スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月30日

Change.

久々の、日食以来の更新です。
合計4時間弱の通勤時間(=更新タイミング)が現在無いのと
5/20・川越デザートストームの後あたりからズーンと落ち込んでしまいまして。

こういうことにはパターンってのがありまして、僕の場合は髪を切るのが面倒くさくなる。
旧SASでお知り合いになった皆さんはご記憶かもしれませんが、
ベレー帽にロン毛・・・あれは相当に良く無い状態でした。

で、今日はそうした悪いスパイラルを断つべく、2ヶ月半ほどぶりに
ヘアカットに行きました。
洗髪してくれた娘がとてもいい感じだったので「カワイイですね」と
自然に言ってしまったんですが、その後なぜかサバゲーの話になり
このブログもチェックしたい、ということなので、こうやって更新しています。
本当に良い「チェンジ」のきっかけになりましたとさ。

・・・で終わってしまっては「知らんがな!」という声が聞こえそうなので
「チェンジ」に引っ掛けて少々。

5/12-13、御殿場の素晴らしいイベントでsnj0371さんから譲っていただいた
M4のストック各種を、メンテナンスのついでに移植してみたところ
・・・これがいい感じなのですよ。



M14SOPMOD。M4用のツルシのストックはどうかな感バリバリだったんですが
これでやっとシックリきました。なんだか「シュッ」となりましたね。


G3SASハイサイも原型を留めぬスマートさに。


で、余ったマグプルをAKに移植。野暮ったいリアサイトを取っ払ったら
あらカワイイ!ショートカービンに。

ストックのスワップというちょっとしたチェンジで気分やゲームが変わるかしら。
つーけまつーけまつけまつけー。


実は更新ネタはいっぱいありまして、5/12-13のイベントや静岡ホビーショー
5/20デザートストームで感じたこと
そして7/1に企画されている故・小林さん追悼親子ゲーム会のことなど
書きたいことばかり。

ちょっとゆっくりになっちゃってますが、また人を励ませる人になるべく
スミソンも頑張ってゆきます。

まずは微速前進!


  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:33Comments(1)カスタム

2012年05月21日

金環日食




辛うじて見えました撮れました。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:09Comments(0)

2012年05月20日

デザスト参戦中③



薄曇り。明日の金環日食が心配ではありますが、ゲームには心地よい風が吹く川越です。



参加者240人overだそうです。



さあ、もうちょっと遊んで帰ります。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 15:13Comments(0)活動報告

2012年05月20日

デザスト参戦中②



ケイホビー店長の名調子で、サクサクとゲームは進んでゆきます。
それにしても女性ゲーマーが増えたね。






  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:50Comments(0)活動報告

2012年05月20日

第1戦め

ケイホビーさん主催、川越デザートストーム定例会に来ています。






3チームに別れての日程がスタート。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 10:20Comments(0)活動報告

2012年05月20日

デザスト参加中。


200人超えてますがな。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:59Comments(0)活動報告

2012年05月18日

BlackhawkRise!

リエナクターの皆さんに朗報?!

操縦性バツグンのジャイロ入りRCへリシリーズが高評の
東京マルイから、ありそで無かったリアルなミリタリーヘリがリリースされます。


待ってました!ブラックホーク! US ARMY仕様のほか、陸自仕様も。


ちょっとシツコイですが、コラじゃなくこういう写真が撮れるかも。


もちろんアパッチも。
機首に高輝度LEDが内臓されているので、薄暗いところでの操縦が楽しいかも。

RCヘリといえば京商も


巻き上げ可能(!!)なウィンチやバスケット付きのヘリ
指先に乗っちゃうヘリ、ミサイルが発射できちゃうヘリ、
ムービーが撮れちゃうヘリ・・・と、もはやヘリ祭り。

ヘリでもRCでも無いけど


アオシマが10式戦車を有線式コントロールでモデルアップ。
ちょっと萌えました。

戦車といえば


王者・TAMIYAブースにあったティーガーⅠ のカッタウェイモデル。
これにはしばしウットリ。


  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:00Comments(0)イベント

2012年05月18日

クラウンから

まだまだつづく静ホビリポート。


クラウンモデルから、サイバーガン社とのコラボによるover18エアソフトガンの
リリースがアナウンスされていました。
エアコキSVDはA&K、電動FN2000はG&GのOEM生産なのでは?と思います。


国内ブランド向けならではの品質向上やサポート体制などを期待してしまいます。
お値段も気になるところ。
なにせ安かったとはいえ、A&Kエアコキドラには手を焼きましたからね・・・


チャンバー加工などを経て、やっとマトモに当たるようになってきた
スミソンドラの現在地。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:00Comments(0)イベント

2012年05月18日

静ホビる

静岡ホビーショーレポートを続けます。

今回はプラッツさんのブースから。


彩色技術の飛躍的向上を果たしたDRAGON社の1/6アクションフィギュア。


もはやWWⅡモノでは他の追随を許さないラインナップです。
おや、右に何かが見切れていますが・・・


Ⅱ号戦車も1/6で!


