2011年02月14日

バッジゲッター

初めてiPhoneのブログアプリから投稿です。
やっと俺が時代に追いついた?!


電動ガンBoysHG-SOPMODを2丁導入。
右のKAC-PDWと比べてみました。
コレ、イイですよ。ハンドガン戦やインドア戦に、気軽で強力?なウェポンになりますし、カスタムの可能性も無限大。追ってインプレします。

U17のゲーム参加への検討を始めました。皆さんからのご意見を求めたいと思います。

2/13日曜定例ゲームのフラッグ/トランクゲッターの皆さんです。








詳細は追って更新します!





同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 12:05 │Comments(7)活動報告

この記事へのコメント
ボーイズに見えない!(笑)
最近知り合いからやたらと勧められます(笑)
今度撃たせてくださいね?( ´ ▽ ` )ノ

U17の件、私は賛成であります!
ただ条件は親の監視下の元ですねf^_^;)
怪我をした時の為に、

私はサバゲが大好きです、正直、数年前は
まったく興味なかったのですが(ーー;)

それはサバゲにスポーツ性があるから!
協力、友情、助け合い、対戦相手への敬意、
自分が指揮を取るならリーダーシップも育ちます!
Posted by カーター at 2011年02月14日 20:43
ボーイズエンドガールズ大賛成!
実は、
ローパーワ―のほうが、面白い(笑える)部分が多いかと思います。

ハンドガン戦の代わりとしてか、一日に数ゲーム、U17の銃でしか使えないゲームを設けていただきたいです。(きちんと初速を測って)
それにはまず、皆様にも、U17銃を購入していただかなくてはならないと思いますが。

U17ですと、弾が軽いので、
弾をよけれるなどのアクション性、
近づかないと当たらない等の鬼ごっこ性に長けているかと。
 かくれんぼ性では落ちてしまいますが、
「爆笑しながら走りまわれる」という点からも、
全員が真剣に楽しもうという気持ちがあれば、
むしろ、通常戦よりも楽しいと思います。
もしかして、サバゲーの真髄が隠されているかもしれません。

健康にも良さそうです。
昼食後だと、おなかが痛くなってしまうところもありますが…。

とかいいつつ、KAC-PDWに心ひかれてしまう私ですがw

近所のショップでは、
最近、子供達の中で小さいですが、エアガンブームが起きているそうで、
U17の売上が上々と聞きました。
この波に乗らない手はないです。
Posted by iku at 2011年02月14日 21:54
アンダーセブンティーンシューティングバトル、いい企画ですね!

最近の10歳以上向けエアガンはアイテムが充実してきてますので
私も何か買っちゃおうかな、と思います。けっこう安いし!
個人的にはリアルサイズのM4とかK1A(韓国国産小銃!)
が気になっています・・・!

先日少年たちとフィールド内にいた時、私はいつもより公正にプレイ
しなくちゃ、という気持ちが強くなりました。

それは通常戦の最中。おいちゃんは少年二人を連れ、戦況をバリケードのスキマから観させておりました・・・、とそこへ、じりじりと迫る敵兵。浮足立つ少年たち。口々に「撃っていい?」と聞いてきます。「撃つな、まだ撃つな・・・君等の武器では敵に届かん!」少年たちの手には銀ダンしかありません。

そこへ猛烈な銃撃がバリケードに加えられ始めました。辺りに立ち込める弾着音!激しい銃声!相手は表情まで見える所まで来ていました。おいちゃんはSMGを手に、少年たちは銀ダンで、やおら銃眼から射撃を開始しました・・・

しかし・・・それで位置がバレ、ついにはバリケードの隙間から
おいちゃんはヘッドショットをキメられてしまいました・・・。
そして、その隙をつき別方向からバリケード内に降り注ぐ
弾のシャワー。・・・全滅です。
一人の子はタマに当たった気がしないと言ってますが、ほぼ間違いなく
跳弾は当たっています。「コレでもダメなの?」と少年。
「ああ、おいちゃんらはやられてしもうたがじゃ・・・これが戦いじゃあ」
と、インチキ土佐弁で話しつつ、バリケードをスタコラと後にしたのでした。
(一部脚色)

他のみなさまも少年たちをまじえて、フェアプレー精神をかん養
していけたら、と思います。
・・・これなら少年野球団にも気持ちでは負けてませんね?
Posted by ヤナギダ at 2011年02月15日 01:06
U17賛成です。

が、ふと、疑問に思ったのですが。

神奈川県青少年保護育成条例
第9条第4項
何人も、青少年に対し、有害がん具類を販売し、頒布し、交換し、贈与し、若しくは貸し付け、又は見せ、若しくは触らせてはならない。

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/seisyonen/yugaishitei/yugaishitei060214.htm

ゲーム自体ではU17銃でゲームすることになったとしても
Over18とU17のゲームが混載されてしまいますと

セーフティで、有害玩具にしてされる0.135Jを超える銃が存在することになり、17歳以下の目に触れてしまいます。

見せ、触らせてはならない。の部分はクリアーできますでしょうか?
一日U17銃の日にして回避するなどでしょうか?
Posted by U17ゲーム at 2011年02月15日 06:57
条例ってそんなに厳しいのですね~(汗)

「U17の日」に一票。

第三日曜日等と、決めたほうが良いですね。
そうすれば遠方から足を運んでくれる家族もできるでしょうか。

あとで、「うちの子に悪い遊びをさせて」と言われないようにも、
親の同意書や約束が必要ですね。

やるならば、いろいろと徹底しないと、いけませんが、

それができたら、全国的に見ても、素晴らしいことだとおもいます。

「ローパワーは世界的に見ても最先端なトイガン」
海外ではアジア勢のフルメタル、ハイパワートイガンが売れ、
初速が遅めのマルイ製品は見向きもされない状態らしいですね。

世界最先端のサバゲーフィールド。
「女子供にとどまらず、お歳の方まで、鉄砲を持って遊んでいる絵」
っていうのも、良いかもしれません。

ただ、エクセルの0.12バイオ弾の利幅が少ないのと販売数が少ないので、
このまま0.12弾を販売し続けるのでしょうか?等の不安があります。

それ以前に発行バイオが生産中止で夜戦危うしですがw
Posted by iku at 2011年02月15日 08:44
皆さんコメントをありがとうございます。

U17については次の更新に書きましたのでご覧ください。
コメントへのリターンは今日の仕事が終わったら書きます。

取り急ぎ一点。問屋さんに確認取りました。

エクセルのバイオ蓄光BB弾生産中止は誤報です。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年02月15日 09:18
バイオ生産中止じゃなくて本当に良かったです。
夜戦が大好きなので、師匠より、そのようなことを聴きまして、心配していました。
誤報失礼しました。
Posted by iku at 2011年02月15日 18:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。