2011年04月15日

ナウ&ゼン①

ナウ&ゼン①

やっと3/27の写真のプレビューと整理が終わりました。
こういう手間がかかることを楽しめるってことは、自分のグルーヴが戻って来たってこと。
ついでに昔の写真も何枚か引っ張り出しました。
たとえば

ナウ&ゼン①
ペンギン村のころ・・・1997年ごろ・・・前世紀の写真です。

今後の更新では、Now & Thenというコンセプトで、少々昔の話もしてみたいと思います。
それは(主催者のひとりが言うのは変ですが)SAS相模原という
比類のない「場(フィールド)」がクローズ前になぜあれほど輝いたのか
僕やスタッフが何故いまのような考え方に至ったのか
そして、これからのサバイバルゲームとはどのようなものになるべきかを整理し
考えるヒントになるはずです。

おそらく、ここ15年ほどの僕自身の個人的な逡巡や邂逅のエピソードも入ってくることでしょう。
まだまだ人生の入門者ですが、このブログにお付き合い頂いている若い皆さんに
何らかの「種」をお配りできるよう、心掛けてゆこうと思っています。

閑話休題。まずは、3/27、あの奇跡めいた1日の振り返りを続けます。

ナウ&ゼン①
ナウ&ゼン①

提供して頂いた写真は、どれも青い空と白い雲が印象的でした。
そう言えば去年5月の体制変更から、日曜定例の雨天中止がほとんど無かったというのも小さな奇跡。


ナウ&ゼン①
寝起きのcoyoteさん。SAS相模原においてはyo!務員さんとともに父親的な存在。


ナウ&ゼン①
本部テーブルとともに残された、試射場。施工者のみなさんのお気遣いに感謝。


ナウ&ゼン①
T軍曹と赤いモヒカンはペンギン村時代からの仲間だ。再会は最近のことだったけど
変わってなくて安心した。いいよ、測量しなくても・・・


ナウ&ゼン①
こーたとは、ほぼ必ず別れてゲームしていた。慣れた2人が馴れてゲームしてはいけない。
フィールド再開まではしばらくタッグを組もうぜ、バディ。


ナウ&ゼン①
ナウ&ゼン①
しかし、すっかり素通しになってしまったものだなあ。まるで戦国の合戦場のようだ。


ナウ&ゼン①
PIT団が用意してくれた「感謝」ののぼりには胸が熱くなった。


ナウ&ゼン①
フラッグに立つたびに、なんだか目の前が霞んでくる。


ナウ&ゼン①
おかしいなあ、サーマルレンズなのに曇って困るよ。



ナウ&ゼン①
ああ、空がほんとうに青いなあ。






同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
サバフェッショナル 第11章
7月号配布開始。
いよいよ佳境へ。
SGT連載中。
41PXで更新してます。
41PXミリブロ開始
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 サバフェッショナル 第11章 (2019-10-02 02:32)
 7月号配布開始。 (2019-07-01 17:59)
 いよいよ佳境へ。 (2019-05-29 23:16)
 SGT連載中。 (2019-05-16 09:17)
 41PXで更新してます。 (2016-05-14 11:07)
 41PXミリブロ開始 (2016-05-10 22:00)

Posted by おすみ@SAS相模原  at 20:00 │Comments(4)活動報告

この記事へのコメント
写真をたくさん使っていただいて嬉しい限りです
2回しか参加してないフィールドでのゲームでしたけどあんなに印象的だったゲームは簡単に体験できるものではないですよね
あの場で皆さんと撃ち合えたことに感謝☆
Posted by よーすけ at 2011年04月15日 21:05
「ペンギン村のころ・・・1997年ごろ・・・前世紀の写真」

この写真の方は、どなたなのでしょう?
私たちの知ってる方でしょうか!?
初々しい感じで、あどけなささえ感じてしまいますね~。
Posted by nami at 2011年04月16日 03:21
お察しかと思いますが・・・
サバゲー始めて間もない頃の僕です。

20代のころは、海外ロケでどこに行ってもお酒を売ってもらえなかったなあ。
Posted by スミソン@SAS相模原スミソン@SAS相模原 at 2011年04月16日 10:31
’97当時ったら、俺なんか今より20キロは太ってたので写真あっても出せないですよー。


とか言いつつ、もし見つけたらウケ狙いでアップしちゃうかもですが(笑)

ペンギン村フィールド、なつかしーです。
っても、当時数回遊びにいったことがある程度なんですが。
Posted by こーたこーた at 2011年04月16日 18:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。