超大スケールだからこそできるこの表現。マフラーの焼け具合なんて鳥肌モノです。


話題のMIB3も1/6で。映画制作に使用されたウィル・スミスの3Dデータをもとに造形。


けいおん! × 京阪のラッピング電車のモデルアップは意外な展開。

アキバ系といえば・・・


まさかの(旧)ラジオ会館が1/1000でwww




  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:30Comments(0)イベント

2012年05月18日

【動画】MP7A1


本日2日目、静岡ホビーショーで発表されている
東京マルイMP7A1<ガスブローバック・コンパクトマシンガン>。
そのアクションを動画でご覧ください。



モデルはsnj0371さん。手タレはスミソンでお送りしました。

  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 07:00Comments(0)イベント

2012年05月17日

PS90HC

根強い人気の東京マルイP90が、民間向けモデルPS90の衣をまとってハイサイクルモデルとしてリニューアル。




ロングバレルが印象的ですが、この部分はアウターバレルのみ。バレル基部はM14逆ネジで、サプレッサーなどに換装可能。
懸念のマガジンもハイサイクル用に対策ずみ。0.2gBB弾であれば、間違いなくスムーズに弾幕が張れるとのこと。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 14:28Comments(0)カスタム

2012年05月17日

MP7GBB

第51回静岡ホビーショー、マルイブースの目玉はこちら!

MP7A1ガスブローバック!
電動コンパクトサブマシンガンのリアルな外観はそのままに、新開発・秘密のガスブローバックユニットで、低燃費ながら迫力のブローバックを実現。
マルイらしいキレのある小気味良い作動は快感でした。発売は夏。8月かなぁ・・・とのことでした。


あれ?snj0371さん?
週末もお会いしましたね。



  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 14:17Comments(0)イベント

2012年05月17日

M9A1

引き続き静岡よりお届けします。

マルイのガスブロベレッタ、ついにリニューアル。重量UP、レール標準装備、そして遂にデコッキングが再現されました!

マルイらしからぬズシッとした重量感は実銃同様の961g。
軽快な撃ちごたえは今まで通りです。
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 13:15Comments(0)イベント

2012年05月17日

まさかのガスブロ


詳細は後ほど!
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:59Comments(2)イベント

2012年05月16日

更新予告!

明日から静岡ホビーショー。
(ただし、一般公開は5/19-20ですので念のため。)
スミソンも昼前からお邪魔いたします。

東京マルイHPの恒例ティーザーFlashによれば
・ストックがグリーンのP90
・ライトが付いたMP7
・M9(ベレッタ)のスライド前部
・シルバーメッキのM19
・・・が見えますが、さてどんなものか。
ツインメッセに着きしだい逐次更新いたします。

したがいまして





同じく静岡県で先週末行われたイベントレポの続きは、F-03のブログをご覧になりつつ、しばしお待ちを。



  


Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:31Comments(0)活動報告

2012年05月16日

Blackhawk down!

5月12-13日、御殿場SVGネットワーク スプリングオペレーション2011の写真を
ボチボチとあげてゆきます。


ブラックホークダウン! (ヘリは後日撮影の合成です。)


13日の朝。キャンプというより野営です。
それにしても、富士をバックに絶好のサバゲ日和!


プログラムやレギュレーションが掲出されているのが◎。


13日朝のブリーフィング。明るく分かりやすく押しつけがましくなく。
ゾンビ問題については寸劇を交えて楽しく説明されていました。


寸劇のからのヒトコマ。


ゲームスタート!



つづく。




  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:42Comments(0)活動報告

2012年05月13日

おつかれさま


本日(そして昨日も)、御殿場SVGネットワークSpring Operations 2012に参加なさった皆さん、おつかれさまでした。

ゲーム大会として素晴らしい会だっただけではなく、いろんなものを頂き、いろんなことに気づく機会になりました。



詳しくは追って。



まずはぐっすり眠って、目覚めたら前に向かって。

  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:44Comments(2)活動報告

2012年05月13日

ウィリス!



御殿場SVGネットワークのイベントにて。富士山とWilly'sをバックにパチリ。
午前中4戦が終わり、午後のスケジュールをマッタリと待っています。


それにつけてもカッコいいよね。
  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:56Comments(0)活動報告

2012年05月13日

状況開始

御殿場SVGネットワークのイベントに来ています。



ブリーフィングなう。寸劇込みでフェアプレイを説明。


それにつけても、この上ないサバゲ日和です。



  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 09:21Comments(0)活動報告

2012年05月13日

オーロラ


焚き火とグリーンレーザーでオーロラを作っている真夜中。  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:45Comments(0)活動報告