:31Comments(3)活動報告

2011年03月10日

シャドウ。

3/11(金)
 21:00~夜戦

3/12(土)
9:30~少年サタデー(U17ガン限定。大人大歓迎)
13:00~土曜ゲーム

3/13(日)  
9:30~日曜定例


3/6の写真、まだまだあります。今回は「影」がかっこいい写真が多いので注目です。




ハンドガン戦からナイス影3葉。ヘルメットが戦隊モノに見えて楽しい。





「構える」シリーズハンドガン戦編。イイネ!


今週のベストショット。果敢なポストターンをキメるF-03の勇姿。


F-03関連画像もう1葉。「鳥小屋」を挟んで対峙する緊張感。


走る。


走る。



3月27日まで、できる限りのみなさんの輝く勇姿をスミソンクオリティ(笑)で記録してゆきます。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:18Comments(4)活動報告

2011年03月09日

構える②

気がつけば1/3が過ぎようとしてゆこうとしている3月。
毎年この月はあっという間に行ってしまうけど、今年の3月は特別です。

3/11(金)
 21:00~夜戦

3/12(土)
9:30~少年サタデー(U17ガン限定。大人大歓迎)
13:00~土曜ゲーム

3/13(日)  
9:30~日曜定例


ご存知SASの夜戦も残すところあと2回。
トレーサーと蓄光バイオBB弾が織りなす深夜の光のシンフォニー。
いつも通り参加の表明をよろしくお願いします。

「少年サタデー」は神奈川県条例を遵守しつつ、
18歳未満にもサバゲーを楽しめる場を作ろう、という試みです。
無償レンタルの銀ダンエアガンはいっぱい(40丁以上)あります。

前回は、そのマターリ感にハマった方も多かった土曜ゲーム。今週もフラッグバッジ大放出か?!


さあ、本日も「構える」をテーマにしたチョイスが続きます。



キャット・シット・ワンのCGアニメ化は凄かったけど、オメガ7を実写化するならこうなりそうな1枚。
(Model:ヤナギダ)


M134・ミニガンが唸りをあげる。あの音が聞こえてくるようだ。


手に銀ダンでも構えは手抜き無し。狂熱のハンドガン戦は次の更新にて。

さあ、どんどん構えます。



















たっぷり構えました。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:15Comments(7)活動報告

2011年03月08日

構える①

今回は「構える」をテーマに写真をチョイスしてみました。









Model:いけいけ





まだまだ構えます。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:38Comments(4)活動報告

2011年03月08日

今週も熱いぞ。

「ありがとうSAS!強化月間も2週め。
今週も熱い!

 

3/11(金)
 21:00~夜戦

3/12(土)
9:30~少年サタデー(U17ガン限定。大人大歓迎)
13:00~土曜ゲーム

3/13(日)  
9:30~日曜定例


「少年サタデー」は神奈川県条例を遵守しつつ、
18歳未満にもサバゲーを楽しめる場を作ろう、という試みです。

・対象年齢は全年齢です。
・18歳未満の参加者には保護者の同伴が必要です。
・ゴーグル、保護グラスは必須です。
・使用できるトイガンは0.135Jのパワーを超えない18歳未満対象のものに限ります。
・18歳以上を対象とするエアソフトガンはケースやトランクなどに入れ
18歳未満の参加者の目に触れないようにしてください。
・使用できるBB弾はエクセルバイオ0.12gに限ります。ノンバイオ弾は使用禁止です。
・参加費は500円(BB弾別)です。
・18歳未満はそのまま午後の土曜ゲームに参加することはできません。

・・・という条例遵守、安全重視のゲームです。
オトナが率先してルールとマナーを守り、その中で最大限に楽しむ姿勢を示し
次世代のプレイヤーが育つきっかけになればと思います。
子供同伴でなくても、オトナのモラルとコドモの魂を持った方のご参加は大歓迎です。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:30Comments(5)活動報告

