2011年04月27日

1ヶ月経過

今日は4月27日。
そう、フィールドクローズから1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月が長かったのか短かったのか。
それはまだわかりません。

誰もがふと無力感にとらわれるなか
僕は何かに憑かれたように仕事に打ち込み
家族と小旅行に行き部屋の模様替えをし
クルマを洗い コレクションを並べ替え
飲みに繰り出し 散歩に出かけ
読みかけだった本をまた読み始め

そんなふうに、ぼーっとすることを避けるように
そして軽い躁と鬱を繰り返していることを気取られないように
何かに没頭していたように思います。
普通とは言えないこの時制において、意地になって普通につとめる
・・・1ヶ月まったくサバイバルゲームをしなかったことを除けば。

この1ヶ月が長かったのか短かったのか。
それはまだわかりません。

1ヶ月経過
埃っぽい風の中に感じた髪の匂いは、まだ鼻腔の奥に残っているようです。

1ヶ月経過
たなびく黄色いハチマキの残像も、まぶたに染み込んでいます。

そして数々のシーンが、めちゃくちゃにカットバックすることは
もはや日常になっています。

1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過

でも、思い出せないこともあります。


1ヶ月経過
最後のゲーム。僕は何を叫んだのだろう。


1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
ゲームから戻るひとりひとりのプレイヤーに鳴りやまない拍手。
あの一生に一度あるかないかの瞬間に、僕は何を思っていたのだろう。

1ヶ月経過
1ヶ月経過
1ヶ月経過
碧く高い空に向かって残弾を撃ちまくったエンディング。
どんなテーマが頭の中で鳴っていたのだろう。

でもそれはどうでもいいことかもしれない。
ぼくたちはいきているかぎりはだれもが
だいほんのないふしぎなえいがのしゅじんこうなのだ。

而して場面転換は予告も無く訪れる。
ラッパの音が響いて、すべてが瞬間にその色を変える。


次期フィールド探しは続いています。
最も有力な候補地の、交渉のタイミングを待っています。

そして僕たちはまた、サバゲーのフィールドに戻ります。
5月5日、川越でお会い出来ますね。


ファントムのリーダーからお願いがありました。
1ヶ月経過
このフラッグを持って行きますね。
それはペンギン村~SAS城山フィールドの名残りとしてではなく
新しい歩みの象徴として、だと考えているのです。

Field of Joy. また一緒に作りましょう。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:44 │Comments(3)活動報告

この記事へのコメント
5日に会いましょう。また笑顔で。
Posted by DEVGRU♯2 at 2011年04月27日 21:47
ラストゲームの盛り上がりは感動的でした!
あの日の事を思い出すと、私は元気が出てきます。

スミソン大尉最後の絶叫は・・・今まで楽しい時間を過ごした皆さんと
あの場所に、ひたすらありがとうを言い続けていたと記憶しています。
私はひたすら撃ちまくってウヒャッハーとか撃てェーッとか言っていましたがw

あの日つけてた黄色いハチマキは、次回参加のときももってきて
幸せの黄色いハンカチ、もといハチマキとする予定でございます。
赤チームの場合には、真っ赤なスカーフも用意してありますw
まだまだ気持ちは終わっちゃいないですよ!


そういう事で、これからもよろしくおねがいします!!
Posted by ヤナギダ at 2011年04月29日 01:12
もう辛気臭いセリフは言うのはやめましょうぜ!まるでスミソンさんが終わっちゃってるって勢いじゃないですか(笑)ただちょっと休憩しているだけです!ねぇ皆さん?まだ忘れたとは言わないで下さいよ?w僕も皆でまた同じフィールドでゲーム出来るときのために武者修行中ですし(爆)

明日はファントムさんが場を作っていただいて本当にありがたいです。何よりも僕はスミソンさんに会えることが一番の楽しみなんですが(笑)

明日は暴れましょう!!!
Posted by たらまよ at 2011年05月04日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。