スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年04月26日

トカレフBLK

前エントリーで触れたハドソンのトカレフ(BLKエアソフトガン)


実銃もBLKエアガンも悪名高いのですが
よく見るとなかなかにカワイイ奴なのです。

調子に乗ってクイック動画。


初期ロットのHW材は、なんだかシャリシャリした3Hの鉛筆の芯みたいな材質なのですが
ブルーイングするとなかなかの質感。



それにしてもトリガー激重・・・。
スライドを引く際に「シャリっ」と音がするのがおわかりでしょうか。
ガス漏れは無かったものの、給弾がイマイチでした。
折をみて直すとします。

アームズ誌ではTOYSTARのTT-33(エアコッキング)を
「初めての使えるトカレフ」と評していましたが
箱出しで、という至極普通の前提では、あたってると思います。
とはいえすでにハドソンは無く、ゲームで使うとすれば
エアコキ一択、というのは仕方のないところです。
  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 22:45Comments(0)カスタム

2012年04月26日

トカレフ始めました(?)

ふらりとショップを訪ねたら

気になるものがありましたよ。

最近好事家諸兄のブログで評判になっている、トイスター社(韓国)のトカレフが。
・・・ショーウィンドウに入った佇まいに、これほどドキっとするトイガンも稀です。

トカレフのトイガンといえば、ハドソンのアレがありましたが
今は懐かしい町田「モスキート」の店長が売り渋るほどの問題銃で
売ってるそばからガス漏れ(上も下も)のところ、「スミソンさんなら自分でなんとかして・・・」
と言って頂き、発売日に購入した覚えがあります。
まあ、とりあえずガス漏れを止め、前に弾が出るようにはしたのですが
さすがにゲーム投入はしなかったなあ。
樹脂製ながらヒヤッとする触感や、金属じみた作動音、激重のトリガーなど
かなり珍味なトイガンではありました。
ちょっとまた弄ってみますか。

さて、5/12-13・御殿場SVGネット様のイベント参加の件、いろいろ考えてます。

こちらのエントリーに詳しく載せてます。誘い合わせて行きましょう!
http://sgmallstars.militaryblog.jp/e321295.html


バリカタン始まりましたね。マルチカム装備のデモンストレーションのようです。


これからしばしの間、自由な時間が増えます。
お目にかかる機会もふえるかと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:00Comments(0)ゲーム開催の情報

2012年04月23日

5/12-13告知

5月12日(土)-13日(日)
御殿場のあのフィールドにて
お会いしましょう。




みなさん、GWのご予定はお決まりですか?
そしてGW翌週末のご予定は?

僕たちは御殿場SVGネットワーク様のこちらのイベント
参加します。

もちろんヨソサマのイベントなので「乗っ取る」
つもりは毛頭ありませんが
全力で「乗っかる」ことは
主催者側にもお伝えしてあります。

SAS城山フィールド閉鎖からはや1年。
死んだ子の年を数えるのはイヤだったので
とくに何の記念行事もしませんでしたが
ここらで一発集まるってのもアリでしょう。
思い出しますよね、2011.3.27.夜の宴。




では、ゲーム開催要領です。

場所:御殿場・あの玉穂フィールド
きちんと許可を得ているフィールドですが
地権者様との申し合わせで、地図や番地は掲載できません。
ご存じない方は
sagamihara.allstars@gmail.com
までメールをください。

日程

5月12日(土)

13時~ 会場OPEN(これ以前は入場できません)

・有志でハンドガン戦やミニゲームなど
・日没後~有志で夜戦
・有志で野外炊爨/野営訓練

・・・有志で、ってところがポイントです。
一番先に手を上げた人が仕切るわけですからね
ふふふ(笑)。
なお、サイリューム(グリーン)やトレーサー0.2gバイオ蓄光は各自ご持参ください。
まわりのコンセンサスが得られれば<DJスミソン>限定復活もありかも。
焚き火囲んでシミジミ盛り上がりましょう。

5月13日(日)

10時ごろ~ 
・ゲーム開始
こちらは御殿場SVGネットワークさん仕切りです。
「御殿場ブラック」使用は厳守です。
当日は現場で手に入ると思いますが
SAS-coreでも余分に持って行く予定です。
参加に際しては参加規約
お読みください。
SAS城山フィールドに来ていた方なら
余裕でクリアだと思います。


参加受付
基本的に当日でOK!とのことです。
まあ一応、このエントリーへのコメントや
上記アドレスまでメールいただけると
あげぽよかとと思います。


参加費
5/12(土)-13(日)通し・・・2500円
5/13(日)のみ・・・2000円

注意点
・現場での飲み物や食べ物の販売はありません。
 各自ご用意、っていうか
 料理自慢のあなたは腕のふるいどころです。
・特に泊まる方、現場はとっても寒いです。
 山をナメてはいけません。
 僕は焚き火の用意をしてゆきます。(なお、直火はNGです。)

その他、アップデートあれば
この場で発表してゆきますのでよろしくです。


ところで、最近更新が滞っていてすみません。
こんなイベント(動画参照)がありまして
yo!務員さんまわりは人員的フォローで大忙し
スミソンは司会なんぞしていたのです。
司会しながらこんなビデオを撮っていました。



         こーた君、結婚おめでとう!