2011年03月07日

あいたい。



3月の開催日程をちょっと変更しました。会いたいから。

スワップミートを3/20(日)に変更します。

スワップミートとは、言っちゃえばフリーマーケット。
出品・出店は自由!出店料は無料です。
給料前のヒト、すみません。今から節約4649。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:45Comments(2)ゲーム開催の情報

2011年03月06日

3/6速報

ああ、今日も本当に楽しかった。


100人もの素敵なプレイヤーとの素敵な1日でした。

見てくださいこの楽しそうな人たちを。












  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:25Comments(6)活動報告

2011年03月05日

@home


3月6日、快晴。土曜スペシャル開催中。
アットホームな雰囲気のなか、レベルの高い少数戦が繰り広げられています。


木漏れ日が美しいクスノキの大木。
あと1ヶ月で切られてしまうのかと思うと寂しくなります。
残された時間を味わいつくそう。

今日はフラッグゲット・ラッシュです。









バッジはまだまだ充分にあります。
ボーナスステージ実施中!

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:59Comments(4)活動報告

2011年03月05日

朝練開始!



朝練が始まりました。そして、SAS相模原、ラストの月が始まりました。



その銃、カッコいいDeathね、tenさん。


そのマスクも・・・!
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 07:10Comments(1)ゲーム開催の情報

2011年03月04日

インザバトル

3月5日(土) AM6時~ 朝練
3月5日(土) AM9時半~ 土曜スペシャル
3月6日(日) AM9時半~ 日曜定例


土曜スペシャルのゲーム日程は日曜定例と同じです。10戦やります。
「あー今週もたっぷりゲームしたな。
ウチ帰ったらサザエさん・・・あれ?今日、土曜じゃん!」
という、安心ともガッカリともつかない気持ちを味わうためのイベントです。
また、いつも日曜はほかのフィールドでゲームが入ってるからなー、という方も
この機会にどうぞ。

そう、いよいよです。
「ありがとう!SAS強化月間」の始まりなのです。
長くて短い1ヶ月になりそうです。
いかに「フェアでファンでフリーダム」なゲームが一緒に作れるか。
これは撤退ではない。挑戦なのです。

さて今週はいろいろありまして、更新が不規則で申し訳ありません。
2/27・日曜定例の写真、実はまだまだあるのです。













続きます。  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(3)ゲーム開催の情報

2011年03月02日

3月の予定!



さあみんな、泣いてるヒマなんて無いのよ!

FAIR!
FUN!
FREEDOM!

3月の予定です。

「ありがとう!SAS強化月間」

  3/5(土)6:00~ 朝練    9:30~土曜ゲーム
  3/6(日)9:30~日曜定例
3/11(金)  地震のため夜戦中止
3/12(土)地震のため全日程中止
3/13(日)  9:30~日曜定例
3/19(土)全日程中止
3/20(日)全日程中止
3/25(金)全日程中止
3/26(土)21:00~企画中
3/27(日)6:00~ 朝練 9:30~スワップミート&ラスト定例


  » 続きを読む


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:47Comments(9)ゲーム開催の情報

2011年03月01日

お知らせ



突然ですが、お知らせいたします。

SAS相模原フィールドは、地権者様との取り決めにより
3月27日(日曜日)の定例ゲームをもちまして
閉場とさせていただきます。

皆さまにおかれましては長らくのご愛顧
誠にありがとうございました。


2011年3月1日 SAS相模原 代表代行/広報 住村幸俊

・・・・・・・・・・・・

以上が「公式発表」になります。
そしてここからはスミソン大尉こと、僕から皆さんへの「私信」です。

地権者様から電話があったとの第一報をyo!務員さんから頂いたのは
2月24日(木)の夕方、地下鉄の中でした。

「急用なので、降りたら電話ください」
という言葉に(・・・ああ、来たな)と直感的に感じました。

SAS相模原(オールスターズ)のある約6000坪の土地。
ここは10年前に荒れ果てて放置されていたものを「これ以上不法投棄が増えないように管理する」
「売り先が決まったら即刻返還する」という契約条件で地権者様より賃貸されていました。
オープニングスタッフは、かつてやはり相模原市内にあったサバゲーフィールドの草分けで
原町田にあったショップ「FENロッキー」が運営していた「ペンギン村」の有志でした。
(故・ロッキーさんのことについては、いつか語らなければいけないと思っています。)

yo!務員さんがここを見つけたときは、それはもう酷い荒れ放題。
こんなに危ない(不法)投棄地と腐りかけた廃屋(現在は焼失)が小学校の隣にあって良いものだろうか?
というのが正直な印象でした。
そして、ここが何かの利用価値がある土地とは考えていませんでした。

