スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年06月25日

ネバーギブアップ



嵐に折れたかに見えたトウモロコシたちは、曲がりながらも自分の力で、上に向かって伸びていました。たとえカッコ悪くても、植物はあきらめない。



行く手をさえぎられても、花は光を求めてフェンスを越えてゆく。


  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 05:03Comments(0)

2012年06月20日

Rebirth, Rebuild

余計な修辞など要らぬほどの、激しい嵐が去り、嵐のあとの夜明けは美しいという、あたりまえのことを確かめるため、自転車を漕ぎ出した僕でした。



終わらない苦しみなんかないのだ。  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 05:41Comments(0)

2012年06月19日

停電中!

僕が住んでいる地域(相模原市緑区)では、今日3回めの停電中です。停電している時間が毎回長くなっているのが気になります。



いま停電中でない方々も、念のため枕元に携帯電話やシュアファイアなどを。
お気をつけておやすみなさい。

  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 22:42Comments(2)

2012年06月13日

はやぶさの日

6月13日は、今年から「はやぶさの日」に制定されたそうです。

さきほど、旧SAS城山フィールドのご近所で旧津久井郡旧城山町
つまり、いま何かと騒がしい相模原市緑区城山あたりを
ポタリング(ぶらぶらとサイクリング)してきました。
この辺りには意外な歴史や民話、迷信や史跡が多く
かといって一見なにもなく、そして境川を挟んですぐ東京都で
確かにここなら身を隠すのにはピッタリだなと思いました。

ポツダム宣言受諾の電信は、津久井発電所の電力を使って
多摩送信所の木造60mのタワーから、世界に発信されたそうです。
城山湖の近くには「航空神社」というホコラがあって
戦時中に撃墜されこの近くに堕ちた爆撃機や陸軍一式戦闘機
「隼」の搭乗員の碑があるそうですよ。



・・・という、はるばる小惑星から帰還した「はやぶさ」や
JAXA相模原キャンパスとはあまり関係のないお話でした。

今日撮った写真



週末に限って天気が悪い、ってのはゲーマーには酷ってもんです。




  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 23:02Comments(0)日記のようなもの

2012年06月12日

季節:梅雨

春に続く第2の季節。梅雨です。
天候不順につきサバゲ出来ずでイライラしているみなさん
今日の審判ゼッタイおかしい、とカッカしているみなさん
こんばんは。

僕はこのようにストレスをしのいでいます。



実に8年ぶりのMacintosh環境復活。
コンピュータ=ウェブブラウザとofficeの入れもの、になってしまっていた過去よさらば。

MacBook Proとデザートウォーリアの下の
この敷物のようなものは・・・



カインズホームで0.5畳だけ入手した人工芝が裸足に気持ちよい。
葉っぱの下にちゃんと茎(根?)のような繊維が入っているリアルなもの。
熊除けの鈴から放射能測定器まで、すごいなホームセンター。

止まないですかねえ。季節とはいえ、雨。




  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 21:57Comments(0)活動報告

2012年06月04日

ぐり&ぐら

更新「するする」詐欺みたいになっております。まことに申し訳ありません。
おかげさまで、心身ともに着実に快方に向かっております。
サバイバルゲームなどを通じて得た
「出会い」と「共感」が力になっていることを痛感しています。


拾った画像ですみません。
これからもぐりとぐらのように仲良くいきましょう。

ちゃんとした更新は今日・・・明日かな?

スミソン 拝。  

Posted by スミソン@SAS相模原  at 16:22Comments(2)活動報告