2010年06月13日
このどこかに
先のエントリーでコメントしました
「かなりの面白写真」です。
Q
このどこかにスナイパーが潜んでいます。
A
ちょっと引いてみればわかります。
・・・お昼のハンドガン戦でのヒトコマでした。
本人曰く
「めちゃくちゃ動きづらい・・・」
「かなりの面白写真」です。
Q
このどこかにスナイパーが潜んでいます。
A
ちょっと引いてみればわかります。
・・・お昼のハンドガン戦でのヒトコマでした。
本人曰く
「めちゃくちゃ動きづらい・・・」
Posted by スミソン@SAS相模原
at 21:23
│Comments(3)
最近は万博とかゲームなどのいろんな影響からギリースーツ増えましたね。
まさにアンチアタッカー敵には回したくない者ですね。
そのかわり新しい要素が増えて面白くなってきましたね。
ハンドガン戦のシチュエーションについてご意見募集してみてはどうでしょうか?
例えば狐狩りなど…狩人はハンドガンで狐何人かはフリー装備みたいな感じで。
さて今度の日曜日までに梅雨明けしててくれないかなぁ…。梅雨明ければフィールドに新芽が今以上に生えてゲーム楽しくなりそうです。
晴れた日曜日が早くくることを祈りながら装備整えてステンバーイしなくては!
モリゾーさんはお元気ですか?
ギリースーツは最近のゲームでは毎回目にするようになりました。
2~3mでも分からなかったりするので、ガチで脅威です。
ご提案もおっしゃるとおり!
ハンドガン戦が異様に盛り上がる今日このごろ、昼休みの2~3戦では物足りない!との声もあります。
フィールド全面を使ってのキツネ狩りなど、ワクワクしますね。次回あたりやっちゃいますか?!
・・・そうなると、ギリースーツを着たキツネはものすごく怖い・・・。
キツネ狩りは10年ぐらい前にやったことあります
(もちろんキツネばっかでしたが・・・)
ハイサイクルや電動給弾なんてほとんどいない時でしたが打てる方向は一方向一筋ということで回りこまれてやられてましたね。
逆に回りこめない場所にいるとキツネが勝つことがありました。
キツネ狩りゲームは、キツネは隠密行動で狩人は堂々仁王立ちして余裕を持ちながらゲームできる上に狩人は通常ゲームより連携してローラー作戦なんかしちゃったりして連携プレーが自然とできちゃったりしていましたね。
隠れることが専門な人が多ければ「追跡者」的なゲームもいいかもですね。先にフィールドに隠れて入り口からスタートなど。
終われる側はひたすら隠れ時間切れになれば勝ち。追う側はひたすら見つけて全員みつければ勝ち。のようなゲーム・・・。
でもそうするとギリー着てる人ほど有利になっちゃう上にエアガンなしでゲームができちゃうのでサバイバルゲームからずれてしまい駄作ですね。
ギリー着てなくても良い場所隠れれば見つからないのですが^^;
他には「ハンドガンでだるまさんが転んだ」・・・なんか無謀な・・・
「ハンドガン缶蹴り」自陣の缶を防衛し蹴られたら終わり。
(フラッグ戦とかわらないか・・・)
なんか面白いハンドガン戦ルールないものか・・・