2010年07月15日

おもちゃショー①

本日は東京ビッグサイトで行われている「東京おもちゃショー2010」業者商談日に行ってきました。

おもちゃショー①
僕的な最重点アイテムはこちらの・・・じゃなくて


おもちゃショー①
コレ。唯一のガンメーカーの出展、マルシン工業のブースからベレッタ92F。

なんと、鉄と同じ比重のHW材で出来たダミーカート仕様のモデルガンなのです。


おもちゃショー①
右が従来のHW樹脂製。これでも重いんですが、今度のはちょっと訳が違います。

従来品はマガジンやグリップ内のウェイトで重さを稼ぐ「テールヘビー」なんですが
左のコイツはとにかくバランスがリアルで困る。ロスや釜山で撃った感触が蘇ります。


おもちゃショー①
ちょっと赤茶けた鈍い光がなんとも言えない凄み。


おもちゃショー①
ほかにもブローニングM1910やPPK/Sがこの素材で作られるそうです。


たまらずマルシンのエライ人に根掘り葉掘り聞いたところ、凄いことが分かりました。

・値段は未定だけど3万円くらいになりそう。
・発売はおそらく9月。
・限定で各150丁(!!)なので、広告も打たない予定。お店にも並ぶかどうか・・・。
・なぜそんなに少ないか?それはこの素材がとにかく金型を痛めるから。
・タングステンの添加をはじめ、新しい考え方で素材に重みを付加している。
・92Fは樹脂素材だけで1万円を超えている。

商品開発者のハシクレとして言うと、これはホントに商売として成り立たない商品です。

でも一度手にすると、その魅力に取り憑かれてしまい、何度も行ったり来たりしながら握ってしまう・・・。

マルシン、やはりあなどりがたし。

もうちょっとミリタリーネタがあるので、好評でしたら続報入れますね。






同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【急】 一転・開催!
撃て!
総火演まもなく
Field of joy 5.17
状況補足!
ワンフェス遅報。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【急】 一転・開催! (2014-09-19 20:00)
 撃て! (2014-08-19 14:08)
 総火演まもなく (2014-08-19 09:17)
 Field of joy 5.17 (2014-05-21 21:06)
 状況補足! (2013-08-27 23:04)
 ワンフェス遅報。 (2013-07-29 17:29)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:48 │Comments(2)イベント

この記事へのコメント
ちゃん~とお仕事ガンバッテルじゃありませんか~

お疲れさん!
Posted by coyote at 2010年07月15日 22:07
いや、カワイイ女の子を撮ってモデルガンに萌えるために行ったんじゃないですよー。

他にもハピネットのハイテク・ドロケー用ウォッチ(サバゲーにも革命を起こすかも)とか、ナーフが電動フルオート化したりとか・・・

あれ? ちっとも仕事っぽくないや。
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年07月15日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。