スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年07月11日

トツゲキの楽園(2)



あっ、という間にもう週末。1日はこんなにも長いのに、1週間はまたたく間。

楽しかった日曜日、埼玉・ASSAULT参戦で撮った写真を来週に持ち越すのも無粋というもの。一気に放出です。



先のエントリーでも述べたとおり、アサルトはそんなに広いとは言えないフィールドだ。
「すぐ飽きるんじゃないか」そう考えるのも自然だと思う。
では、僕がSAS相模原の運営に携わりながら「飽きて」いただろうか? ・・・答えは言うまでもなく「とんでもない」だ。


F-03からのコメントにもあったように、ここにはSASと同じ雰囲気が、確かにあった。
もし僕がSASについて自慢してよいことがあるとすれば、それは
「集ってくれるプレイヤーたち」だけだった。




ただやみくもに自己表現するのではなく、仲間や相手のプレイを楽しみ、楽しませること。





風を読み、時を待つ緊張感。







それを解き放つ快感。



ヒットされるも、また愉し。


帰途につけば、またToughな毎日。それでも愛銃を眺めては、また来る週末を思うのです。

なーんて気持ちを、思い出してしまって、思わず敬礼!のスミソン大尉でありました。



それにつけても、このイタリアンBDU、どんどん気に入ってきちゃってます。









  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:42Comments(0)活動報告

2014年07月09日

トツゲキの楽園 (1)


オヤジにも撃たれたこと無いのにィィ!

うひゃあ、もう水曜日...ご報告遅れましたが
7/6(日)ASSAULT(アサルト)@埼玉県比企郡参戦レポートです。


初めてのフィールドへの<ぼっち参戦>というのは、いつになっても緊張するもの。
意外なほどに空いている圏央道〜関越道を遵法速度でぶっ飛ばせば、あれ?意外に近いぞ東松山IC.
しかし新しいフィールドだけに、Googleマップに迷わされてしまった。
(アサルトに行く際はまず「森林公園駅南口」を検索するのがいいよ。)
森林公園駅・南口駅前の通りをローソンがある方向に進むと、本当に〈ほどなく〉それは見えてきます。
ここまで駅チカのフィールドってのは初めて。クルマでも東松山インターからクルマで8分!ってのもびっくりです。


フィールドはマンションに例えると1LDK。パーキングとセイフティエリアとフィールドがコンパクトにまとまった印象。



この日は定員90人で満員札止めでした。(参加を考えている方は是非とも予約を。)

「広大な」という形容詞はつけ難いけど、この1LDK、とにかく住人が素晴らしいのです。



ゲームにも積極的に参加、常にプレイヤー目線を失わないスタッフに好印象。ロックのLIVEのようにコール&レスポンスで盛り上げてくれます。


イベントゲームをどれにするかをプレイヤーの投票で決めるシステム。うーん、デモクラシー。



そして参加プレイヤーも非常にフレンドリー。到着してほどなく<ぼっち>ではなくなりました。
みんなが手にしているのは、最近ジワジワと評判を上げてきているCYCのBB弾

コストパフォーマンスだけでなく、使ってみると意外にイイぞ、と評判でした。



ゲーム開始! 


ん?!


なんかスゴくイイぞ?


あまりの輝いてるシーンの連続に


ついついシャッターを押しまくっちゃったので


なんと、次回更新に続きます(たぶん明日)。


  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:16Comments(1)活動報告

2014年07月06日

デジャ・ヴュ



雨が続く日々のなかで、今日だけぽっかりサバゲー日和だった日曜日。みなさん、どんな1日でしたでしょうか?



埼玉県比企郡のニュー・フィールド



ASSAULTでのゲームが






ことのほか楽しかったので



明日以降レポートします。

今はただただ眠いzzzzzz

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:20Comments(0)活動報告