2013年05月16日

馬鹿が戦車でやって来る

馬鹿が戦車でやって来る
本日朝9時半より何回更新しているか僕も忘れましたが
なにせ明日は忙しくなりそうなので、本日中に詰めて更新する非礼をお許しください。
今回の更新は「パンチ!パンチ!パンチ!」ならぬ「タンク!タンク!タンク!」で
行かせていただきます。「パンチ〜」のくだり、ないし
「馬鹿が戦車(タンク)でやって来る」は昭和晩期ないし平成にお生まれの
お若い方々にはご理解できなくても至極ご当然です。
しかし、世の中には知らなくても良いことでも知っていると楽しいことは多いものです。
「Not necessary but beautiful」〜ヘンドリことJimi Hendrixも、そう宣うております。

「静岡まで行ってエアガンの記事ばかりではありませんか。旧相模陸軍造兵廠の街に育ち
現在も防衛省技術研究本部陸上装備研究所の近所に居をかまえる住尊大尉が
情けないでありますッ!」
・・・という全国5千万戦車道乙女たちの声はこれっぽっちも聞こえてきませんが
「ガールズ&パンツァー」大ヒットの影響有りや無しやで戦車関係の展示が
非常に目立った今年の静ホビ、ちょっとここらで行っときます。

なお、冒頭の九五式軽戦車(可動ムービープロップ)については、すでに(株)カマド様の
大協力により動く様子まで取材させていただいております。近々に何らかのカタチで
記事をUPしますのでお楽しみに。

馬鹿が戦車でやって来る
のっけから戦車じゃないじゃん。でも「誰かがやると思ったけど遂にやられた」感がある
痛JEEP。さすがはファインモールドさんです。しかも

馬鹿が戦車でやって来る
ちゃんと戦車道レギュレーションに則った公式痛JEEP。頭が下がります。
次は痛キューベルワーゲンお願いします、とメッセージしておきました。
ご担当は困ってました。

ガルパンといえばPLATZさん。
馬鹿が戦車でやって来る
馬鹿が戦車でやって来る
馬鹿が戦車でやって来る
まさにブリッツクリーグバップな商品展開。サラッと重大発表も。

馬鹿が戦車でやって来る
冒頭の九五式軽戦車もキチンとモデルアップ。

馬鹿が戦車でやって来る
たぶんガルパンには出て来ないと思うけど・・・と思ったら出てくるとな。
名前とは真逆の超超重戦車「マウス」も。

ここでふと気がつきました。静岡に行って世界之田宮模型に触れていない僕。

馬鹿が戦車でやって来る
いろいろ凄い新製品がありましたが、やはりミリブロではこれに触れずにいきますまい。
タミヤがやらねば誰がやる! Made in my town 相模原
1/35・10式戦車が遂にお披露目であります!

さて、M870とM320A1の実射動画をツナぎますか・・・余力が残っていれば。

あ、みなさんそろそろ怒ってませんか?




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
【急】 一転・開催!
撃て!
総火演まもなく
Field of joy 5.17
状況補足!
ワンフェス遅報。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 【急】 一転・開催! (2014-09-19 20:00)
 撃て! (2014-08-19 14:08)
 総火演まもなく (2014-08-19 09:17)
 Field of joy 5.17 (2014-05-21 21:06)
 状況補足! (2013-08-27 23:04)
 ワンフェス遅報。 (2013-07-29 17:29)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:33 │Comments(3)イベント

この記事へのコメント
怒っちゃいませんぜ、むしろ更新を待ってた状態です
どうも最近プラモから離れてましたが10式見てとても欲しいと思った
しかし痛JEEPとはファインモールド恐るべし!
ガルパン?大好物です
しかし10式戦車の試作機が初公開された例の施設の付近にお住まいですか、あの辺りは米軍の輸送機やらヘリやら沢山飛んでるし・・・てか職場の近所やん
Posted by ミヤライ at 2013年05月16日 22:05
「いいぞもっとやれー」(ブログ更新&SVD増加について) ← 両方されても全く影響を受けない人。
Posted by F-03F-03 at 2013年05月16日 22:51
はい、更新はしました。

ただし、これ以上のSVD拡充は極東の均衡どころか家庭の平和を脅かしかねませんので、パーツ供給を待つことにします。

それにしても、あとでジワジワ欲しいものが増えてくるショーだったなあ。
GDPが上がってるの、実感しますわ。収入はともかく(涙)。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2013年05月16日 23:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。