2011年02月06日

待つでゲソ。

待つでゲソ。
ただいま写真の整理中でゲソ。
しばらく待ってくれなイカ。

・・・と、いうわけで、今日は相模原のフィールドから、幕張のワンフェスへ行ってきました。

待つでゲソ。
待つでゲソ。
待つでゲソ。
もちろん、発つまえにタップリと読者モデルの皆さんの写真を撮り・・・



待つでゲソ。
待つでゲソ。
待つでゲソ。
ワンフェスでもソコソコに写真を撮りました。
ポインターに会えたのは嬉しかったなあ。

そんなわけで、今週の更新は盛り沢山ですよ!





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:58 │Comments(8)活動報告

この記事へのコメント
イベント掛け持ち乙です!
ウルトラ警備隊ポインター号を生で見られるなんて!羨ましい事この上無しです!o( ̄ ^  ̄ o)
Posted by やまさん at 2011年02月06日 21:41
ぅおっ!不知火舞?が眩し過ぎるぜ!


さて、今日のSASもこんな感じで平和に盛り上がりました。

・ハンドガン戦↓
http://www.youtube.com/watch?v=LB4In3rcX4I

・通常戦↓
http://www.youtube.com/watch?v=iP8q5ZfRvFw
Posted by F-03 at 2011年02月06日 21:41
私は行けなかったのですが今日行った仲間から「今日はゾンビだらけだった!」という電話が来ましたよ。
Posted by あずにゃん軍曹 at 2011年02月07日 01:44
「スミソンさんの姿が見えないな~」って、
彼と話してたんです。
そしたら、こんな楽しそうなイベントにぃ~
参加していたんですネ。
ウフフ、スミソンさんたら、隅に置けませんワ。

F-03さんへ、映像に彼が映ってました。
残念ながら、まんまとHITされた場面でしたが、
ありがたや~。
私たちも、今回、撮影を試みましたが、
彼いわく、空ばかり映っていた・・・と。
また次回、挑戦したいと思います。
Posted by nami(73) at 2011年02月07日 08:02
>あずにゃん軍曹

情報をありがとうございます。
こういったことは言いづらいですよね。その勇気に感謝します。

上述のとおり、僕は仕事のため1戦目までの撮影と事務作業を終えてすぐに幕張に発ってしまいましたので、状況がまだ把握できていません。

ゾンビ問題については、朝の組み分けの際も申しましたが、サバイバルゲームそのものの存続に関わる問題として、ひとりひとりが意識しなければいけないと思います。

かつてハイパワー化がゾンビ問題解決の手段、という間違った認識のために、このホビーでありスポーツが誤解され、誤認識されていたこと
を、ベテランゲーマーから率先して思い出すべきです。
いわゆる「上級者」ほどマナーが悪い、という話を聞いたことがあります。残念ながら、僕はそれを否定することができません。
同じく自己申告のゲームとされるゴルフでも、同じような話を聞きます。しかし、ゴルフと違い、サバイバルゲームには相手がいるのです。

SAS相模原の現在の盛況を支えているのは、間違いなくこのブログを読んでくださっている、フェアプレイをプライドとしている皆さんです。

皆さんとプレイ出来ることが、僕たちスタッフのプライドですし、そのプライドを共有できる方は誰もがスタッフだと思っています。
ですから僕たちは、かつて見られた「上から叱る」ような運営方針を一切捨てました。

みなさんと「サバイバルゲームとプライド」について、さらに考えてゆきたいと思います。

引き続きお力をお貸しください。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年02月07日 10:07
昨日はお疲れ様でした
戦車を吹き飛ばされた戦車兵として参加させていただきとても愉しかったです
また機会がありましたら参加させていただきます!

だいぶイベントのほうも愉しかったみたいですね~


すいませんゾンビ問題に便乗する形で申し訳ないのですが、一緒に来ていた仲間から言われたんですが昨日セーフティーで一部の方々が影で参加者の悪口を言ってたらしく、それが参加者に少なからず聞こえていたみたいで不愉快な思いをした人も居たそうなので、その辺も注意して欲しいとの事です

長々とすいませんでした
Posted by 山やん at 2011年02月07日 13:50
>山やんさま

昨日はパンツァーファストに戦車を吹き飛ばされてたいへんでしたね。
でも写真はバッチリ撮りましたのでお楽しみに。

そしてご報告ありがとうございます。
「悪口もゾンビもカッコ悪いです。」という長文の更新を考えていて、実際に下書きもしたのですが、ここを読んでいる方にそれを書いても釈迦に説法、クリス・コスタにタクトレ指南です。
こーた君ともメールを交わしたのですが、こういった問題の一番の解決策は、お互いがリスペクトし合えるような関係作り。それはサバゲー以外でも絶対に生きるはずです。
自分がされて嫌なことはしない。されても、しない。
そして空気読みつつ自分がされて嬉しいことをする。
そういったことなのかなと。
そして、雰囲気とか環境というモノは、いつも誰かじゃなくて自分が作っているのです。それを強く感じています。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年02月07日 14:57
スタッフの皆さんのおかげで、
毎回、とっても楽しめています。
ありがとうございます。

私などは、ゲームでの戦い方など、
まだまだ初心者で、終わると、毎回
反省ばかりしています。

例えば、「近距離の時は、セミにする」
敵の後ろ姿を目の前にして、ついフルで
攻撃してしまい、近くの仲間に、
このことを教えて頂き、反省しました。
とても、大事な教えでした。

これからも、ルールにまつわること、
どんどん、勉強していかなくては。
どうぞ皆さん、ご指導よろしくお願いします。

そしてセーフティでは、ついHITされた時の
愚痴を仲間同士では言ってしまいがちですが、
その点、充分、気をつけたいと思いました。
やまさんsan、ありがとうございます。
Posted by nami(73) at 2011年02月08日 10:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。