そこから様々なことがあり、僕は当時の運営方針についての考え方の違いや
プライベートな問題からフィールドを離れがちになります。
そしてその頃、すでに建設中だった首都圏中央連絡自動車道(圏央道)のルートが変更となり
近所に城山インターができることから、この土地の流通拠点としての価値が上がっていったのです。

地権者様にとっても、今回の件は突然のことだったと言います。
これまで寛大にサバイバルゲームを受け入れて下さり時に応援してくださった彼は
本来なら2月27日、つまり一昨日のゲームをもって返還するはずの土地の
3月いっぱいの使用を認めてくださいました。

僕はよくこのブログで、フィールドで、
「サークルで運営ができるのは、参加者のみなさんにもスタッフとしての
気持ちを持っていただいているからです」
とお話ししてきました。
それが故に、みなさんにスタッフと同様の、いやそれ以上の寂しさを押し付けてしまったのではないか
と、胸が潰れる思いです。

yo!務員さんやcoyoteさんの励ましやバックアップでフィールドに復帰後
去年の5月にこのブログを開始し、10月に本格的に運営を引き継いでからというもの
毎週・毎日がお祭りのように楽しかったです。
みなさんとの出会いや再会、励ましやお叱りが、どのくらい僕達のパワーになったか分かりません。
一緒にいろいろなことを考えました。笑ったり怒ったり、いっしょにジーンとしたりしました。

今後のことは未定です。
またみなさんと思い切りゲームが出来るフィールドを探すべくアンテナを張ろう!
という気持ちはたっぷりあります。

・・・と書いてしまうともうお別れのようですね。

しかし!僕たちSAS運営メンバーはサバゲーを辞めるわけではありません。
遠征と称してそこかしこのフィールドに顔を出したりメシを作ったり
カモになったり笑われたりするでしょう。
もっと広い視野を持って、この素晴らしいホビーでありスポーツを
楽しもうと思っています。

そして!3月はいま始まったところです。
「グラスの中にワインがもうコレしか・・・」と嘆くのと
「イェイ!まだこんなに有る!最後の1滴まで味わい尽くそう」
・・・と喜ぶの、どっちがいいですか?

と、いうことで、3月は「ありがとう!(現)SAS強化月間」と称して

・日曜だけでなく、土曜も定例開催。
・夜戦は最低でも2回。
・朝練って隔週でいいんですか?
・U-17戦もやりたいよね。
・伝説のスワップミート開催!


・・・をテーマに、「ああ、SASでのゲームはもう飽き飽きッス」というまで、やる。
やれば出来る子だってところを見せます。
スケジュールは近々に公開します。ブログ更新も頑張ります。
そうそう、トイレもちゃんと汲み取ります。
我々は撤退直前まで攻撃の手を緩めません。

それに、もちろん負けたわけではない。
終わりですら、無い。
きっとこれは通過点で、何かの始まりなんじゃないか。
そういう予感がするのです。


フィールドに大きな桜の木があるのをご存知ですか? 

桜前線が急北上して、3月27日のラストゲームに満開になること。
それをみなさんと一緒に見上げられること。
・・・僕はそれを夢見ています。




戦闘はまだ終わっちゃいないぜ、相棒。

最後の一瞬まで

FAIR !
FUN !
FREEDOM !


で、行きましょう。

Feel blessings with disguise. (隠れたる祝福を感じ取ろう。)

スミソン 拝。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:00Comments(36)