2013年05月25日

リポがポンポコリン

リポがポンポコリン

悲しいお知らせです。
僕の持っているLi-poバッテリーの半数が逝ってしまいました。

リポがポンポコリン
2つの2セル2000mAh。下が正常なもの、上は明らかに膨らんでいます。

リポがポンポコリン
底から見ると一目瞭然。触った感じも風船のようで、ガスが発生しているのがわかります。

リポがポンポコリン
さらにショックだったのは、実質的メインウェポンである(笑)スコーピオン用の
500mA/hのバッテリーもこんなんなっちゃったこと。
原因はどうも、充電器です。
愛用していたイーグルのチャージャーを知人に譲ってしまい
代わりに買った某有名ショップのオリジナル品でチャージしたものが
すべてポンポコリンに。(しかも程なくしてチャージャーも逝きました。)
がーん。
明日の御殿場SVGネットワーク定例はスナイパーライフルをメインに行こうと思ってたのに。
しかも僕のことだからどんどん前に行っちゃうから結局スコーピオンなのに。
これではマルコシアスバンプ、じゃなかった、丸腰同然です。

とりあえず、チャージャーとスコーピオンのグリップに入るバッテリーが必要ですいますぐ。
そんなとき頼りになるのは、地元の名店・サガミ堂。

リポがポンポコリン
オススメされたのがこのチャージャーSEKIDOのパーフェクト・ネオ。
完璧なうえに新しいなんて。しかも6千円強という低価格。
低価格のチャージャーには無い「ストレージモード充電」や「バランサー機能」
など、機能満載です。どうも満充電でのLi-poバッテリー放置は放電状態同様にヤバいらしいです。
こういうものはコダワっておかないと、最悪、家が燃えます。
思えば一昨年のお正月に買ってその日に逝った廉価チャージャーは、まだ修理から戻りません。
おそらく、息子の代になっても戻らないでしょう。結局、廉価なもの2台分より
こっちの方が安かったことになります。

リポがポンポコリン
スコーピオン用はコレ。ラジコン用の端子を加工しました。1460円だったかな。
容量は850mmA/hですから、ニッカド時代のミニバッテリーくらいあるってことか。

リポがポンポコリン
スコーピオンのグリップ内も加工しました。

リポがポンポコリン
すばらしい納まりっぷり。

リポがポンポコリン
それにつけてもマルイのスコーピオンって、グリップ内まで時計みたいな精密さ。

リポがポンポコリン
よい機会なので、グリップをアサヒペン・ストーン調スプレーでペイントしてみました。
結局、明日のメインウェポンはまたしてもコレになっちゃいそうな予感です。

さあ、ハンバーグも仕入れたし、また明日も「ブチ生かし」に行くぜ!





同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
100均でお通じがスッキリ!
100均で背が伸びた!
凶器・P729
塗るビョーキ
怪我の功名?
100均ギリー
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 100均でお通じがスッキリ! (2014-01-28 08:15)
 100均で背が伸びた! (2014-01-24 08:30)
 凶器・P729 (2014-01-07 17:29)
 塗るビョーキ (2013-12-29 00:00)
 怪我の功名? (2013-11-06 12:17)
 100均ギリー (2013-11-05 00:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:06 │Comments(3)カスタム

この記事へのコメント
うわっ、久々に聞きましたよ、「サガミ堂」。まだあったんですね←ひどく失礼。

尾無しサブマシンガンシリーズ、ちょっと私もハマりそうです。MP5HCで。
Posted by F-03 at 2013年05月25日 23:18
文面の端々がツボに入って朝から職場でにやけてます。
私も全く同じ理由で全く同じ充電器を使ってます、しかも差すだけ簡単を2個試したのも同じ。管理は大事ですね。

名店サガミ堂、なんかぐっときます
マルコシアスバンプ、さとう けんじ大好き。
Posted by 郷土防衛隊 at 2013年05月26日 09:40
郷土防衛隊さま
心の友よ・・・
分からない人には「ホゲ〜」としか聞こえない
スミソンリサイタルにご賛同いただきありがとうございます。
僕が勝手に選ぶ「ボーカルより前に出てる3大ベーシスト」
シド・ヴィシャス、ジョン・テイラー、そして佐藤研二。

F-03
ひどいよぉ。失礼すぎるよぉ。そんなこと言うから
町田「モスキート」が無くなっちゃったんだよぉ。
(すっごく昔の話。)
僕はこれからリポは原則、サガミ堂でチェック済みのものを
買います。多分。
ラジコン業界はモーターもバッテリーもうんと進んでますからね。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2013年05月27日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。