2010年12月27日

トランク戦

新年の開催日程は現在調整中です。
ご要望ありましたらコメントお願いします。


昨日ちょこっと触れましたが、新基軸ルールのトライアルとして2戦行った
「トランク戦」が、か・な・り面白かったのでご紹介します。

トランク戦
フラッグの代わりとなるのがこのトランク。
中身は現ナマか金塊か、それとも機密文書か核ミサイルのスイッチか。
重さは約5kg。これを自陣に持ち帰る、のではなく、相手陣地に持ち込み
無線連絡するというのがポイントです。

トランク戦
トランクの置き場所はゲームが始まらないと分からない。
1戦目はヤグラ下の白いクルマの屋根の上。
この写真はそれをスミソンが自チーム側に降ろし、そしてすぐに狙撃されたあとのシーン。

(ちなみにイエローチームでは、トランクを見つけたら「エイドリア~ン!」と叫ぶという
恥ずかしい合意をしていましたが、僕が「エイドリア~ン! ゲット! ヒット!」と叫ぶ羽目に。)

トランク戦
レッドのスナイパーの隙を突いて確保されたトランク。
中身が不安定でちょっと走りにくい。

トランク戦
確保したトランクをどう運ぶか。なにせ向かうは敵陣です。

トランク戦
トランクはひとつだけ。必然的にそれを取り囲む隊形が組まれます。

トランク戦
大事になってくるのがスカウト(偵察)。トランク奪還隊と陣地防衛隊を殲滅しないと
敵陣に近づくことさえ出来ません。

トランク戦
よし、今だ!

トランク戦
任務完了の無電を入れた瞬間。

トランク戦
みんなでヤッタぞ!という充実感。これは新しい発見でした。

トランク戦
トランク戦
トランク戦
2ゲームめも迫真の展開。レッドチームの固い守りをイエローの回り込み隊が
背後から掃討。トランクはレッド陣に運ばれました。

必然的に連携プレイが生まれる。シチュエーションが目まぐるしく変わる。
スカウトやディフェンスがとにかく重要。スナイパーにとっては絶好の腕試し。

・・・これは盛り上がる予感がします。





同じカテゴリー(ルールとレギュレーション)の記事画像
SASとは?
妄想録
予告変更!
同じカテゴリー(ルールとレギュレーション)の記事
 怖い話。 (2011-05-23 21:02)
 SASとは? (2011-01-12 00:05)
 妄想録 (2010-10-27 20:59)
 予告変更! (2010-06-30 10:45)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:32 │Comments(5)ルールとレギュレーション

この記事へのコメント
1月2日 初撃したい者がここに数人
Posted by T兄弟(兄) at 2010年12月27日 08:49
1月2日 初撃したい者がここに数人
Posted by T兄弟(兄) at 2010年12月27日 08:49
De~
T(兄)お年玉は出るのか?なら?!参加するぞ~
Posted by coyote at 2010年12月27日 12:15
1月2日参加したーい。新年早々おそらく暇人です。
お年玉はでるの?まじで?   なんちゃって!!

毎度毎度 朝練お疲れ様です。トートバック ステッカー最高です!
ありがとうございます。
Posted by SUKARUちゃん at 2010年12月27日 15:40
トートバック、ステッカーありがとうございました。
大切にします。

トランク戦…!!!
これなら、フラッグを守らなくていいんですね~。
激熱な予感!!!

1/2日に限らず、3日にも是非!
Posted by YE7 at 2010年12月27日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。