スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月03日

民間転用と軍事利用?


スポーツカムでの撮影や編集をへて、単焦点レンズとの出会いもあり、なんだか最近、一眼レフカメラでの写真や映像の撮影に駆り立てられているスミソンです。思い出しかけてる。って感じですか。
来たる10月5日・AGITOでの「刑事祭り2013」や10月12-13日の「Autumn Operation」でも、銃を持ったプレスとして走り回ることでしょう。あんまり言われてないような気がするので敢えて言いますが、Magpul MS2スリングは、カメラのストラップとしてかなりポイント高いです。ブラブラしないよう縮めて体に密着させる、伸ばす、2ポイント/1ポイントを切り替える、外す、がそれぞれワンアクションで出来るんですから。カメラ買った時に付いてくるストラップは、電動サブマシンガンあたりに転用されてはいかがでしょう。


そんなわけで、外出にカメラは必携になってますが、どうもカバンの選択が困ります。
特にタクティカル度が過ぎて、山ガールたちに引かれている現状下においては。
と、同時にサバゲーに行くにも丁度いいのが無い。できればガンケースも兼ねそうなのがいい。


そんななか、横浜中華街に行く用事があり


見つけたぞ中途半端にミリタリーテイストなヤツを。


メーカー名が「メーカ(時々『メカ』と落ち着きが無い)」。このダサさが良い。


ジャラジャラなファスナーのタグやグリップをパラコードで作り直す。


折り返し部を伸ばすと、大好物の折れ曲がりAKがスッポリ。


カメラを吊るすショートストラップとiPhoneポーチの組み合わせは模索中。

そうだ、一眼レフで旨いものの動画を撮ったんで観てもらえます?(ステマじゃないですからね)



Autumn Operationにハンバーグとハンドガンの店を出したら流行るかな???





  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:00Comments(0)カスタム