2010年11月15日

日本の迷彩




写真は昨日のSAS、谷間から中央を伺うプレイヤーのひとコマ。
陸自迷彩2型の効果がハンパ無い件。
ウッドランドのハットも健闘してますが、やはり日本には日本の迷彩なのか?!

でもこれからの季節は、森の精さんが教えてくれたコレが欲しいなあ。


今週もこういったタクティコゥ(笑)な写真や、先週から持ち越しの「オラがアーマー」特集、11月21日のスワップミート詳細などネタ満載です。

足りないのは僕の時間だけ・・・。







同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:30 │Comments(9)活動報告

この記事へのコメント
この自衛隊迷彩の方、味方で一緒にフラッグを守ってたんですが存在に気付いたのがゲーム終了後でしたw
Posted by 前田美波理 at 2010年11月16日 00:40
味方まで欺くとは。

姿だけではなく、存在そのものを消す・・・達人登場ですね。

サバゲ道は深く、そして広い。
Posted by 住尊@オールスターズ住尊@オールスターズ at 2010年11月16日 21:27
陸上自衛隊デザート迷彩は国内で使用する場所がないことからレプリカを作るメリットが本職の人が私物として買う可能性がほぼゼロなので自衛隊駐屯地店舗で販売されることはないと思われます。

先日、とある店舗の社長と交渉を行い製造元などへ交渉してもらえることなりました。

いざ作れば標準的な迷彩価格か2~3割増し程度なら100セットぐらい軽く完売すると思いますが、なんせ存在を知ってる人が少なすぎます。

陸上自衛隊普通科の本職の方10人聞いて1人が写真でみたことあるといった程度。

交渉で良い結果がでるといいところですね。

ついでに航空自衛隊のピクセル迷彩も見ましたが詳細情報なしです。

続報ありましたらお知らせします。
Posted by 森の精 at 2010年11月18日 12:41
服はパターンを何100mも作らないと・・・なのですが、オンデマンドプリントで出来るグッズなら何とかなるんじゃないかと考え中です。

さあ、何を作りましょう?

・・・え?空自ピクセル??
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年11月19日 08:00
探して一番画質が良かった画像がこれでした。
http://katz-beretta682.blog.so-net.ne.jp/upload/detail/m_yamaguchi20%2829%29.JPG.html
Posted by 森の精 at 2010年11月19日 15:10
リンク拝見しました!

なんだかPIT団の皆さんが着ているBDUを強引にウッドランド化したような不思議なパターンですね。

・・・愛せるかもしれない。(最近の口ぐせ)
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年11月19日 20:14
空自のピクセル迷彩は市街地では高価抜群のようです。
陸自の市街地迷彩もこのようなものではないでしょうか。

陸自のデザート迷彩より空自ピクセルのほうがレプリカ入手しやすいと思います。
Posted by 森の精 at 2010年11月24日 12:48
いつもながら明細な迷彩情報、ありがとうございます。

でも、どの迷彩を着ていても秋葉原や西新宿のような市街地では職質を受ける僕です。たまたまカモ柄のジャケットやバッグを持ってる時にそっちに用事があるだけなんですが。

去年はヴィトンが、今年はPRADAが迷彩を展開していますが、あれはいいのかな?都市迷彩なのかな?
Posted by 住尊@オールスターズ at 2010年11月24日 22:15
拝啓。
あなたは、パッチや迷彩服を収集する場合、私に連絡してください私は、台湾に住んでいます。

Kenny
Posted by Kenny Lin at 2010年12月22日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。