スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年09月25日

長野遠征①



10日ぶりの更新です。
長野県戸隠にあるインドアフィールドで9月14日から15日にかけて行われたHitCool倶楽部さん主催のゲームの模様をUPしていませんでしたが、内々の共有では勿体ない写真が多々ありますので、遅ればせながら共有いたします。
写真が多いので何度かに分けます。

DAY 1 : 20130914


今回のベニュー、戸隠エステート。3階建ての廃旅館とその別館を利用したインドアフィールド。あれほどの廃墟感はありませんが、ふと佐野(栃木県)にあった元・健康ランド(今風にいえばスーパー銭湯)「タクティクス」を思い出しました。


側面はこんな感じ。傾斜地に建てられているため、アウトドア部分もレイアウトを詰めればもっと楽しめそう。
今回は<お客さん>に徹しましたが(2日めの一部を除く)、主催者としてはいろいろなゲームが提案できる魅力的なベニューでした。


ブリーフィング。主催のHitCool倶楽部の皆さんをはじめ、今日の参加者は僕たちとマインドが近いな・・・と思ったらやはり。旧SAS城山フィールドでご一緒した方が何人もいらっしゃいました。


リーダーがナイスガイなチームとのゲームにバッドゲーム無し。


同チームに入れば最高のバディ、敵に回せばドッグファイト。


そしてF-03。すでに「刑事祭り2013」のリハーサルか、リアルカート6発にこだわる。




インドアでもっともストロークがあるのが本館2Fの大広間。したがってハンドガンでのセミオート戦が楽しい。


こういう会敵距離ですからね。


そしてフェアであること、特に自分の被弾に厳しいことは絶対条件。
ゲームの回転が早くなりますし、自分も相手も気持ちよい。


難しく、したがって楽しいのは「フィールドが3Dである」ということ。


登る。


チョークポイントを押さえる。


階上をクリアする。


制圧し、撃ち下ろす。



そうなると反撃は至難の業。ただし撃ち下ろしは固定ホップだとキツい。


続きます。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 14:35Comments(0)活動報告