2010年12月29日

タイムスリップ

初サバゲはSAS相模原で。
2011年1月2日・日曜定例を開催します。
AM9:30集合です。


タイムスリップ
時空を超えてよみがえった勇者たち。ヴァッフェンSSと第2レンジャー大隊が仲良く記念撮影?

タイムスリップ
ヴィンテージ加工前の写真。このままでも十分なタイムスリッぷり。

タイムスリップ
鹵獲したM1918に自軍のMGのマガジンを付ける、創意工夫の独逸兵。

タイムスリップ
エレガントこの上なし。あったかそうですね、そのコート。

タイムスリップ
ライフルドリルの実演が始まりました。

タイムスリップ
12/26のゲーム中にUPした写真の元ネタです。
カレンダーにしたいほどの瞬間でした。





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 08:00 │Comments(6)活動報告

この記事へのコメント
初めまして、ササキともうします。

2日のゲーム参加させて下さい、
人数は2人です。
よろしくお願いします

m(__)m
Posted by ササキ at 2010年12月29日 11:23
ヴェリィ・ウェルカム!
Posted by 住尊@オールスターズ住尊@オールスターズ at 2010年12月29日 18:44
1944年年末、ノルマンディー以降劣勢に立たされたドイツ軍はアルデンヌの森にて特別任務部隊を展開させていた。
英語に堪能な兵士を捕獲した連合軍の装備で偽装。前線・後方で破壊・撹乱等の任務を行っていたのだ。
写真の彼らもそんな人狼と呼ばれた特別隊の一つだが、国際法上違反な彼らが無事に新年を迎えられたかどうか、歴史に残っていない・・・。
来年もこの手の方々の活躍を楽しみにすると共に微力ながらストーリーを作らせて頂きたいと思ってます。(^^)v
Posted by やまさん at 2010年12月29日 21:04
やまさんのそういうスコルツェーニ的なお話が大好きです。
来年もよろしくお願いします。

と、いいつつ、毎日更新できるネタがあるところが
SASクオリティ。
Posted by 住尊@SAS at 2010年12月29日 22:06
WWⅡの軍装いいですね!
私はおっさんなのでこの時代のネタも大好物です。
ライフルドリルは生で見たかったです・・・!

来年はM1ガランドやM1カービンの6mmガスガンがリリースされるそうで、
WWⅡプレイヤーが増えるかなーと今から楽しみです。

サバゲーで振り返る20世紀のミリタリー、というのも面白いかも・・・!?
Posted by ヤナギダ at 2010年12月30日 01:38
ライフルドリル・・・カッコイイ!!
Posted by 猫丸曹長猫丸曹長 at 2011年01月02日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。