スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月11日

新定番装備?

「夏はクウェート、冬はシベリア」
・・・その昔、ある海外の自動車メーカーが日本の厳しい
気候を指してそう言ったとか。とにかく暑い日が続きます。
このまま体調が良ければ、明日のOPSにお邪魔しようかとも
考えているスミソンが護身用個人装備として購入したのがコチラ。


デザートウォーリア・・・ではなくこの緑の棒です。
(エアソフトガンを護身用に購入してはいけません。)


amazonから届いたのは「瞬間冷凍おしぼりプシュ冷え」。
HFC152aのボンベ、「おしぼり巻スティック」という穴のあいた棒
ハンドタオルがそのすべてです。


エアソフトガン用としておなじみのHFC134a(最近は152aに
CO2を混合して同圧にしたものも)のボンベとならべてみました。
ノズル形状は塗料スプレーなどと同じ樹脂製のものに
専用アタッチメントを足したもの。


使い方は至ってカンタン。濡らして絞ったハンドタオルを棒に巻いて
あとはモスカートにガスチャージする要領です。


1秒でこんな感じ。タオルはカチンカチン。冷凍庫を開けたような
煙がたっています。


わかりやすく、タオルを巻かずにチャージの図。マガジンとちがって
圧がかからないので盛大に生ガスを消費します。ノズルのアタッチメントを
棒の側にセットすれば、ご家庭の(笑)エアソフトガン用ガスボンベもなんとか使えます。

ともあれ、夏のサバゲー最大の敵は熱中症。
とにかく無理せず、この夏を乗り切りましょう。






  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:26Comments(4)Equipments