スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月08日

黄金銃を持つオヤジ

お久しぶりでございます。
今日は多摩のある書店の駐車場にて、旧・城山フィールドでよく遊んで頂いた方に
声をかけて頂きました。
サバイバルゲーマーのあるあるネタとして
「街でばったり会っても迷彩服じゃないんで判らない」ってのがありますが
蒸し暑い今日この頃、僕はACUのパンツをカットした短パンを履いてたので(笑)
バレバレだったのかな。
OPSの平日ゲームの話など、しばらくぶりにサバゲーの話ができて楽しかったです。
会話のなかで「あ、ブログ?今日更新しますよ」なんて言ってしまいまして
約束どおりの更新です。


最近、こんなトイガンを入手しました。ヨネザワ(現在はセガトイズ)の
ブローニング・ベビー。
©1987 YONEZAWA MADE IN JAPANという表記が。
25年前・・・スミソンは当時大学生ですがな。
後に機構を改めてKHCから発売されることになるこのモデル
なんとブローバックを謳っています。


パッケージと梱包状態はこんな感じ。豪華FNロゴ型押しレッグホルスター付き。


オッサンの足ですまん。ロードバイク漕ぐのでふくらはぎがパンパンです。


パンタロン推奨らしい。けっこうかさ張るので細いパンツはNGです。
そういえばこの頃、一瞬ですがパンタロンのリバイバルがあり、僕もうっかり・・・
「ズボン」と堂々と表記しているのが潔い。いいじゃんズボンで。
パンツってなんか下着みたいでこそばゆい。で、そもそもズボンって何語なんだろう?


エアーモデルガン・・・新鮮な響きだ。でもモデルガンから弾が出たら大騒ぎだ。


ホールドオープン、ではなく、この状態が通常モード。当時はまだスライドを「押す」タイプの
エアガンが残っていました。SSオートマグなんかがそうでしたね。
そして、インナーバレルという概念もないリアルな(?)ワンピースバレル。
ウッドというよりベークライト調のグリップもいい味出してます。

動画にまとめてみました。



パッケージでは「飛距離20メートル!」と言い切っていますが、初速測定によると
0.12gで21m/sec.ですから・・・追い風参考記録でしょう。

この大きさにガスBLKのエンジンを入れるのは無理でしょうから
マルシンのCOLT25AUTO(モデルガン)を除けば絶滅危惧種ともいえるこのジャンル。
ちっちゃいもの大好きな僕としては、ついつい手が伸びてしまいます。

それにしても、OPS平日戦はなかなか魅力的だなあ。



  

Posted by おすみ@SAS相模原  at 23:16Comments(2)レビュー