スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年06月11日

クイズと答え


突然ですが、クイズです。これは「どこの」カモでしょう?

あまりの更新のサボりっぷりに<森の精>さんから3年越しのカモパターンについての考察と、近況についてのメールを頂いたのがきっかけです。
僕の近況については後述するとして、さっさとクイズに戻ります。


デジタル系パターン。お尻のカッティングがかなりオシャレです。


薄手のリップストップ地に、英軍などで採用されているスロットボタン。
ますますもってオシャレ。


ベルトループはピストルベルト(弾帯)が入って余りあるほど広い。
弾帯は本来このように使うモノでは無いですね。


全体のシェイプ。
あ、これ「軍服」じゃないな、とピンと来た方は鋭い。


大ヒント。カモパターンの拡大図。
何か顔のようなものが見えませんか?
猿は猿を殺さない・・・




答え!


A BATHING APE、いわゆる「エイプ」のパンツでした。
冒頭の写真でAKをフィーチャーしたのはひっかけでしたが
デザイナーさんもロシアを意識したことは明らかですね。

昨日、例のチョイノリカスタム「チョイミリ」で八王子をパトロール中に
1500円で購入しました。



yo!務員さんたちのゲリラ的なカスタマイズにより
鉄板のステップを与えられたチョイミリ。
かなりマジ入ってきました。
現状はプラ板製のペナペナフェンダーも、彼の手による
アルミ叩き出しフェンダーが与えられる予定。いよいよシャレではなく
「コレちょっと欲しいかも」という人もチラホラ現れてきました。
忙しいなか、ちょっとの時間を見つけては
「スミちゃん、いまどこ?」と呼ばれたかと思えば採寸したり
鉄板切ったり溶接したり・・・本当に頭が下がりますし
このバイクで誇らしく(しかし35km/hで)走ることは
僕の大切な日課になっています。

そして、僕もなかなか忙しいのです。
もちろん、僕の最大の仕事は「病気を治すこと」なので
稼ぐことはしていませんが、それでも嬉しいことに、僕を必要としてくれる
人たちがいます。僕の言葉や、アイディアを必要としてくれる人が。
「救う」なんて大それたことは出来ませんが、僕からヒントを感じて
新しい歩みを始めてくれる人たちがいます。
お金ではない何かが、僕のなかに溜まってゆくのを感じますし
いままで謎だったことや、自分の夢の輪郭が、かなり見えてきました。
助けられているのは、むしろ僕の方です。
つねに「過程」であることは変わりませんが、それを楽しむようになりました。

そして、忙しいと色々なことに取りかかってしまうのが僕の悪いクセ。


コルビュジェのシェーズロングを改造中。タブレットが2台マウントできちゃう
狂った仕様ですが、さらに今日にもヘッドレストの両側にスピーカーを付けます。


ここのところ、毎週1〜2回は本気で歌ってます。
マイクスタンドがあると異常に盛り上がってしまう洋楽オヤジ。


近いものが見えない・・・老眼か、と思っていたら遠くも見えない。
ちゃんと調べてもらったら子供時代からごまかしてきた乱視でした。
一気に視覚による情報量が増えました。視点や視野も変わった気がします。
そして、いよいよスナイパー活動に気合いが入りそうな予感。


ゲームをしていても運営方法に目が行ってしまい、メジャーフィールドへの
足が遠ざかり、貸切ゲームや心あるプレイヤーのみなさんたちのクローズドな
ゲームに向かいがちな今日この頃でした。もうちょっと寛容にならなければ。
子供のようなピュアな目で、いろいろな立場からの目で、とらわれたり
凝り固まったりせずに、素直にゲームを楽しみたいな、と思っています。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:00Comments(2)Equipments