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:00Comments(7)ゲーム開催の情報

2012年04月11日

春の日は過ぎ行く

4/8・@OPSの写真をまとめます。


黒装束にガスマスク。これからの季節・蒸れますが、くれぐれもご自愛ください。











ヤナギダさん、そのタスキはもしや、去年の3・27の・・・  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:31Comments(1)活動報告

2012年04月10日

意外な活躍。

4/8(日)@OPS 装備品サマリーです。


サバゲ出来ないフラストレーションから発作的に作った
竹製カンプフ・ピストル「かぐや1号」(命名はF-03)。
見た目のショボさと裏腹に合計6回の発砲のうち3回が成功。
つまり、ゲット率50%という驚異の歩留まり。
・・・モスカートなので30発とか60発とか散らして1ゲットなんですけどね。


10年選手のM4(もはや原形とどめず)に「かぐや1号」サイドマウントの図。
妙に長いマガジンはヒモを引っ張ってゼンマイを巻くタイプ。
これ、いいですよ。3回引っ張っておけば、カリカリ不要でゲームに集中できます。


M4、M4CRW、M14SOPMOD、AKM、G18Cカービン、スコーピオン、
ハンドガン2丁・・・
テレビカメラ用キャリングケースに入れたのは良いが、なんだかんだで
ザックリ20キロ越え。
OPS駐車場からフィールドに至る道は微妙に長く・・・


腰をちょっとヤっちゃって、ヤナギダさんにメンテナンスをお願いするの図。


今回SAS-coreからは単独参加。ゲームに集中したかったこともあり、500円の
生姜焼き弁当を現地で確保。


前言撤回。嬉しいことにひとりじゃありません。


戦場スナップは現在まとめ中です。



  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(0)活動報告

2012年04月09日

ミッション


「食糧は確保した!これより花見を展開するッ!」

昨日はサバゲで「花よりBB弾」だった各位、おつかれさまでした。
お花見だったみなさん、昨日が今日だったらもっと・・・でしょうか。

ともあれタフな1週間が始まりました。

ゲーム同様
フェア・ファン・フリーダムで行きましょう。






  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:00Comments(0)

2012年04月08日

状況終わり

OPS本日の日程終了しました。
約80人、全11戦。なかなかの盛り上がりでした。



あとで改めてまとめる、かもね。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 16:54Comments(3)活動報告

2012年04月08日

リユニオン

去年の今頃を思い出して、ちょっとグッと来る顔ぶれなのです。


  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:30Comments(0)活動報告

2012年04月08日

午後戦開始





  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 13:32Comments(1)活動報告

2012年04月08日

お昼やすみ

OPSでゲーム中。
麗らかな陽気の中、午前中5戦を戦いました。
ハンドガン戦に備えつつ生姜焼き弁当を食べています。



  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:52Comments(0)活動報告

2012年04月08日

SOPMOD

筆下ろし。

F-03


Sumison
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:33Comments(3)Equipments

2012年04月08日

OPSなう

4月8日、快晴。OPSに来ております。


いい天気ですね。風もそよ風、絶好の花見・・・じゃなかった、サバゲ日和です。


60人くらいでしょうかね。

つづく。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:42Comments(0)活動報告

2012年04月08日

本日の得物

本日のゲームの準備中。






それでは後ほど、OPSにて。









  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 06:30Comments(0)Equipments

2012年04月07日

明日の得物


やっと固まったSOPMODや



オールドファッションな1911。


つづく。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:49Comments(0)活動報告

2012年04月05日

手製の竹銃


サムネイルをクリックした方々のため息が
聞こえてきそうですが、前エントリーにおいて
絶賛の失笑を頂きました竹製ランチャーに
ピストルグリップを着けてみました。



ついでにメタルパーカーで塗ってみたのですが
自然な金属質感と言うより
OPSさんの入口で売ってる竹炭を思い出します。
ゲームやってない中毒者は妄動に走りがちです。
あ、トリガーは発射ではなく発光のためのものです。
夜戦で使うつもりでしょうか。それは困りますね。



発射の際は親指で信管を押すという男前な設計。
夏場の片手撃ちでは指がつりそうです。



  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:45Comments(0)カスタム

2012年04月03日

遂に竹やり

期末期初の昨今。
行けるはずだったゲームに突如行けなくなることが多く
2012年3月弥生は鯖無月になってしまいました。
禁断症状が出始めているスミソン及びSAS-core。

ローファイ・ローパワー魔カスタムに励んでいることは
前回更新(半月以上前・・・)までにお伝えしましたが
病気は進行するばかりです。


切り詰めたAKMSのサイドに何やら怪しい物が。


ピカティニー規格準拠 40mmグレネードランチャー
「和ごころ/竹取物語」
東急ハンズで買った515円の竹の一輪挿しの内径がだいたい40mmだったので、つい・・・。


バーチカルグリップ装着でシックなハンドガン風に!



だめだ。

今週末はぜひゲームしたいものです。








  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:00Comments(2)カスタム