スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月03日

ヒキョウ銃



自分から言う分にはどうってことない自虐的シャレなんだけど
ヒト、しかもあまりコミットしていないヒトに言われるとカチン!とくる言葉があります。
「貧乏くさい」と「卑怯者」です。
僕はキレるということをしないよう生きているつもりですが
「卑怯者」は9年ほど前と3年ほど前、「貧乏くさい」は2ヶ月ほど前に、まったく不本意に言われたことがあり、その時はキレた、というか低くて小さい声で短く簡潔に、しかし強く訂正を求めました。
あと、「××さんがスミさんのこと××って言ってたよ」と言われると、<××さん>ではなく「言ってたよ」と僕に伝えた人と、急に疎遠になります。理由は良く分かんないです。経験則でしょうか。
つくづく僕はメンドクサイ。20歳以上年下の方が相手でも敬語がデフォルトなのに。

で、自分で言うからカチンと来ない<卑怯カスタム>です。
まだ続く暑さ。時はいま、マルイのM870が旋風を巻き起こして・・・いるのか?

セミオート戦やインドア戦では無双の弾幕!まさに「電動キラー」と呼ばれているとかいないとか。

しかし、忘れちゃいませんか?カートレスで、3発発射で、かつブローバックのガスショットガンを。


マルゼンのM1100ライアット・ショーティー。メカ的には旧MGCのグロックやH&K P7あたりと同様のエンジンで、トリガーがもンの凄く重いこと(と、ガスルートのホースのジョイントからスースーガスが漏れる。あと、良く冷える。)ことを除けば、これ、かなり使えます。
ガスブロってことは、コッキング不要なんですもん。連射がききます。そしてリコイルが鋭く小気味よい。


難点はBB弾を装填しにくい、多連装とはいえないマガジンか。装弾数18発。3発モードだと6回しか撃てません。リボルバーか。

さて、卑怯者はあくまで秘境を目指します。
まあ、先達の皆さんが同じコンセプトのカスタムを行ってますので目新しさは無いのですが、ノーマルマガジンはマルイ同様ガスタンクを兼ねてませんので重量も値段も軽く、M4やAKの多連をベースにした、あまり重い多連マグは問題です。
・・・いいえ奥様、いまは良いモノがありますことよ。


さすが新しいフォーマットだけあって、電動ガンBOYSのマガジンは構造が単純かつ完成されている。しかも軽い!
ネジとバネ以外のパーツがほとんど樹脂で加工もカンタン。
BB弾が通るルートが短くてスムース、というのがキモですので、そこには留意。プラ版とエポキシパテが大活躍。
ベースとなる多連マグは、M4ボーイズかSCARボーイズ用がよろしいかと。


ソレっぽく色を塗って完成。


そしてマガジン装着。前後の短さが、なんかミニ14みたいでもあり、郷愁を誘います。

しかし、実射性能は・・・


あ、これは卑怯だわ。マガジンを固定するラッチの後ろ側のネジを強化すると、給弾不良が収まります。豆ね。

あと、こういうのは卑怯、っていうのかどうかは判りませんが・・・


スミノフ消音狙撃銃に視野が広いELCAN DRスペクターをマウントしたんですが


レールをトップカバーにボルトオン!低いぜ!
教条主義の方々は眉を顰めそうですが、これはこれで良いんじゃない・・・かな。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:00Comments(0)カスタム