2010年07月06日

開運!機銃祭

開運!機銃祭
さあ、お待たせしました。ニッポンの奇祭・機銃祭りのスタートです!
ヒデさん、それ草刈機じゃないよ!



開運!機銃祭
先週の当ブログがミニミの話題一色だったから?LMGが集まる集まる。
ベテランでも滅多にお目にかかれない光景に撮影会まで始まってしまいました。



やはり主流はTOP・A&K・STARなどのMINIMIでしたが・・・



開運!機銃祭
FN MAG。バイポッドの存在感がヤバい。もうすでに<L>MGじゃない件。



開運!機銃祭
M60。やはり<PIG>はこのスタイルが気分です。



そして・・・
開運!機銃祭
M134ミニガン、キター!



開運!機銃祭
あまりの非日常っぷりに、なんかニヤニヤしてしまうのです。



開運!機銃祭
第1ゲーム。ミニガンを先頭に「モーゼの出エジプト」作戦を起案。


<動画>そして、ゲーム開始←クリック!



開運!機銃祭
・・・作戦失敗。ミニガンを先頭にすると、展開スピードは30%以下に・・・。



開運!機銃祭
スミソンの顔の赤さに注目。本体+バッテリーで20kgオーバー・・・。これで走れと?



・・・作戦変更。今度は

①ミニガンを2人で持ち
②援護分隊が大型バスまで護衛。バス内部をクリアな状態にして
③ミニガンをバスに搬入。
④ジェーノサーイド!!


③~④の実際の映像(こちらも動画!!)。←クリック!



開運!機銃祭


運良く(?)バス前に居合わせ、実戦なら<ミンチ状態>になっていた双子ゲーマー&ミニガン・ガンナー。
双子でおんなじポーズとか面白すぎ!

・・・それにしても瀕死のミニガン・ガンナーさん。

M134って、撃つよりも撃たれるのが楽しい銃だったりして。






同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 18:21 │Comments(8)活動報告

この記事へのコメント
イイナーイイナーヾ(o゚ω゚o)ノ゙
盛りあがってて楽しそうだなぁ♪

アタクシも MINIMI MkU+2161 担いで参加したかったです
Posted by テンガロン at 2010年07月06日 18:37
テンガロンさん

また「機銃祭り」、やりたいですね。是非お部屋で眠りがちなLMGをお持ちください。

ただし・・・暑い時期は辛いかなぁ。

午後は皆さんめっきり軽いガンに持ち替えてましたし、LMG衆は自己防衛で最終戦を休んだりしてました。

命あっての<サバイバル>ゲームですからね。熱射病にはくれぐれも気をつけましょう。
Posted by 住尊@オールスターズ住尊@オールスターズ at 2010年07月06日 20:24
確かにこの暑さだと命持って行かれかねませんね
気をつけないとヤバいですね

つか私の MINIMI Mk2 誤変換されて物凄いLMGになっちゃってますねw

失礼致しました。
Posted by テンガロン at 2010年07月06日 20:57
やっぱ動画は雰囲気が伝わっていいですねー。今後もお願いしまーす。
Posted by snj0371 at 2010年07月06日 21:02
アップお疲れ様です。
ブログで話題になり増えたということは…つまり…
ブログで狙撃銃の定番からレアモノまで話題になると狙撃祭の一日になるのか…はたして…
スナイパーが隙間なくステンーバーイしていてアタッカーの人が泣けてきそうです(笑)
Posted by キッコロ at 2010年07月07日 07:55
サバゲーに使用するトイガンの選択肢がとにかく多い昨今。

しかしどれもオールマイティーともいかず、逆に欠点があったほうが思い入れが増す・・・というのが面白くもあり悩ましくもあり、です。

更新でも触れたいと思いますが、前回の「アタッシェケース争奪戦」のように、新しい試みでの進行ルールやチーム分けも面白いかもですね。

たとえば

・スナイパー&スポッター軍団 VS それ以外のゲーマーでFOXハント

・エアコッキング縛りでバスエントリー戦

・自衛隊装備(マーカーあり) VS マーカー無しでチーム分け


・PMC&デカ祭り(カジュアルウェアやスーツでゲーム)

・・・

ゲーマーがこだわりの設定に「酔える」ことができて、盛り上がればOK、というイベント案、募集してます。
Posted by キャプテン・スミソン at 2010年07月07日 11:16
なんか面白いブログがあると教えてもらって伺いました。
いいですなー、行ってみたいですわ~。
ちと遠いのでまだ行ったことないんですが、今度お邪魔するかもです。
そういえばどっかのブログにミニガンのアンモにモスカート打てるバレルをつけて、それをリュックみたいに背負ってガンタンクになってる人がいましたねぇ。
なんかさらにリボルバーランチャー用の六連シリンダーもつけるとかなんとか。
Posted by がる at 2010年07月07日 18:18
がるさん

どなたが教えてくれたのでしょう。嬉しいです。

人間ガンタンク・・・またはガンキャノンの擬人化でしょうか。
ぜひ撃たれて・・・いや、見てみたいものです。
ゆうべテレビ東京で放送してましたが、それじゃあまるでプレデターじゃないですか!
この映画が初出の手持ちミニガンも衝撃的でした。

ミニガンといえば、タランティーノ監督の次回作「machete」で、なんとバイクにマウントされちゃってます。ぜひチェックしてみてください。
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年07月08日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。