2010年06月26日

苦節8年。

2001年11月の衝動買いから8年以上・・・。
TOPのミニミがやっとマトモに動くようになりました。

苦節8年。

発売初日に、今はもう無い町田の「モスキート」でGET。
家に持ち帰ってwktkしながら試射・・・いきなりのバルクヘッド破損。
モスキートの店長は嫌な顔をするどころか、すまなそうに交換してくれました。

発売後しばらくはボックスマガジンが発売されず、実物にクイッくん(懐!)を仕込んでみるも
ゲーム初投入でふたたびバルクヘッド破損。アングスユニット投入。
スタンダードのストックがグラグラだったのでパラトルーパーモデルにカスタムするも
(当時はまだTOP純正のパラは無かった)深刻な給弾不良。
そして弾詰まりによる負荷でクラウンギアが破損。アングスの強化ギアに換装。

・・・あまりに頻発するトラブルに、見るのも嫌になってオクに出そうとも思いましたが
ジャンクとして売るにはお金かけすぎてるし。


そして壊れたトイガンというのは、何か自分が無視していることを責めるでもなく
ただじっと手を伸ばしてくれるのを待っている、そんなふうに見えてしまうのです。

あれ?オレ?変態??


そして生産中止。・・・圧倒的に安く、ちょっとイジれば快調な海外製に圧されたのでしょうか。
最近では新品が半額以下の値段で売られているのを見ることも。

しかし、最近のフィールドでのLMGの活躍っぷりは凄まじいものがあります。
スターやA&KのミニミやMk43が「頭をおさえて、その間に分隊前進!」というチームプレーに
貢献しています。

ちょっと決心して、ターゲットに破損していたチャンバーを発注。さきほど取り付けが完了しました。

苦節8年。
試行錯誤のすえ、やっと落ち着きました。

明日は実戦投入!といきたいのですが、お天気が微妙ですね。これからミーティングしまーす。

なんとその場でELCANのスコープがゲットできるかも!
それミニミに着けたらカッコ良すぎかも!





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
100均でお通じがスッキリ!
100均で背が伸びた!
凶器・P729
塗るビョーキ
怪我の功名?
100均ギリー
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 100均でお通じがスッキリ! (2014-01-28 08:15)
 100均で背が伸びた! (2014-01-24 08:30)
 凶器・P729 (2014-01-07 17:29)
 塗るビョーキ (2013-12-29 00:00)
 怪我の功名? (2013-11-06 12:17)
 100均ギリー (2013-11-05 00:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 11:44 │Comments(4)カスタム

この記事へのコメント
ついにスミソンさんのminimiが登場しますか!うちのminimiは日曜までに戻ってくるか微妙、いやこの時間帯だと絶望かも。お天気も微妙ですねー。明日は片手撃ちしたランボーの双子の兄弟も参戦する予定ですのでぜひとも晴れていただきたいところですが・・・。
Posted by snj0371 at 2010年06月26日 11:53
はじめまして^^
TOP製は、とにかく手がかかり故障などで金がかかるアメ車のような存在ですね。
ただ、自分もそうなんですが、今までありとあらゆる製品のミニミを見てきましたが、癖とこつさえつかんでやれば一番調子のいい、ミニミがTOPでした。
長らく使っているTOPのミニミですが、ギアとシリンダーユニットを組み替えて使用すれば、モーターが破損するまで使えました^^
初代のSTDモデルからの使用者ならばだれもが経験する内容がかかれていて共感できました。
Posted by マグナマグナ at 2010年06月26日 12:44
snj0371さんマグナさん、コメントありがとうございます。

TOP製電動ガンは吊しでは残念だったものの、マルイ製にはなんというか豪快な味があって憎めない存在です。アメ車のような、というマグナさんの喩え、含蓄がありますねー。
もう新製品が出ないと思うと寂しいところです。

えーちょっとやだもー(IKKO風に読んでね)!

ランボーっていうか、シュワちゃんが2人??

開催できれば来週のブログ、ちょっと楽しいことになりそう!!
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年06月26日 13:02
私もTOPのミニミには相当いれこみました。
内部はほとんどのパーツを何らかの形でいじりましたねぇ。
場合によってはパーツそのものを自作したりとか…。
それほど愛せる銃であるということです!
ぜひその愛を日曜日にギラギラさせてください。
Posted by 通りすがり at 2010年06月26日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。