2011年06月02日

なぜネギ


最近はよそ様のフィールドにちょくちょく伺っているので「そのネギはいったい・・・」と訊かれることが多い。
驚いたことに、前もって参加を表明していたゲームで「ネギ差したヒトがいたらスミソンさんだよ、と聞いて来ました」というプレイヤーがいた。

まずい。僕は「ネギの人」になりつつあるようだ。

訊かれると真顔でこう答えている。
「これは偽装したアンテナです。」

ネギの立ち位置は微妙だ。

ネギが苦手な人は多い。僕も子どもの頃はそうだった。
ネギは主役になりにくい。焼き鳥のイカダ串や焼肉のネギ盛りなどネギのみで構成された料理もあるが、あくまで箸休め的だ。
でもネギのいないスキヤキは寂しい。ラーメンや納豆やタン塩に刻みネギが加わると戦闘力がアップする。
最近は初音ミクにネギは付きものだ。
(ちなみに、コスプレイベントではネギの持ち込みはNGと言う場合が多い。蒸れた会場がネギ臭くなるし、踏むと滑って危ないからだ。僕のネギはPVC製の食品サンプル。)

どうもネギはクセや匂いの強い相手と組むとその真価を発揮するようだ。
自らも強いクセと匂いを持ちながら、相手の個性を殺すどころか、逆に引き立てたりもする。しかし、油断すると主役の存在を脅かす。でもそれは主役が弱い時だけだ。空気は読む。

そんな名バイプレーヤー、ネギ。
食材界の香川照之、ネギ。
僕はネギのように生きたい。
分かる人に分かってもらえれば光栄だ。
そして、主役はもちろんあなただ。

でも、ネギを背負った僕は、いつもカモにされている。

ネギそのものになれる日はマダマダだ。






同じカテゴリー(ちょっと笑えるww)の記事画像
軍艦巻き・・・
総火演速報?
びっくり。
BTR!
納★涼
一寸ブレイク。
同じカテゴリー(ちょっと笑えるww)の記事
 軍艦巻き・・・ (2012-03-08 19:30)
 総火演速報? (2011-08-22 20:54)
 びっくり。 (2011-08-09 22:04)
 BTR! (2011-08-03 01:52)
 納★涼 (2011-07-21 23:05)
 一寸ブレイク。 (2011-05-20 15:12)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:00 │Comments(2)ちょっと笑えるww

この記事へのコメント
キャプテン!お疲れっす!

初音ミクにネギとかコスプレイベントではネギの持ち込みはNGとか私の知らない事がいっぱいで為になります!

キャプテンのネギがPVC製の食品サンプルって!どこまで凝っているのでしょうか?(ウケタしそこが良い所ですね!)

早く相模川の河川でゲームやりたいナ!!
Posted by ten at 2011年06月02日 22:27
無料のパーキングチケット
10台分くらいあるので、
転び屋に声かけていただければと思います。

もう少し早く言っておけばよかったな~。反省。
Posted by iku at 2011年06月05日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。