スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月23日

怖い話。

昨日は突然、相模湖SPFに行ってきましたスミソンです。その参加リポ、そしてまだ終わっていない静岡ホビーショーリポ(さらに5/5川越の写真もまだ出して無いのがあったりして・・・)を書きたいところなのですが、21日土曜日、ちょっと怖いことがありましたので共有させてもらいます。

土曜日の午前10時半ごろだったと思います。八王子のブックオフ村(と、勝手に呼んでいるリサイクルコンプレックス。)に行こうと、自宅1Fのガレージで子供たちを待ってたんですが、そこを何か黒いものが横切ったのです。

背丈は175cmくらいでしょうか。セミロングのボサボサ頭、暑いのに黒い革ジャン、黒いパンツの男がブツブツ何かを呟きながら歩いています。焦点の合っていない目、重くよろよろしたけど足どりで。

一瞥して(これはマトモじゃない)と思い動きを止めて気配を潜めました。

通り過ぎたのを確認して後ろ姿を見ると・・・なんと左手にはM16(おそらくA1)が!
彼は隣家の玄関を気にしはじめ、そしてそのさらに隣の玄関との間をウロウロしはじめました。

そこに子供たちが賑やかに降りて来ました。
マズい。気付かれた。男がこっちを振り向きます。
(静かに。車に乗りなさい。)と低く促すと、子供たちから注目をそらそうと、柱から半身を出して軽く彼を睨みました。
すると彼はやや聞き取れる声で
「・・・撃ってやろうか・・・」

いくつかのパターンが頭に浮かびました。お前なにやってんだと注意する。その場で110番にコールする。大声で叫ぶ・・・しかしこれはゲームではありません。そして当然ながら僕は丸腰。相手が持っているのがモデルガンかエアガンか実銃かも分からず、ゴーグルなど着けているわけも無く。

結局、僕がとった行動は、無関心を装い(しかし視界に相手を留めつつ)車でその場を立ち去ることでした。

家に「ヤバい奴が銃を持ってうろついてる。鍵かけて外に出るな」と連絡しつつ近くの交番に。しかしパトロール中で不在だったため、交番の内線で本署に通報しました。

すぐに警官を向かわせる、とのことでしたが、パトロールの警官が着いた頃には男はいなかった、と、交番の連絡日誌には書いてあったそうです。「またなんかあったら通報して下さい」ってオイ!
それでいいのかお巡りさん!
秋葉原や新宿でちょっとでもミリタリー入ったファッションしてると熱心に身体検査でしょう?
「ホンモノだったらタイヘンですよね」ってちょっと!そりゃそうですが、エアガンだったら良かったねなんですか?

僕たちは日ごろからエアガンに親しんでいます。しかしその趣味が誤解を受けることが無いように心を砕いています。周りの人にこの事件を話したら冗談めかして「それスミちゃんだと思われてるんじゃない?」と言われましたが・・・車庫で車から装備を降ろすのだって気を遣っているのに。

それより、たまたま人通りが無かったから良かったものの、子供が撃たれでもしたら「ホンモノじゃなくて良かった」で済むのでしょうか。

交番には今日もパトロールの強化をお願いしました。

どんな背景があるにせよ、エアガンで人を脅すような奴を、僕は許しません。

何かが起こってからでは遅いのです。

そして、僕達にとって失うものが大きすぎるのです。


  
タグ :モラル


Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:02Comments(3)ルールとレギュレーション