2013年10月31日

競技or遊び?

競技or遊び?

10月12日-13日「AutumnOperation2013」フォトレポートの続きです。

10月13日

競技or遊び?
さあ、いよいよ公式日程の始まりです。

競技or遊び?競技or遊び?
ブリーフィングから、既にカオス領域に突入。

競技or遊び?
20分間無限復活カウンター&フラッグ戦をメインとしたゲームの開始です。

競技or遊び?
この日も好天に恵まれ、富士山どーん。僕もルール遵守で大暴れ・・・のはずでしたが

競技or遊び?
楽しすぎた前夜の揺り戻しと、主要装備のキモとなるモノを家に置き忘れたことで、宇都宮モードに入ってしまうという体たらく。精一杯の笑顔 (堺雅人の顔マネということには誰も気付かず)と「とろけるハンバーガー」作りに専念することに。タクティカルベストを脱ぎ、早々にエプロン姿です。

競技or遊び?
この日のために用意した「とろけるハンバーグ」は弱気の20個。売れ残ったら翌日からハンバーグ地獄(天国?)か、F-03を飛行不能の逆肉体改造に追い込むか…なので。

しかし、これは完全な杞憂でした。

競技or遊び?競技or遊び?
文字通りの瞬殺。500円ポッキリという原価割れ価格もあってか、2個めが食べたい!との予約をお断りせざるを得ない状態に。

競技or遊び?
ハンバーグから染み出た「危険な(ほど旨い)脂」をパンに染み込ませて食べる「アブラパン」が局地的に流行してしまう事態にまで発展。

競技or遊び?
みんなの美味しい顔を見て、なんだかオラ、元気になってきたぞ。

競技or遊び?
よーし。エプロン姿のまま参戦だ! ただし、ナイフアタックは好みで無いのでフライ返しはセーフティ・エリアに残しつつ。

競技or遊び?
競技or遊び?
競技or遊び?
競技or遊び?

100人超の無制限復活ということもあり、フィールドは快楽の阿鼻叫喚。

競技or遊び?
競技or遊び?競技or遊び?
おつかれさまでございました。あ、僕の後ろにライダーが。

競技or遊び?
 Komaさんのトヨタスポーツ800に先導されつつ、裏道で帰途に就く。
ちょっと最近、サバゲーって競技化に向かうべきか、遊びに徹するのかの二元論に悩む自分がいました。
今回は遊びの要素が強いイベントでしたが、これはこれでアリ。極論に走るのはとりあえずやめよっと。
・・・なんてことを、サイドミラーに映る富士山を見ながら思っちゃったりなんかして。

あ、前を向いて運転しないと。







同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:00 │Comments(0)活動報告

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。