スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年12月31日

山岳部隊?

明日は曇りだというので、天気の良いうちに
息子とぜひ行きたかった石老山に行ってきました。


小銃を持っていないのが不思議な感じですが。


こういうところを登るわけです。


巨岩がゴロゴロ。


頂上から富士山を臨む。2人でジーンとしてしまいました。


今年は本当にタイヘンな1年でした。落ち着いて振り返るにはまだ時間がかかりそうです。
でもこうして息子と2人で影を並べられたのですから、前を向かないと。
明日は確実に、今とつながっているわけですよね。

良いお年をお迎えください。



  


Posted by スミソン@SAS相模原  at 22:16Comments(3)

2011年12月25日

メリクリ

メリークリスマス!

今日は年内撃ち納めでどこかのフィールドにお邪魔するつもりが・・・
風邪が治らず自宅警備に勤しんでしまいました。残念。


悔しいので、ジャンクで入手したASG社のCZ75Dコンパクトを仕上げてみました。


KSCのCZ75と並べてみたりして。


うーん、やっぱり1stは美しい。
そしてまた今日もオク出しができなかった。
コレクション整理の道は遠い・・・。

  
タグ :ハンドガン


Posted by スミソン@SAS相模原  at 20:01Comments(1)カスタム

2011年12月22日

冬至



冬至です。朝起きても外は真っ暗。M65を羽織ってバイクに乗ります。頬が切れそうですが、この感じは嫌いじゃありません。

ああサバゲがしたい。年末年始のゲーム参加予定は検討中です。

皆さんはいかがですか?

  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 08:37Comments(3)カスタム

2011年12月08日

直す②



引き続き直します。

旧フィールドで転んで着脱装置がイってしまったAK&グレネードランチャー。
マウントも心も折れたままだったので、思い切って直してみました。
ついでに中華SCAR用のバレル・エクステンションを付けてRPK風に・・・
と思ったんですが、フロントサイトより先が伸びてしまい、なんだか間違い探しのようなシェイプに。
ま、なかなかの怪獣っぷりにはなったと思います。

問題は重量。BB弾とモスカートを入れたら6キロ超えました。
これを振り回すには、まず自分をカスタムしないとね。

  


Posted by スミソン@SAS相模原  at 12:00Comments(0)カスタム

2011年12月07日

直す①

先週の土曜はお天気イマイチだったので、ガンを何丁か直しました。



まずはA&KのエアコキSVD。
いまや電動が3万円台で手に入るようになったようですが、こっちは1万円台前半。
ただ、噂の2発装弾は弾に関わらず頻発。一発必中のはずが弧を描いてポロリという
情けない状態でした。
Webをいろいろ調べましたがなかなか真に迫るものが無く、ディスプレイと化して1年。
しかし、まさに案ずるより産むが易し。チャンバーの入口から数ミリを、若干狭くする
(僕はOPPテープを細く切って内側から貼っただけ)で、この問題はあえなく解決。
ついでにバレルをなぜか屋根裏にあった同寸のTNバレルに、ホップチャンバーをマルイ純正に変更。
・・・かなり良くなった感じです。
調子こいてバイポットもつけてみました。

さ、次はAKを怪物化しよう。

続く。


  


Posted by スミソン@SAS相模原  at 08:01Comments(0)カスタム