2011年04月04日

寒く短い夜

ずっと眠っていたような気がします。

目が覚めました。更新を再開します。

3月26日19時半。てんてこ舞いで必要資材や食材を揃えて開門。
yo!務員さんチームも仕事帰りから直行で駆けつけてくれました。

一夜限りの野営地設営が始まりました。
参加者の皆さんも続々と集まり始め、誰が何を指示するまでもなく
着々と準備が進んでゆきます。



一方その頃ピット団は、持ち寄ったのぼり旗や段ボール、ふすまやパレットなどで夜戦の準備です。
改めて、SASにおける彼ら定時制ゲーマーの存在を強く感じました。

驚いたのはフィールドの程よいところに冷蔵庫や廃材の山がいくつも築かれ
重機たちが程よい場所に停めてあったことです。
(なんと、施工業者の皆さんが、ここでサバイバルゲームを行えるように遮蔽物を
わざわざ作ってくれていたのです!)

真っ暗の中での作業だったことや、蓄光弾、サイリューム
レンタル用のトレーサーの到着が遅れてしまったこともあり(ごめんなさい!)
夜戦開始は10時を回ってしまいましたが、「初めてのフィールド」でのゲームは非常に盛り上がりました。

真夜中0時。誰かの「お昼ご飯はまだですか?」の言葉で突如宴の開幕。
nabeさんの巨大圧力鍋によるトン汁(おそらく60人前)やファントムのモツ鍋、
そしてスミソンの常夜鍋(風評をぶっ飛ばせ!茨城のホウレンソウ&チンゲン菜special)
・・・2キロ以上の豚肉が瞬く間に消費され、写真を撮る間も無し。















前日のような強風は無かったものの、気温は確実に氷点下。
焚き火の周り以外の全てに霜が降りるという寒さで、とても映画上映どころではありませんでした。

寒さを紛らわせるためと酔いも手伝って、小官もDJスミソンに変身。
真空管アンプにつないだiPadでベタな選曲を展開、踊ったり歌ったり・・・。

空を見上げるとそれはそれは素晴らしい星空でした

写真には写らない、美しい一夜でした。あ、リンダリンダも歌ったなあ。




・・・楽しい夜は、すぐに更けてゆきます。


火を守って、何時の間にか眠ってしまったんですね。

いよいよ何だか分からなくなって、寝袋にくるまって、クルマの中で眠りについたのは3時半頃だったでしょうか。




朝練に続く。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:00 │Comments(4)活動報告

この記事へのコメント
いや~、寝ちゃいました。(°□°;)

でも、凄く楽しかったです!

いつか、SASシーズン2が始まる時は、また前夜祭やりたいですね!!
Posted by UMETs at 2011年04月04日 20:37
キャプテン・スタッフ・SASの仲間たち元気してますか・・・?

あれから、一週間があっと言う間に過ぎSASで出あったチームさん達と他のフールドで前向きに前進しつつ頑張っています。(*^^)v

今後の新生SASフールドに期待していまーす。

候補地が見つかった時は、お手伝いしますので!!!

キャプテン・スタッフの皆様頑張って下さい。(*^。^*)
Posted by nabe at 2011年04月05日 12:57
UMETsさんとF-03さんが安定した火力を維持してくれたおかげで
あの厳寒の夜が忘れられない一夜になりました。
そして、あの素晴らしい2日間でたったひとつの悔いがあるとすれば
とうとうnabeさんのトン汁が食べられなかったこと!

・・・と、いうわけで、新フィールド策定の条件のひとつに
「キャンプできること」を加えたいと思います!

その時は、ぜひにも。
Posted by スミソン@SAS相模原 at 2011年04月06日 21:35
UMETsさんとF-03さんが安定した火力を維持してくれたおかげで
あの厳寒の夜が忘れられない一夜になりました。
そして、あの素晴らしい2日間でたったひとつの悔いがあるとすれば
とうとうnabeさんのトン汁が食べられなかったこと!

・・・と、いうわけで、新フィールド策定の条件のひとつに
「キャンプできること」を加えたいと思います!

その時は、ぜひにも。
Posted by スミソン@SAS相模原 at 2011年04月06日 21:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。