2010年06月17日

ハンドガン戦

ハンドガン戦
ロバート・キャパもかくや、というこの名ショットは、観覧席からイトウさんが撮ってくれました。
今回はイトウさんの写真でハンドガン戦を振り返ります。


ハンドガン戦
オールスターズ・フィールドでは、昼休みの後半を使ってハンドガン戦を行うのが最近のお楽しみ。
通常戦で勝利要件となるカラーポスト2つを自分のマーカーの色に返す、というのが暫定ルール。

このシンプルなルールと身軽さ、会敵距離の短さがポイント。今週も5分間足らずの濃密なドラマが。


ハンドガン戦
この濃密なバトル空間。

ハンドガン戦
長物を持たないギリースーツはほとんど透明人間。

ハンドガン戦
アタック!

ハンドガン戦
そしてゲットの瞬間

ハンドガン戦
とお!

ハンドガン戦
ヤラレタ・・・


最近では「ハンドガン戦が楽しみ♫」と来てくれるゲーマーが増えています。

キッコロさんのコメントのように、拡張ハンドガン戦を行なうのも良いかも。
R-17トイガンで中高生が参加できる可能性もありますしね。

観ててもやっててもグッとアガるこのゲームに、サバゲーの未来が見える・・・ってのは言い過ぎかな?





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:00 │Comments(4)活動報告

この記事へのコメント
そうですね(^^)
拡張ハンドガン戦は、また新しい楽しみ方の一つかもしれないですね
いつも脇役のハンドガン(サイドアーム)に光をあててあげるのもいいですね!
かくゆう私も、スミソンさんの暗殺ガン(デジコン)の静音におどろき、対抗すべく早速NEWアイテムをGET!
主役になれる機会が多いいといいなと願うばかりです。(笑)
Posted by チビの父親 at 2010年06月17日 22:10
ハンドガンが主役のゲーム・・・これはワクワクしますね。

さっそく検討します。

それにしてもどんなガンをGETしたのでしょうか。

また恐怖と楽しみが増しました。
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年06月17日 23:46
お久しぶりです、静岡のアメ車野郎です。ハンドガン戦いいですね。20日はお友達を連れてまたお邪魔させていただく予定ですが天気が・・・・。今回はミニミではなくmk43でフル参戦させていただきます。よろしくお願いいたします。
Posted by snj0371 at 2010年06月18日 07:28
20日の天気・・・心配ですね。

タンクトップのミニミ番長がM60系で!
ぜひランボーよろしく片手撃ちをキメて頂きたいです(笑)。

でもミニミもMk43もどう解釈してもハンドガンでは・・・

あ、キツネさんになってもらおうかな?
Posted by 住尊@オールスターズ住尊@オールスターズ at 2010年06月18日 07:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。