2010年07月24日

7/25開催

7月25日(日) 毎週日曜・定例ゲーム開催です。

25日はアクセサリー中心のミニマーケットが出る模様。詳しくは下のエントリーを。


7/25開催
斜め60°からの一撃。日射しの強い日、逆光を背負っての消音攻撃は有効?


7/25開催
ちなみに、ハーフ戦時の奥のフラッグは、このスナイピングポイントからこう見えます。





同じカテゴリー(ゲーム開催の情報)の記事画像
急告【刑事祭り2013】10.5.
(提案)刑事祭り'13
中止。
雨・・・
御殿場で会おう!
御殿場なう
同じカテゴリー(ゲーム開催の情報)の記事
 急告【刑事祭り2013】10.5. (2013-07-27 19:18)
 (提案)刑事祭り'13 (2013-01-16 09:00)
 中止。 (2012-09-23 13:22)
 雨・・・ (2012-09-23 08:23)
 御殿場で会おう! (2012-08-31 10:30)
 御殿場なう (2012-05-12 16:48)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 21:18 │Comments(6)ゲーム開催の情報

この記事へのコメント
登ってるときに撃たれそうな場所なきが・・・
あらかじめスタンバイしないと・・・
Posted by キッコロ at 2010年07月25日 00:44
キッコロさん>

さっすがぁ! この写真だけで場所を特定できるなんて。

そのとおり。ここは朝練などでフィールドを「半分」にして使用する場合でないと登るのが難しいポイントです。


そうだ!こんどハンドガン戦も20分ハーフフィールドにして、ボルトアクションのみライフル解禁にするってのはいかがでしょう?
Posted by 住尊@オールスターズ住尊@オールスターズ at 2010年07月25日 07:33
場所がすぐわかったのは森の精だからですよ?(笑)
ボルトアクション式のハンドガン戦解禁検討中ですかぁ。
ボルトアクションの活躍の場が少ない今に活躍の場所を作るというのは良い考えですね。
ただ数回ゲームして意見聞いてみないとわかりません。
たぶんハンドガン戦の軽装備からの軽快な動きが失われスナイパーを倒すまで戦線が硬直してしまうと意見が多くなるのではないでしょうか。
特別許可されやすい一例としてショットガンがありますが、リロードに疲れてきて時間と共に連射速度が低下します。装填に時間がかかったりした隙をつけば倒せたりしますが、ボルトアクションですと居場所特定も難しいのでどう転ぶかわかりませんね。

ボルトアクションの話題で『ボルトアクション式ソーコム』を思い出して笑ってしまいました。気になる方は検索エンジンで調べてみてください。
Posted by キッコロ at 2010年07月26日 09:04
キッコロさん>

いたずらな森の精(笑)。

ハンドガンVSボルトアクション戦、あくまで僕の私案です。
イメージとしては、宝探しとキツネ狩りを合わせた感じですかね。
例の重いトランク、もしくは重しを入れたペール缶や水タンクなど、2人で運べるくらいなものを、ハンドガンナーがチームプレーで取りに行く、といったイメージです。単独行動でスナイパーを見つけるのは無謀ですから、ちょっと面白いことになるかもです。
ピカピカ光るボール数個を回収するゲームにすれば、夜戦に向くかもしれません。リアル・ドラゴンボールみたいな。

こういった新しいスタイルのゲームを考えるのは、難しいけど楽しいですね。そしてこれからのサバゲに必要なことだと思います。

みんなが輝けるようなゲームを考えてゆきましょう。
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年07月27日 08:20
うまく更新できずリロードしたら二重書き込みになってましたね…すみません。片方消しちゃって下さい。

光る玉又はテニスボールなど中央タワーから投げ込みフィールドの中から探すみたいなのも良さそうですね。
Posted by キッコロ at 2010年07月27日 13:14
ハンドガン戦に使えるエアガンと使えないエアガンの境目はどこからでしょうかね?
ハンドガンベースであればいくら大きかろうがそれも良いのかな…。
たとえばコーナーショットとかエアガン化されてないけど元はグロックだったはずですし、最近見かけるFPGもグロックのカスタムでした。
ガス式サブマシンピストルとショットガンもハンドガン戦では良く見ますね。
Posted by キッコロ at 2010年07月29日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。