スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月27日

急告【刑事祭り2013】10.5.

突然ですが、イベント開催の情報です。


名称:【刑事(デカ)祭り2013 〜殉職の美学〜】(副題は告知の度に変わります)
日時:2013年10月5日(土)10時〜17時 (開場は8時)
現場:サバイバルゲームフィールド AGITO ※なお、現場は「ゲンジョウ」とお読みください。
レギュレーション:AGITOレギュレーションに準じる予定です。
ドレスコード:上下迷彩服はお避けください。ポリス装備・SWAT装備・MP装備は大歓迎。

以下、一切未定。

・・・要するに、軍隊同士の「戦争」という設定とは離れたゲームをやってみよう!という試みの地平線です。
僕が「やろう」と言いながら「やらざること山の如し」だったコンセプトですが、F-03君が「まず現場を押さえる」という直接行動で主催を買って出てくれたのです。

SASルールの「フラッグ持ち帰り戦」・・・インドアでコレは非常に難しい・・・や、センターフラッグ戦のほか、デカ祭りならではのシチュエーションゲームを提案したいと思います。

たとえば・・・
刑事が犯人をゲットした際はもちろん、犯人が刑事をゲットしたら手錠を奪い、自陣に連れ帰る。(ぜひ女子を連行したい&されたいものです)連行される側に当たっても、連行する側はヒットとはならない。(つまり、盾にできる。)連行される者は手を挙げている。連行中の敵をヒットした場合は、連行されている味方が生き返り、形勢が逆転する。味方に撃たれたプレイヤーは【殉職】として敵陣という天国に向かい、連行されていたプレイヤーは黄泉がえる。連行が成功したら、またフィールドに戻れる。終了後の総人数が多いチームの勝利。
冒頭写真の手錠は100均の手錠です。コレは使えそう!

あと、定番の立てこもり「ランボー戦」もやりたいですね。

M60を持っている人、大集合。「ランボーズ」を結成。怒りと悲しみの表情でセミオートオンリーの国家権力に立ち向かいます。もちろん不死身。ただし、背中に着けた「エイドリアン」と書いた風船を割られると、その名を叫んで絶命します。

妄想は膨らむばかり。マクレーンかバウアーか、ハリー・キャラハンか杉下右京か、はたまた「噂の刑事 トミーとマツ」か。


・・・いいとこで終ってる。トミ子〜!!  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:18Comments(2)ゲーム開催の情報