スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月28日

コタクたん



Kotaku Japanのこちらの記事に注目!

Kotakutan
このキャラクターデザインをリアルサイズのコスプレで再現、3Dスキャンで&プリントでフィギュアに!という好企画なのです。

それにつけてもユリコ・タイガーさん、キマってます。

High kick
刀剣・銃器・小物の再現度がシビれますねえ。あれ?このピースメーカーやトップ写真のM1100はどっかで見たような。ショットシェルはコスプレ用に1個1個・・・

いやいや、多くは語るまい。
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:00Comments(0)活動報告

2014年05月21日

Field of joy 5.18


その筋、いや、ここではあまりにも有名な海パン教官、今年も登場。



名物、準備体操。楽しい顔をしていると、どんどん楽しくなってくる。



Band of brothers and sister.







ランチタイム。アウトドア誌の表紙みたいに撮れた。


こちらはクリプテック社のカタログ表紙のようだ。


アイアンマン、ゴーグルで武装。


本当にありがとう。





  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:51Comments(0)

2014年05月21日

Field of joy 5.17


2014年5月17日の日記。森を跳ね回る似たもの同士。


かなり早く着いてしまったため、写真を撮って歩く。


第1チームメイト到着。


日が暮れるのが早いから


まずはマキ集め。


ファイヤーピットに火が灯り




よし、ASAPsハンドガン戦を始めよう。













そして久々の、、淋しくも怖くもない夜が訪れる。







僕らはいつまでも火を眺めていた。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:06Comments(0)イベント

2014年05月16日

静岡なう(2)


先ほどのものではあまりにもそっけなかったので、不肖スミソン、報告を続行するであります!


戦車ブーム、続行中(写真は砲科所属の突撃砲ですが)。それにしても



いま、新製品として61式を放つファインモールドさんに敬礼!





イメージビジュアルがナイスなトミーテックのマイクロアーモリーシリーズ。
いまや可動フィギュアのデファクトスタンダード、1/12にしてこの精密さ。
個人的には内部構造よりバリエーションとリーズナブルなプライスの「小火器セット」みたいなのが欲しいな


そういうものも出るらしいぞよ。


強そうなのか弱そうなのかまったくわからない。


こっちは強そうな2人。持っていた単焦点レンズのことを熱心に聞かれました。


こういう写真が撮れるんですよん

ということで、もう1まい。


手乗りオスプレイは無塗装・接着剤要らずでここまでできる子。



ミリタリー色むんむんの北館だけでなく、ラジコンやミニカー中心の南館にも気になるものが。
ブラシレスモーター装備、連射速度を電子制御できるメカボックス。やはり、バッテリーといいモーターといい、ラジコン業界には一日の長があります。


ソチ冬季五輪でも大活躍だったマルチコプターの小型版。HDカメラ搭載で12000とか・・・サバゲーにも空撮の時代が来るか。空爆は嫌だけど。


機種選定がシブ怖カッコイイ。けどやっぱり怖い。ちなみにウクライナ国籍。



しぶ怖いといえば、南館入ってドーン!とこれは、若い世代はどうなんでしょう。
僕はなんかミョーに、タギリます。そういう世代だからか?

さて、明日は御殿場。寝ます。

静岡のみなさま、今年もありがとうございます。




  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:13Comments(0)

2014年05月16日

静岡なう



静岡に来ております。もうすでに昨日から始まっている静岡ホビーショー。


今回の東京マルイブースの呼びものは、ご存知のとおり、ガスブロのM4A1MWS。


実射はかないませんでしたが、実銃同様のコーティング「セラコート」処理や、この工作精度。本気です。


遂に姿を現したM&P。

さて、 明日から開催されるSpringOparations2014@例のところ、このまま参加いたします。



久々のサバゲー!楽しみにしております。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:26Comments(0)