2013年07月22日

C3部に顧問?

C3部に顧問?

僕が通っていた中学校や高校には「サバゲ部」はありませんでしたが(普通です)、部活には必ず顧問の先生がいます。限りなく鬼監督だったり、あるいは名目上だけに見えたりもしますが、予算の獲得、部費の管理、他の部活とも調整しての活動場所の確保、問題が生じた際の対応や、それを未然に防ぐ対策、教育の一環としての課外活動の監督・・・などなど、人知れず大切な仕事をしています。残業や休日出勤もいとわず・・・。「ステラ女学院高等科」にも「C3部」を担当する顧問のセンセイがきっといるに違いない。

はい、妄想スタートです。

C3部に顧問?
・住尊(すみ たける)現代国語担当教諭。年齢不詳。
・<サバゲーに「こうでなければ」は無い>という考えから日常の活動にはあまり参加せず、「自習」が基本。
・自身もプレイヤーだが、高校生サバゲー大会には参加できないため<流しのゲーマー>として活動中。

C3部に顧問?
・生来のゼンソク持ちで幼少期は体が弱かったこともあり、同じくゼンソクが持病だったチェ・ゲバラを敬愛している。ミリタリータイプではなく、バスクタイプのベレー帽をやや後ろ気味の左垂らしで被るのはその影響。
・軍服にこだわらず、J.P.ゴルチエなどのウェアを好む。さらに怒るとオネエ言葉になるため、ゲイ疑惑は絶えない。本人は「どっちでもいいじゃん」と、それを否定も肯定もしない。
・性格は温和だが、授業はややクドい。アニメ第3話におけるルール無視のラフ・プレーなどには「自習だと思ってたでしょ?でもセンセイはいつも後ろから見てるんだからネッ!」と、オネエ言葉で長い叱責を行う。その間、部員は爪先立ちを強いられている。
・学園では比較的目立たないタイプだが、学院内の森林や旧校舎をサバゲーフィールドとして使用する、18歳以上対象のエアソフトガンを10歳以上対象にデチューンした別注モデルや、乾電池駆動式M60などのスペシャルモデルを部費で購入していることなどから、陰で学院上層部に影響力を持っていると噂される。

C3部に顧問?
・愛銃は東京マルイの電動コンパクト「スコーピオンVz61」だが、「ストックはバタバタして邪魔なのッ!」と、速攻で取っ払ってスリングスイベル代わりにしている。
・グリップに刻まれた盆栽のマークから鹿島そのらと榛名凛の師匠<ゾーイ>との関係が伺われるが、それが語られることは無い。
・教師になる前の職業は不明。かつて某国特務機関に所属し、そのしゃくれたアゴからコードネーム<スフィンクス>と呼ばれていた、という未確認情報もある。

・・・すみません。白昼の妄想はやめて、昨日の写真をまとめます。






Posted by おすみ@SAS相模原  at 13:25 │Comments(0)アニメ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。