2010年10月26日

銀弾三銃士

10月24日のハンドガン戦①でニューヒーローが誕生しました。

勝手に名付けて「銀ダン三銃士」。まずはその勇姿をどうぞ。

銀弾三銃士

その名のとおり、スコーピオンやショットガンに混じって銀ダンで果敢に闘うさまはまさに勇者。
なんと25秒でカタをつけてしまったのです。ムービー後半(と言っても総尺25秒ですが)に注目!



スミソンとの連携プレイ! 思わずハイタッチしてしまいました。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 19:30 │Comments(3)活動報告

この記事へのコメント
銀ダン決まってますね。

やっとみつけたこのデザート迷彩画像ですがレプリカ出ないかな・・・と思うところです。

http://www.mod.go.jp/gsdf/crf/pa/overseas/dape/dapeindex.html
Posted by 森の精 at 2010年10月27日 02:29
>森の精さま

いつも貴重な情報ありがとうございます!

カッコよすぎる・・・。現在、自衛隊員応援企画を企てていますので、さっそく会議に上げたいと思います。

いち早くPX品が出来て、それが一般でも発売されれば何よりですね。

よし、頑張るぞ!
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年10月27日 08:31
PX品はまず当分でないと思います。
全国支給品ではなく現状は派遣限定デザート迷彩服のようです。

仮に全国支給となれば予算などから支給されるのは来年度以降からですね。
全国支給となりつつも入手できず私物で買う人が現状沢山いる自衛隊迷彩3型レプリカが良い例です。自衛隊迷彩砂漠Verは自衛隊迷彩3型レプリカ出た速さより確実に遅いですね。
ショップ等が何もしないとか必要な情勢が起きない限りはあと2年以上はレプリカは出ないのでサバゲーで見かけない迷彩でしょうね。

写真から見受けられることの一つとしてマガジンポーチが同一迷彩でないことがわかりますが同一色の専用品はまず作られないでしょう。

同一色の専用品の作られた例として自衛隊装備で俗に言う白装束装備の全身真っ白の装備の真っ白なマガジンポーチがあります。

しかし、自衛隊にマガジンポーチは3色(自衛隊迷彩、OD色、白色)しかないのです。
航空自衛隊戦闘服カラーもありませんから今回のデザート迷彩も同様に作られることはないでしょう。ただし航空自衛隊戦闘服カラーのマガジンポーチは自衛隊系ミリタリーショップが過去にオリジナルで作成して即完売しています。

今回みつけたデザート迷彩もその色に合わせたブーニーハットやポーチなども販売したショップ勝ちになると思います。

tanomi.comに書きますか?w

そういう特殊装備のサバゲー導入伝説?に北海道だかの雪中サバイバルゲームで白装束装備(たぶん本物)で参加してたメンバーが昔いたらしいです。
いまでこそ白装束装備は入手可能ですが当時は入手できずサバイバルゲームで使ったらチート同様だったらしいです。

適材適所ですね。砂漠迷彩柄のポーチ類ってサバゲ用でもはなかなか見ないですよね。使い道がないからでしょうが秋冬にデザート迷彩がフィールドで人気なので一定の需要はあるとおもいますがね・・・。
Posted by 森の精 at 2010年10月29日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。