スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年04月16日

スミノフ狙撃銃③

そうだそうだ、忘れてました。
14日・御殿場SVGネットワーク定例会は、件の「スミノフ試製消音狙撃銃」のデビュー戦だったのです。


初めて陽の光を浴びたスミノフ。アルミ主体のS&Tベースということもあり、その軽さは触れた皆さんを驚かせていました。

しかし問題が・・・
・マガジンに80発フルで入れると最初の5〜6ショットが2発装弾になる。
 マガジンのスプリングテンションが「おいた」をするんです。
・エクセルバイオBB弾(黒)の弾道が見えないため、ホップ調整がほぼ出来なかった。


目分量のホップ調整のなか、いざ出陣。ちなみに初速は92m/s。いい感じです。

いざ、出陣。やはり軽さと短さはチカラなり。スナイパーライフルを携えての戦術とはひと味違う、しかし気分はスナイパー、という不思議で新鮮な感覚でした。
40発程度の装弾、しかも替えマグを間違えてリアルソード用を持ってきてしまったので現場チャージ(事実上不可能)しかないというハンデはありましたが。

正直、確認戦果はあげられませんでしたが、「明らかにスミさんに狙われているのだが、音も聞こえずキワドいところにパシパシ来てとても怖かった」
・・・という感想もあり、初陣としてはまあまあかな。

さっそく、互換性のある120発多連マガジンを香港に発注しました。


同時に、カラッキシ駄目なリアルソード・ドラグノフのチャンバー(上)の代替品として、S&T/CYMA製のチャンバー(下)も同時発注。
実は、リアルソード+S&Tのチャンバーは調子イイのですが、逆は給弾しないという
マガジンと同様の「逆互換性」なのです。どこまで商売上手・・・

と、いうわけで、スミソンとSVDの闘いはまだまだ続く。


    

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:47Comments(0)カスタム

2013年04月16日

森の愉快な仲間たち


あれ?観測ヘリOH-1<ニンジャ>に観測されてるぞ。
4/14・御殿場SVGネットワーク定例会の模様、今回は「ヒト」をピックアップします。


米陸軍と旧独軍武装親衛隊が仲良く歩いているのもここならでは。


ノルマンディー上陸作戦とミニ・クーパーのモンテカルロラリーでの
活躍が同時期だったという史実は無かった。たぶん無かったと思う。
無かったんじゃないかな。いやちょっと覚悟はしておけ。(feat.さだまさし)



「関白宣言」に続き<さだまさし繋がり>でお送りします「防人の詩」。




<教えて下さい。海は死にますか?山は死にますか?>
・・・でもサバゲでは死にません。20〜30分でピンピンと生き返ります。
そしてエクセルバイオBB弾・黒、通称「御殿場ブラック」は
弾道がほとんど見えないため、通常のサバゲより遥かに自己申告の
モラルが問われます。ここで正直かつ敏感にヒットコールすることは
プレイヤーとしてのプライドの証です。
上手い敵に上手いところをヒットされることにリスペクトを感じられたら
あなたはもう上級者です。


僕が経験したフィールドの中でも指折りの急勾配にF-03。この下は川です。
登山もまた僕の大事な趣味なので、実はすでに萌えています。
あと自転車があって、カラオケでクレイジーケンバンドが歌えて
横に猫耳とシッポを着けた篠田麻里子がいたら
エンドルフィンとドーパミンとアドレナリンのオーバードーズで
悶絶死してしまうに違いありません。アブナいところでした。


ダッシュできるフィールド、大好物です。
しかし、40過ぎると筋肉痛が2〜3日ディレイでやってきます。
それは老化ではなく進化です。月曜のテンションは管理職や
プロジェクトリーダー、親方にはとっても大切なのですから。
若いプレイヤーの皆さんは今から覚えておいてください。
念のために付け加えますが、これは負け惜しみです。



立木をうまく使うこともポイント。
女性プレイヤーのスニーカーが眩しいぜ。


嬉し恥ずかしフラッグゲット。
初対面のこの3人が連携プレイでフラッグ取りました。
こういうキモチ、醍醐味を伝えていきたいですよね。


7月からOAが始まるアニメ「ステラ女学院高等科C3部」
仲間がどどっと増えますからね。
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(0)活動報告