2010年08月18日

M4あれこれ

8/15日曜定例の報告はまだ続くのです。

が、今回はちょっと趣向をかえてM4特集です。

タニオ・コバ、KSC、そしてTOPの参入発表で、ますます活況のM4&クローン。海外メーカーのものも含めると、いったいどのくらいのバリエーションが出ているんでしょうか。人気ゆえにパーツも豊富。そうなってくると組み合わせはもう無限。最近はパーツも安くなってることもあり、自分だけのM4がかなり手軽に出来る、ってところが魅力なんでしょうかね。


M4あれこれ
こちらは僕のM4CRWの現在進行形。ゴテゴテ付いてますが、基本的には吊しにポン付けのお気軽カスタムです。三角フォアグリップは正しい握り方(古須田さんの親指かぶせ持ち)を知ってからやたらと気に入ってます。親指が当たるところにもレールカバー、ってのがコダワリでしょうか。


M4あれこれ
直線基調&黒でまとめたセンスのいいカスタム。クールです。オトナっぽいです。


M4あれこれ
レシーバーとバレルの間のレールにサイトを付けると、ラインが「シュッ」としますよね。
フロントサイトが畳めるとさらにスッキリです。パラコードのスリングがいい。フリーフロート化もイイ。そして笑顔も最高。


M4あれこれ
ハンドガンでは良く見かけますが、M4のアッパー/ロウワーレシーバーが2トーンというのは「ヤラレタ」感があります。聞けばDIYで塗装したとのこと。ストックとバーチカルグリップもTANカラーですが、グリップはMP5Kのものをベースにスクラッチ&ビルドしたというからリスペクト。

M4あれこれ
VLTORのカクカクしたボルトフォワードアシストまわりが新鮮なカッコよさ。レシーライフルを先取りしたフリーフロートバレル&RASも大迫力。剛性がヤバそうです。


ほかにも紹介しきれないくらいのM4が集まった8/15定例でした。

もちろん、全くの箱出し状態でもカッコイイですし、そのままの方がいいシーンだってあるのです。

こんどみんなで並べて写真とってみましょうか?壮観でしょうね!!















同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
100均でお通じがスッキリ!
100均で背が伸びた!
凶器・P729
塗るビョーキ
怪我の功名?
100均ギリー
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 100均でお通じがスッキリ! (2014-01-28 08:15)
 100均で背が伸びた! (2014-01-24 08:30)
 凶器・P729 (2014-01-07 17:29)
 塗るビョーキ (2013-12-29 00:00)
 怪我の功名? (2013-11-06 12:17)
 100均ギリー (2013-11-05 00:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:30 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。