2010年06月08日

ちょっとE話

ちょっとE話

ちょっと嬉しかった話、2つします。

なぜなら今夜更新に使うはずだった写真の入ったSDカードを会社に置いてちゃったからだゾ
(くれぐれもアッキーナ風に)。


 写真一番左のJ君は大学生。6/6のゲームがサバゲー初体験でした。
 持ってきたのは電動ハンドガンのUSP、そしてゴーグル。
 BDUはまだ買っていません。ほぼ普段着での参加でした。
 ずいぶん調べたり、相談したりしたそうです。

 そんな彼を常連ゲーマー達がサポート。同じものが好きだから、すぐ友達です。
 最初はもうなんだか分からなかった彼も、特に昼のハンドガン戦から輝き始めました。

 この日のゲームは白熱ゆえの膠着が多く、8ゲーム中7ゲームが時間切れで終了しました。
 
 たった1回のフラッグ成立ゲーム。そのフラッグは、J君のゲットによるものだったのです。

 みなさん覚えていますか? 初めてフラッグゲットした瞬間のことを。
 
 僕も始めたばかりのころ、さっき会ったばかりの人たちに導かれて
 みんなと何かに到達するという充足感にボオッとしながら
 フラッグタッチしたことを思い出しました。



 先々週のゲームでご一緒した、しかし対戦チームだったOさんからメールが来ました。
 写真をお送りしたお礼でした。
 Oさんは敵にすると手強いチームの方で、個人的に尊敬しているベテランゲーマーのひとりです。
 古くからの顔なじみですが、最近しばらくぶりにこのフィールドでお会いしました。

 「ラストのゲーム、最後まで一人で守備をしていましたが、住尊さんの鮮やかな突入には
  敵ながら感服です! あのゲームは楽しかった!」

 最後のポスト返しがキマって、一緒に攻めていた仲間とハイタッチを交わしていたら
 敵チームまでがハイタッチを求めてくれたのです。

 こういう瞬間の気持ちを、サバゲーに「軍靴の響きが聞こえる・・・」と眉をひそめる人たちに
 どう伝えればいいんでしょうか。

 
 ・・・次はちゃんと更新します。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 00:54 │Comments(2)活動報告

この記事へのコメント
こう言う話・・・、良いですね。サバイバルゲーマーのほとんどが共感すると思います。
僕もサバゲを初めて、それはもう…数年。諦めたコロ初めてのフラッグゲット !! 嬉しかったな~(遠い目で)
Posted by MS-06S ZAKI Ⅱ at 2010年06月08日 11:13
フラッグとるのが偉い、ってわけではないのがサバゲーの面白いところなんですが、10年以上やってても、やっぱりドキドキしますね。

そういえば、ZAKIさんとはよくお話しはしていますが、BB弾を交わしたことはないのでは? 近々UDONMASTERも来るということなので、ぜひご一緒しましょう。人数が集まれば土曜日も良いかもですね。
Posted by 住尊大尉 at 2010年06月08日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。