スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年05月12日

茶色いカバン

泉谷しげるさんの「黒いカバン」という曲があります。
歌詞を引用すると代々木上原からスナイピングされそうなので
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND19250/index.html
 
を読んで欲しいんですが僕はこのカバンで職質を受けました。アキバで。



UFCのアスパックのウェビングに以前使っていたアドミンポーチを付けたら
iPhoneもウォークマンも入ってとても便利。ハンドガンのマグポーチは筆入れにぴったりなのです。
カラビナは折りたたみ傘を掛けたりもできて何かと便利。これでプレゼンとかにも行ってます。

職質そのものは治安維持の観点からもある程度必要だと思いますし
何もアブナイものは持っていないので素直に協力します。
が、「今日は声をかけられるの初めてですか?」
・・・と警官に呼び止められるのはあまり気持ちの良いものではありません。
しかも30分のうち2回も。ウッドランドのECWCSパーカーを着ていた時もそうだったなあ。

確かに、全身迷彩ってオジサンを(フィールド以外で)見かけるとドキっとしますし
不要なナイフなんか持って歩くのはかえって危険だということも然り。
ミリタリー愛好家として、そうでないヒト以上に自分がどう見られているかにも気を配るのは
法律以前にマナーだと思います。

けどね、
このカバン持っててキケン人物だとマークされるのはどうなんでしょう。

・・・問題は僕のほかの部分にあったりして?!  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:52Comments(2)Equipments