スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年11月07日

戦いの隙間に




11/13(日)
御殿場SVG NET定例会への参加を予定しています。
求む、戦友。

詳しくは前エントリー&コチラ、御殿場SVG NETHP の「定例会」をご覧ください。
場所のお尋ねに対するお答えメールは順次お送りします。

月曜日の朝です。

ちょっと前の僕だったら、きっと面倒くさくブルーな1週間の始まりを頭までかぶった布団の中で呪いながら、生島ヒロシさんの「Have a nice day アーンド グッラァクッ! 」というフレーズにため息をつきながら起き出したり出さなかったりでしたが、最近はちょっと違うのです。

今朝目覚めると、壁が紅。東の窓から外を見ると、凄い朝焼けでした。

その辺にあった服を適当に着て、20分ほど出かけるッ! と自転車に。





ほんとに気分の持ち方で、ものの見え方というのは変わるものだなあ。

東に向かってiPhoneを構えていると、犬と一緒に朝の散歩中だったおじさんが、すっとフレームから外れてくれました。
「あ、ごめんなさい」「写真撮ってんの?」「はい」「今日の朝焼けは凄いねぇ。あれ、スミソンさんちの。」

ちょっと前までは早起きどころか、近所の人とのさりげない会話すら、避けていた僕でした。

日常に色など無く灰色で、太陽は暑くて眩しい敵のようなもの。朝は憂鬱の始まりでした。







自転車とinstagramを始めて、日常のさりげない色や、庭の花を育てるお年寄りの気遣いや、近所なのに生まれて初めて通る道から見る景色や、空や雲や光や雨のけっして同じではない瞬間の積み重ねや、家族やネコの表情や、なんかそういうことに気づくようになり、口癖(いや、口にはしないのだけど)だった「死にたい」がずいぶん無くなって来ました。


今週末は御殿場でサバゲ。



ストリームにこういう写真が溢れるわけで、世界のフォロワーの反応が楽しみです。

久しぶりに、皆さんの輝いているところ、撮らせてください。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:54Comments(0)ゲーム開催の情報