スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年10月31日

競技or遊び?



10月12日-13日「AutumnOperation2013」フォトレポートの続きです。

10月13日


さあ、いよいよ公式日程の始まりです。


ブリーフィングから、既にカオス領域に突入。


20分間無限復活カウンター&フラッグ戦をメインとしたゲームの開始です。


この日も好天に恵まれ、富士山どーん。僕もルール遵守で大暴れ・・・のはずでしたが


楽しすぎた前夜の揺り戻しと、主要装備のキモとなるモノを家に置き忘れたことで、宇都宮モードに入ってしまうという体たらく。精一杯の笑顔 (堺雅人の顔マネということには誰も気付かず)と「とろけるハンバーガー」作りに専念することに。タクティカルベストを脱ぎ、早々にエプロン姿です。


この日のために用意した「とろけるハンバーグ」は弱気の20個。売れ残ったら翌日からハンバーグ地獄(天国?)か、F-03を飛行不能の逆肉体改造に追い込むか…なので。

しかし、これは完全な杞憂でした。


文字通りの瞬殺。500円ポッキリという原価割れ価格もあってか、2個めが食べたい!との予約をお断りせざるを得ない状態に。


ハンバーグから染み出た「危険な(ほど旨い)脂」をパンに染み込ませて食べる「アブラパン」が局地的に流行してしまう事態にまで発展。


みんなの美味しい顔を見て、なんだかオラ、元気になってきたぞ。


よーし。エプロン姿のまま参戦だ! ただし、ナイフアタックは好みで無いのでフライ返しはセーフティ・エリアに残しつつ。






100人超の無制限復活ということもあり、フィールドは快楽の阿鼻叫喚。



おつかれさまでございました。あ、僕の後ろにライダーが。


 Komaさんのトヨタスポーツ800に先導されつつ、裏道で帰途に就く。
ちょっと最近、サバゲーって競技化に向かうべきか、遊びに徹するのかの二元論に悩む自分がいました。
今回は遊びの要素が強いイベントでしたが、これはこれでアリ。極論に走るのはとりあえずやめよっと。
・・・なんてことを、サイドミラーに映る富士山を見ながら思っちゃったりなんかして。

あ、前を向いて運転しないと。



  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:00Comments(0)活動報告

2013年10月31日

デイ&ナイト



お久しぶりです。更新が滞ってしまい、すみませんでした。
遅ればせながら、10月12日-13日に行われた御殿場SVGネットワーク主催・Autumn Operation 2013のフォトレポートです。

10月12日(土)


ここのところ雨にたたられることの多かった同イベントですが、着いてみればこの富士山。

キャンプイベントでもあるので、1日目は軽い肩慣らしでミニゲームを行いました。


そう、SAS方式のコレ(もういい加減正式名称があってもいい...)をフィールド中央付近に2つ設置してのセンターダブルフラッグ戦。
とくに少人数のゲームではプレイヤーがセンターに集中するため、プレイすればもちろん、見ていても楽しい。



ミニゲームとはいえ、スナイパーもハンドガンナーもライフルマンも大盛りあがり。

そして、あっという間に夜が始まる。


古今東西・各国軍が火を囲んでの平和な宴。


前投稿のとおり、この日は僕の誕生日でもあり、すっかり正体不明になるワタクシ。
どなたかもおっしゃっていましたが、楽しすぎて写真を撮るのを忘れたほどでした。


それからも焚火と星空と音楽、そして友との語らい。この美しい夜がずっと続けばいいのに・・・
いや、本番は翌日だってば。


つづく。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:30Comments(0)活動報告